プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ナメんなよ(゚Д゚)ゴルァ!!。~駅伝レポ ゴール編~
ども。

書き始めたときは1回で終わると思ってた東京振り返り。
なぜか今日は4回目www
なんでこうなったw

本人全然そんなつもりはなかったのに、
駅伝の魅力が伝わりまくリングwww
おぉ、文才がこわひwww


とっとといきますよw
駅伝でタスキがアンカーに渡ったところから、
今日でラストの予定。


思いもよらないガチな展開でアンカーにタスキが渡る。
走り終えたランナーは、みんなその場に崩れ落ちて、
大の字に寝転がっているwww
どんだけガチだったんだよwww

おっさんチームの4走はまだ戻って来ない。

1分経過…まだ。
2分経過…まだ。

待ってる1分が超長い。
はよ戻って来い(゚Д゚)ゴルァ!!
おっさんのテンションも最高潮w

3分経過…まだ来ねー(゚Д゚)ゴルァ!!

4分経過…トップのチームに安堵が広がる…。
さすがに逆転はもう無理か…。

5分経過…ようやくおっさんチームの4走の姿が見えた。
こりゃ2番手も怪しいかも…。

トップが通過してから、5分20秒ぐらいでタスキを受ける。
おっさん、猛ダッシュw
普段の練習でもしないような猛ダッシュwww

周りのランナーをゴボウ抜きしながら、
ガーミンを見たら、ペースは3'09とか出てやがるwww

わしゃ、キプサングかwww

いやいやいやいやwww
あかん、これはあかんやつやw
おっさんちょっとはしゃぎすぎwww
こんなペースじゃ、1キロももつ訳ないw

慌ててペースを落として、前を追う。
3キロ走れるギリギリのペースってどこだ?
まだ1キロ走ってないのに呼吸がおかしいwww

最初の1キロは3'40
…インターバルでもこんなペースで走ったことないw

アドレナリン出すぎだろwww

でも、あと2キロ。
この1キロ走り終えたら、残りは1キロと思ったら、
何とか走れる気がするw(←気のせい)

マラソン大会ではやったことのない
ゴボウ抜きをしながら、死ぬ気で走るw
2キロまでは3'50
ついに2番手チームをとらえたwww

うがーーー(゚Д゚)ゴルァ!!

あとひとり…。


でも、もうあかん、おっさん身体がバラバラになりそうだwww
なんか、呼吸をしようと思ったら、
予期せぬ「ぬあぁ~、んあぁ~」みたいな声が出るwww

がんばった、もう走れないよwww
どうせトップは無理なんだし…
って思って、緩めようとしたら、

「ボス、はえーーー」

とか言って、部下が応援に来てやがった orz
しかも並走www

いやいやいや、お前らさっきまで応援なんかしてなかったやんw
もうおっさん、十分にがんばったやんw
並走されたら緩められへんやん。殺す気か(゚Д゚)ゴルァ!!
…もう許してw

なんてことは言えるはずもなく、
おっさん、再び死ぬ気スイッチオンwww

自分でわかるぐらい、呼吸音がおかしいwww
前を走るランナーも、ビクッってなって道を譲ってくれるぐらいw

もう何人抜いたわからないぐらいのゴボウ抜きで
最後の折り返し。
トップチームの姿は…ない…。

負けた…でも、ゴールまでは緩めない。
だって、みんなが見てるんだものw

最後の1キロ、3'50…終わった…。

おっさんの尋常じゃない汗と呼吸音にみんな引きまくりwww
止まるとしんどいから、呼吸が落ち着くまで走り続けるしかないw
走るの嫌なのにwww

結局おっさんのチームはトップと4分差の2位だった orz
ていうか、トップチームのアンカー12分台で走りやがったw
スタート前には15分ぐらいとか言ってたのにwww

学生のころからサッカーとかしてたら、
12分台は普通に出るもんなのか?
くっそwww


おっさん、フラフラになりながら陣地に戻って、
とりあえずドヤ顔してから、水を飲んだりして休憩。
絶対に座ったりしないのはランナーの意地w

そうこうしてるうちに、結果が貼りだされる。
社内で12分台は4人いたものの、11分台はおっさんだけwww

「スゲーなー」とか「速えぇー」とか言われて、
「いえいえ、大したことないっす」とか言いつつも、
内心では「よかった~www」

社長が東京のメンバにあいつは速いって
相当吹いて回ってたらしく、これで1番じゃなかったら、
超カッコ悪いところだったwww

ブログ村をナメんなよ(゚Д゚)ゴルァ!!


