プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
スタート前に大失敗。~いびがわレポ2~
ども。

おっさん大満足の初皇居のことは、また明日以降に。
今日集まって下さった皆さん。
特に何から何まで段取っていただいたうーぱぱさん。
どうもありがとうございました。
おっさんクタクタで、明日は走れそうにないわwww

いびがわマラソンのレポ2回目。
キーキさん達と合流して、スタート地点を目指します。


車が発進してすぐに雨が本降りにw
これはもうあきませんなwww
おっさん、肝がすわったw

道中、キーキさんにコースのアップダウンについて確認したら、
全然走れそうな手ごたえだったから、
今日は430ペースで突っ込むことに決めた。
ちょうど泉州のときと同じぐらいだから何とかなるだろう。
って考えが甘かったw

キーキさんを引き込みにあの手この手を繰り出すが、
ガチでサブ3.5狙いのキーキさんに軽くいなされる。

いやいやいや、泉州のときはガブさん付き合ってくれたよ?
あ、違った、あの時は何を思ったのか、
ガブさんの方が先行して、おっさんが追ってたんだwww

そら、ああなるわなぁwww


その後もおっさん、駐車場までいろいろ話をするけれど、
なぜかロボッチさんは、キーキさんとはしゃべるものの、
ついに、おっさんには話かけてくれなかった orz

前々から薄々気づいてたけど、
おっさん、どうも話しかけづらいっぽいぞ orz
おっさんからにじみ出る威圧感www
女ガーとのコミュニケーションがタジタジだwww

ワロエナイwww


駐車場からシャトルバスで会場入り。
もちろん、ロボッチさんはキーキさんの隣に座るwww
アウェイの洗礼www
おっさん涙目www
モテ期どこ行った?www

会場入りする頃には雨が本降りに。
雨宿りも兼ねて公民館の二階に陣取るも、
みんな考えてることは同じ。
公民館の中は座るスペースもないぐらい人でギッシリ。

陣地が確保できたところで、
キーキさん、ロボッチさんは着替えたりして準備に入る。

おっさんは、家を出るときから戦闘モードだからマーヒーw
キーキさんにちょっかい出そうかと思ったけど、
キーキさん、心拍計なんか付けたりして本格的だし、
若干ピリピリしてて、怒られそうだからやめといたw

おっさんビビりw

あまりにもマーヒーだったから、
井出さんを呼び出す。助けてーwww

井出さん、えーかわさんを引き連れてすぐに到着。
はえーしw
井出さんがいるだけで、おっさんの中でのホーム感が最高潮w
安心感が出てきたところで、本日4回目のトイレw
スタート直前に混むと嫌だからね。
ちなみに、今度は小だwww

トイレには既にスゴイ行列ができていた。
仕方なく最後尾に並ぶも…全然進まん orz
5分経っても、10分経っても全然トイレにたどり着かない。
…って、あれ?
おっさん、なんかこれ知ってる。
まさかのデジャブwww

まさかと思って、行列を抜けてトイレの入り口まで行ったら、
誰ひとりとして小してないしwww
またしてもウンコの行列やないかwww
おっさん、何ひとつ学習してないやないかwww

おっさんが用を足していても、
並んでる人が誰も動かなかったってことは、
全員純粋にウンコだった模様www
マジでかwww
そら、トラップにひっかかるわw

大急ぎで陣地に戻って、
井出さんにウンコの罠に引っ掛かったことを報告。
井出さんは大そう喜んでくれたwww

公民館の中、人口密度が高いせいか、超暑い。
おっさん、井出さんが「やめた方がいい」
って言うのを「大丈夫、大丈夫」なんつって、
長袖から半袖のインナーに着替え。
もう、やる気がビンビンになってきた。

スタート1時間前、ローラさんが到着。
ハーフを走るお友達のankoさんと一緒だ。

ankoさんは超絶美人だった。
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
って感じだ。

まぁ、多分、おっさんのブログは読んでないw
と思ったら、ローラさんの導きでおっさんのブログにも来てくれた。

ただし、おっさんには残念ながら、
ここの読者として定着してもらうだけのテクはないwww
本当に残念だ orz


ローラさん、走るかどうか微妙っぽかったのに、
ちゃんと走る格好で登場したから、
おっさん嬉しくなって、「今日走る?」
なんて聞くから、ローラさんも「うん」とか言っちゃって…。
またしても、スイッチ入れてしまった。

おっさんのスイッチ入れて、撃沈させるのは何とも思わないけど、
女ガーはあかん…。
勝負シューズを履いてないってところで、
ピンと気づくべきだった orz
ローラさん、ごめんね。


全員揃ったから、さぁってことで、荷物預けに。
公民館から外に出た瞬間に寒かったけど、
井出さんの制止を振り切って半袖になってる手前、
もう後戻りできないwww
おっさん、涙目www
寒がってることを悟られないように、テンション高めでいくw

