fc2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
何してるかわからない人にオレはなりたい。
ども。

思い出したわ。
あの人何やってんだろう?
って人になりたかったんだったw

あ、仕事の話ねw
何となく昨日のつづきw

ほら、いるじゃん?
何をしてるかわからないし、
何をしてる訳でもなく会社にいて
何もしてないくせに辞めさせられることもなく
かといって役に立ってそうでもないけど
古くから会社にいる人たちからはすごい頼りにされてる
見えてないだけでしっかり役に立ってる
みたいな人w

ま、おっさんが今までいた会社には
そんな人はいなかったけどw
何となくイメージw

そんな人になりたかったんだよw


実際におっさんが目にしたことがあるのは
例えば前の会社のボスは
この人一日中なにやってんだろう?
って人だったけど、
ガチで一日中、日経新聞か営業の若手に買いに行かせた
エロ本を読んでるだけで…
何やってんだろう?
じゃなくて、何やってんだよ?
って人で仕事をしている姿を見たことがなかったw

同じように何をしてるかわからなくても、
あんな人にはなるまいと思ったw

何が買われて出世したのかが謎なんだよなw
部下から慕われている訳でもなく、
上に取り入ったって感じでもなかったw
(ボスのボスが独立して環境が整ったらお前も呼ぶ
 って約束だったのに、結局呼ばれなかったしw)

あ、ヤバい。
このまま書き続けたら
前の会社のボスをディスるだけで終わるとこだったw


あ、そう、何やってるかわからない人になりたくて
実際、今、会社の中でも現場でも
きっと誰もおっさんが何をやってるか知らない
って状況にはなってるんだけど、
思ってたのとは違うんだよなw

何が違うって、忙しいんだよw
何やってるかわからないって
暇そうに見えるからいいんであって
いや、周りからみたらおっさんは暇そうに
見えてるのかもしれないけどw

そら、何やってるかわからないんだから
家で寝ててもいい訳だしw
客先に行くって言っといて映画に行っても
バレることはないんだしw

でも忙しいんだよw
体も気持ちもw

思ってたのとちがーうw
似てるけど全然ちがーうw

リアル何してるかわからない人への道のりは遠いw

スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/3972-99afcb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)