おっさん、みんなから「速えぇー」「スゲー」言われてると、

社長がツカツカツカって寄ってきて、

「この後、余興でランナー全員で1周競走するから、
 15分後にスタート地点に集合な。オレも走るから。」


うそーーーんwww

おっさん、走り終わった直後で、もうフラフラなんだけどw
ていうか、ただ自分が速いところ見せたいだけやんけwww
サブスリーランナー、大人げないwww

なんてことは言えずに、フラフラしてると、

周りから
「自分の速さ見せたいだけじゃねーかwww」
「んなもん、誰が走るかよwww」
「やめじゃ、やめじゃwww」
の大ブーイングwww

あ、そんなノリあり?www

とりあえず、飲んだら走れへんわwww
とか言っちゃって、みんなで怒りの乾杯www

社長命令無視w
うちの会社素敵過ぎるwww

結局、参加者ゼロで
余興は中止、おっさんの命は守られたwww

あぶなかったwww


引き上げる途中、
最初はだりーとか、走れねーとか言ってたはずが、
来年は…とか口ぐちに言ってるしw

いちいちムキになるおっさん達、熱いねwww
大人のガチの運動会やwww
これ、短距離走より絶対盛り上がるw


大阪への帰り道、
たった3キロ走っただけなのに、
階段の上り下りに苦労するぐらい、全員ヘロヘロwww
ロボットみたいな歩き方が4人いるwww

そんなになるまで、がんばった部下たちに
おっさんの贈る言葉。

「おめーらのせいで負けたんだから、また明日から練習なwww」

来年こそは…。

おしまい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



ぐわぁ(゚Д゚)T再販中です。

申し込みの詳細はこちら

注文時の絶賛コメ、たくさんいただいてありがとうございます。
てっきりテンプレままでくると思って油断してましたw

11月20日23時現在で、21人から35枚の注文がありました。
事前の宣言どおり、おっさんパンクしましたwww
初日でwww

まだ、メールに不備のあった人にしか連絡できてませんが、
ちゃんと注文届いてます。
とりあえず今日は集計だけしました。
明日以降、ぼちぼち返信しますので、気長にお待ちください。

んで、おっさんと交流のある人。
ハンドルネーム変えてこそっと注文するのやめれw
面白いやないかwww


注文期限が短いですので、お早目にどうぞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
>「おめーらのせいで負けたんだから、また明日から練習なwww」

こんなこと言ったら来年は8分台で走るんですね?


今後とも宜しくです…
[2013/11/21 00:17] URL | し~やん #- [ 編集 ]

No title
余興・・・あやたさんが火を付けたんじゃww
ってか社長サブスリーなんすか?

駅伝は盛り上がりますね~♪
3kmだとランナーで無くてもそこそこ速いタイムで戻って来るので嫌になります。

Tシャツ、この記事見た後だったから普通にコンパクトにしちゃった。
もっと面白おかしく・・・ww
[2013/11/21 01:29] URL | マーマン #- [ 編集 ]

No title
大人のかけっこ最高ですね(*≧m≦*)

来年はブッチギリ決定ですね
[2013/11/21 08:50] URL | 女将♪ #- [ 編集 ]

No title
>し~やんさん
そうそう、来年は7分台で優勝を目指します。
打倒早稲田www

(ヾノ・∀・`)ナイナイ
[2013/11/21 22:43] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>マーマンさん
いやいや、私は火をつけてませんよ。
勝手に燃え上がっただけでw

東京チームは来年に向けて練習を開始したみたいですwww
[2013/11/21 22:43] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>女将♪さん
もうちょっと嫌々走ったりするのかと思ったんですけどね。
3キロって距離が絶妙なようです。

来年は勝ちますよ。絶対。
[2013/11/21 22:44] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/403-ae16f21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)