荷物を預け終えたところで、
ローラさんがまつよしさんを発見。

いびがわ集合
みんなで集合写真…さぁ行くぜ!
って威勢はいいものの、おっさんの両腕はビニール袋合羽の中w

だって、外に出して雨にぬれると超寒いんですものwww

スタート地点に向かう途中で、
女ガーの集団に写真撮ってくださいって声をかけられるも、
頼まれたのは、なぜかお面カンガルーwww

え?おっさん、アレより怪しいの?
軽くヘコむw
あの女ガーたちはチャレンジャーだったに違いない。
涙目でそう思い込む。
おっさんのモテ期はどこ行ったのかなぁw

おっさんだんだん高まってきて、
前の方からスタートしますってことでみんなと握手してお別れ。

ここ順番が重要ですよ。
まずは男性陣と固く握手してから、



ロボッチさん→ローラさん→ankoさん→まつよしさん


おいーーーーwww
どうして最後、そうなったwww

おいーーーーwww
おっさん、めっちゃ慎重に順番練ってたのに orz

一気にテンションだだ下がり orz
これ、レース前の一番大切な儀式だったのになぁwww

さすがに女ガーともう一巡握手するものためらわれ、
泣きながらスタートブロックに。

身体も心も冷え冷えだwww


つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うんこの罠は良くある
でもスタート直前になると列が混ざって、抜かしたら小が埋まっててオロオロしたこともあります
丹後のコース上では、多目的トイレでまさかの「相部屋」を経験しました
ええ、おっさんがケツ拭いてる横で小をしました(^_^;
[2013/11/17 08:22] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

撃沈の原因は…
握手…((((;゚Д゚)))))))

並びがそうなってましたよね。
もっかい隣のあんこさんに握手求めれば良かったのに(笑)

全然話しかけれなくて本当にすみませんでしたm(_ _)m
わたしがコミュ障でダメダメなだけですから…(>_<)

ほら、大阪マラソンアフターとか、皇居ランアフターでは、女ガー様からいっぱい話しかけられたでしょ??モテ期アゲインだったんでしょ??

…え?

…まさか??

((((;゚Д゚)))))))

ドンマイ♪
[2013/11/17 15:41] URL | ロボッチ #- [ 編集 ]


ホント細かいトコよく見てますねぇ。
もう一押ししてくれたら、430付き合ったのに、残念だなぁ…
…スミマセン、リアルぐわぁ(゚Д゚)になるのが怖くて…。

握手の件は、策に溺れましたね。
まつよしさん後ろの方にいましたしね。
あやたさんの拘りは知っていたので、最後まつよしさんが手を出した時、面白かったです。
[2013/11/17 19:59] URL | キーキ #- [ 編集 ]


握手…(≧∇≦)
ジンクスだったよね。気配りもっとできたらよかったのに、ごめんね(笑)
次はラストにって、美人なお友達にまた言っておくね( ´ ▽ ` )ノ♪♪
ランシュー、勝負用じゃないの気づいたのすごいよ〜。足心配だから初フルのときの厚底のにしたんだ。
超速の駅伝おつかれさまでした☆
レポたくさん書くことあるね〜たくさん楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ♪
[2013/11/17 22:08] URL | ローラ #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
「相部屋」
(((( ;゚Д゚)))

トイレできるのはいいけど、精神的なダメージ大きそうw
[2013/11/17 22:57] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>握手ッチ
実はロボッチは手袋外して握手だったけど、
まつよしさんは手袋越しの握手だったのだ。

どうやら、怪盗さんと真逆で、
おっさんは実際に会うと、おっさん受けに終始するらしいw
ドンマイ。
[2013/11/17 22:59] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>キーキさん
そう、まつよしさんがちょっと後ろにいたことに
全然きづいてなかったw

これね、拘ってるように書いてるわりには、
ほとんど失敗してるwww
[2013/11/17 22:59] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ローラさん
いやいや、ジンクスってことでもないからw
今度からは、握手じゃなくてハグにしようw

うん、ランシューはすぐに気づいた。
足調子悪いのかな?とは思ったんだけど…。
「走るの?」って聞いたらあかんかったね。
ちょっと反省。

レポはいっこずつ捌いていくので、お楽しみに。
[2013/11/17 23:00] URL | あやた #- [ 編集 ]


あやたさん、もちろん毎回読んでますよ(^人^)笑
ほんとまったくもって美人ではないのに、そう言って頂いてありがとうございますm(__)m申し訳ないです。

あやたさんファンに羨ましがられちゃうんでもうこのへんで(>人<;)

握手、最後はやっぱりなでしこ美人のローラーちゃんで決まりですね(≧∇≦)

私もブログ村に参加したいんですがなかなか解らなくて、またローラちゃんに教えてもらいます(^∇^)

レポ楽しみにしてまーす\(^o^)/

[2013/11/18 00:52] URL | anko #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/18 01:01] | # [ 編集 ]

No title
>ankoさん
ありがとうございます。

ときどき節穴ですが、美人を見る目は大丈夫ですよw
あなたは美人です。

私のレポいろいろ脱線して、なかなか先に進まないですが、
気長にお付き合いください。
[2013/11/18 20:20] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>鍵コメさん
ブログ見てますよ。
今度コメしますね。

また一緒に走りましょう\(^o^)/
[2013/11/18 20:20] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>鍵コメさん

コメント試みたけど…できんかった orz
でも見てますよw
掃除機、1万円安いの買って、余ったお金でTEDですw
[2013/11/18 20:27] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/397-0c995567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)