プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
平坦と思ったら上ってた。~いびがわレポ3~
ども。

昨日家に帰ったら、アスリートクラブからのハガキが。
セールかな?と思ってワクテカで確認したら、
大阪店の閉店のお知らせ orz

マジ…でか…。

12月15日で閉店ってことだ。
おぉ…これは困ったぞ。

インソールの調整は神田で対応しますって言われても。
行けるかよwww
何の解決にもなってねーwww

せっかく、足の調子が良くなってきたところで、
振り出しに戻る。

っていうか、土日水ってスピ練したら、
また微妙に痛みが出てきたし orz

とりあえず、ラストの1足は買いに行くとして…。
どうしよう…。


駅伝とか「ぐわぁ(゚Д゚)」Tとかいろいろあって、
みんなもうすっかり忘れてると思うけど、
実はいびがわのレポが途中だったw

おっさんも忘れ去りたいwww


みんなと別れてスタート地点に向かったところから。
今回が3回目です。


おっさん、張り切って前からスタートするって言って、
スタート地点に行ったけど、
ひとりでポッツーンと何をするでもなく、
ひたすら雨に打たれながらスタートを待ってるだけ。
もうただただ寒いwww
しかも、それほど前に並べた訳でもないしw

…おっさん、一体何がしたかったの?w
こんなことなら、女ガーと交流で心の底から
ヌクヌクになっておくべきだったんじゃ?w


スタート10分前を切って、スターターにQちゃん達が登場。
周りのランナーも寒すぎて、テンションが異常www

いびがわ町長の挨拶にまで、ものすごい声援がw
おっさん、町長人気に軽く嫉妬w

もう何でもいいから早くスタートさせてくれ(゚Д゚)ゴルァ!!

カウントダウンからのよーいドン。

Aブロックっていっても、
さすがにスタート直後はちょっと渋滞。
スタートロスは8秒。

人がばらけるのを待ちながら、徐々に徐々にスピードアップ。
今日は突っ込んで撃沈する予定だから、
申し訳ないけど愛想を振りまくのも控えめだ。

おっさんコースの左端をズンズン進む。
と、右側にチビッ子たちのハイタッチの行列が…。
雨の中、合羽姿で並んでるのが超カワイイwww

ま、うちのチビ助のが100万倍かわゆすけどねwww

しまった。これだけは…。
と思ったけど、時すでにお寿司w(ダメだしょうもなすぐるwww)

ペースを落としたり、端から端に移動して
変に長い距離を走ったりするのが嫌だったから、
なくなく遠くから手を振るだけに…。

前半だけはガチなんだよぉw

1キロもいかないうちに、渋滞も解消されてペースも安定。
おっさんの呼吸も安定でイイ感じ。
ただし、水たまりにはまりまくりで靴はすでにビショビショ orz

1キロ通過は手元のガーミンで4'24。
よしwww
このペースでできるだけ向こうまでだ。

上り区間はペースが落ちるけど、
このぐらいの強度を保って上るぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
いくぜwww

雨の中、地元の人のたくさんの応援と、
チビッ子たちの可愛らしい応援に送られて、
おっさん快調に飛ばす。

うん、でもうちのチビ助の方が…(略)www


4'28-4'31-4'25-4'33
まぁまぁな感じで5キロまで。
チップ計測だと5K 22'30だから、ちょうどキロ4'30だ。

元々の狙いは平地4'30ペースで行けるだけだったから
スタート直後のフラットな部分だし、
多少ペースの前後はあるけど、
全体としては絶妙なペース配分だなぁ。
なんてことを思いながら走ってたんだけど…。

実は後で確認したら、もうすでに微妙に上っていたというw
ペースが前後してるのはそのせいだったのかぁ…。

ていうか、このあたりですでにちょっとしんどいw
いやいやいや、(ヾノ・∀・`)ナイナイ

気のせい気のせいなんつって進むけど、
もうこのあたりからは、走ってて上ってるのがはっきりわかる orz

もうか、もうくるんか。
せめて10キロぐらいまでは平坦がよかったなぁ orz

10キロまで
4'38-4'45-4'35-4'40-4'44


上りの区間は4'40ぐらいまででいければいいか
って思ってたけど、いきなり4'45が出てちょっと焦る。

いやいやいや、4'40維持できなくなるの早すぎるでしょーよ orz
なんかもう、このあたりから、強度とか関係なく、
ハァハァしながら4'40を維持しようとする展開。
ずっと押し気味、でもペース上がらずもうしんどい orz

チップではこの5キロは23'38。キロ4'44。
上り区間でペース維持しようとして
無駄に足を削ってるのに、本人には全く自覚なし orz

突っ込んでるつもりが、ペースが全く上がらず、
むしろ落ちていく展開に焦りだけが募る…。
あれ?オレ、こんな遅かったっけ?


そういえば、いびがわ。
スタートしてからゴールまで、
路上に結構な頻度で、でっかいミミズがいてビビるw

雨だから出てきたの?
アスファルトなのにどっから?

謎が謎を呼び、おっさんもういろんな意味で大混乱w


つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



ぐわぁ(゚Д゚)T再販中です。

申し込みの詳細はこちら

初日に注文いただいた方々には
注文届いたよの返信をしました。
初日に注文したけど、おっさんからのメールが届いてない人は、
着拒になってるか、迷惑メールに紛れてるか
なんらかの問題が発生している可能性がありますので、
探してもメールが届いてない場合は、おっさんまで連絡ください。

注文期限が短いですので、お早目にどうぞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
時すでに
お寿司(笑)

でっかいミミズいましたよねー(>_<)
水溜り避けながら、ミミズにもビビりながら下ばかり見てました。
田んぼとか山から這って出てきたんじゃないですか??

って、当たり前なこと書いちゃった。恥ずいσ(^_^;)

…時すでにお寿司。
[2013/11/22 22:23] URL | ロボッチ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/22 22:25] | # [ 編集 ]

No title
>寿司っち
キャ。ミミズだらけの大運動会。
状態でしたよね。
しかもでっかかったwww

普段から道路這ってるんですかね?
雨だから?

謎が謎を呼ぶ。
[2013/11/22 22:34] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>鍵コメさん
21日の午前0時40分ごろにメール送ってますが、
届いてませんか?
エラーメールが返って来てないので、
届いていると思うのですが。
迷惑メールに振り分けられていることがよくあるので、
ご確認ください。
念のため、同じメールを再送しましたが、
前のが届いてないなら、今回のも届かないような気が…。
[2013/11/22 22:37] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/404-887acab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)