プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
30キロペース走に挑んだでござる。
ども。

初老のおっさん、30キロペース走にチャレンジしちゃうぜの巻。
こないだ記事にしたとおり、絶賛大不調中につき
どうするかは、朝起きてから決めるとして、
とりあえず目覚ましだけセットして金曜は寝た。

土曜日、目覚ましの前に起きるw
おっさん、完全にやる気やんけwww

もしかして雨降ってないかな?なんて、
期待してみるものの、そんな都合は良くないw

…そやなw

布団の中にいるといろいろツラいから、
とりあえず布団から出て準備を始める。

さてこれ、おっさんやる気だけど…ペース走やるの?w
うん。やる気なんだけど…本当にやるの?
とりあえず状態確認。

寒い、まだ暗い、足ダルい、眠い。
…終了www

ポジティブな要素が何一つないw

でもな、でもな…おっさんは負けへんのやで(゚Д゚)ゴルァ!!

なぜならライバルが30キロペース走をしてたから。

なぜなら丹後の盟友、
季節外れさんまでも30キロペース走をしてたから。

おっさんも負けてられへんで(゚Д゚)ゴルァ!!
…今の調子じゃ絶対負けるけどwww


目標ペースは…とりあえず置いといてw
シューズを履いて外に出る。
心変わりしてLSDとかにならないようにターサーだw

思った以上に、暗いし寒いやん orz
ええぇえぇえぇ、こんなにぃいぃぃいぃ orz
完全にくじけた、おっさん出鼻をくじかれたwww
吐く息が白いかどうかも、暗すぎてわからないwww
これは走ったらあかん気がするなぁw

ふふふ、でもおっさんは負けへんで(゚Д゚)ゴルァ!!
退路を絶つために、今日のコースはグルグル30周だw

グルグルコースは超走りやすい分、
途中でやめたときの敗北感がハンパないから、
おっさん最近は長距離のときに使うのをやめていたのだw

おっさん、今日は本気だ。
目標は、ライバルの5'08…じゃなく、
打倒、季節外れさんの4'34だwww

どうせ撃沈するんだし、どうでもいいのだwww

おっさんの本気の30キロペース走見てやがれ(゚Д゚)ゴルァ!!



…軽く蹴散らされましたwww


あ、そうwww

普段は夜遅くても、朝早くても、
散歩の人とか犬の散歩とか、たまにはランナーとか、
時にはヤンキーとかがいるのに、
今の時期の5時半は誰もいないのなw

公園貸切状態でグルグル開始。
4'20台で走り出す。

心肺は問題ないし、スピードにも乗れるけど、足がダルいw
もう、帰りたいなぁとかいつやめようかとか
そんなことしか心に思い浮かばないw
今日はお一人さまハーフってことにしよう(決断)

5周もしたら、だんだんと人が集まってきて、
散歩の犬に吠えられたりするイベントもちょいちょいはさむw

それでも、なんとかかんとか設定ペースで走ってたんだけど、
15キロで初めて給水したらペース割れ orz
あとはお決まりのズルズルコースで、
18キロ過ぎには気を抜いたら4'40に突入するように。

4'40を見たら、気合いを入れ直して4'30台に戻して
を繰り返しながら…28キロでキロ5を見るwww

ラストも上げられず orz

30K 2:18'26 (4'36/km)

うーん。これ、フルマラソンだったとすると、
また3.5コースだなぁwww
1ミリも進歩してないぞwww


今の時期、走る格好が難しくて。
今回は半袖Tシャツの上にウィンドブレーカーを着てたんだけど、
走り出しはちょっと肌寒いかなって感じだったのが、
徐々に暑く感じ始めて、7時頃に太陽が出てからがクソ暑い。

走り終わってから座って休憩してると、
おっさんの身体からすげー湯気が立ち上ってるしw

近くで練習してた高校の陸上部が小声で、

「なぁ、あの人…」








「噴火するでwww」



超聞こえてるーwww



仕方がないので、おっさんも、

「あのな、君ら若いから、がんばれば
 おっさんより速く強く噴火できるんやで(ハート)」



とか言えたらよかったなぁw
通報されるけどwww


ボロボロで噴火寸前のおっさんは教育上悪いので、
そそくさと撤収w

撃沈するのには慣れてきたけど…やっぱへこむわぁ。

でもな、才能があるわけでも、学生時代に運動してた訳でもない、
40歳近くになって走り始めたおっさんが速くなろうと思ったら、
蹴散らされたぐらいで腐ってる場合じゃなくって、
もっと練習するしかないんやで。
そりゃ、練習しなくても速くなれたらいいなぁと思ったり、
そんな人うらやましいなぁと思ったりするけど、
おっさんはそんな選ばれた人じゃないから、
地道に練習を繰り返していくしかないし、
今はまだそれを続けていく気力もあるし、
地道にしてりゃいつか速くなれるって信じることもできるから。

いくら蹴散らされようとも、
いつか実を結ぶと信じて腐らずにがんばろう。

でも、やっぱへこむよwww

加古川前は今度の週末が30キロペース走できる最後だな。
今度こそは。

おっさん、がんばるぜwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村



ぐわぁ(゚Д゚)T再販中です。

申し込みの詳細はこちら

申し込みは今日の正午までです。
駆け込み殺到しなかったけど…ほんと大丈夫?

次があると思ってる人、多分ないよw

おっさんからのメール届いてない人、いないよね?
届いてない人は注文が確定してないかもしれないので、
コメか再メールで連絡を。

業者に発注しちゃってからじゃ、追加修正できないので。

特にGmailから注文くださった方。
おっさんからの返信が、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性大です。
っていうか、注文メールも迷惑メールに振り分けられてるのがあることに
今気づいて焦った。
どうもすみません。
今しがた処理して返信しましたので。


11月25日 0時30分現在までに注文いただいた分は
全部処理して、返信したつもりですので。

よろしくです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/25 00:15] | # [ 編集 ]

No title
>鍵コメさん
注文のメール届いてます。
そして、24日の0時に返信しております。

きっと迷惑メールに振り分けられていると思います。

って、あなたいいこと言った。

今私の迷惑メールみたら4通きてたw
あぶないwww

念のため、もう一回メール返信しときます。
[2013/11/25 00:19] URL | あやた #- [ 編集 ]


感動しました。自分も才能や運動神経が良くない46歳のおじさんですか練習をすると言うブログを読み心打たれました。今日から自分も頑張って見ます。ありがとうございます。
[2013/11/25 07:14] URL | 小春 #- [ 編集 ]


私も土曜日30km走したよ。
ホントはフル走る予定だったことは絶賛公開中。
初めて5:10のペース走が出来た(笑)
これより長くそしてペースも速く走らないと3.5出来ないなんてどんだけ厳しいねん(>_<)
才能もなく運動音痴のかおりんも努力しか無いのはわかってるんだけど…ねぇ(^w^)
あ、あやたさんは才能あるよ…おもしろブログの♪

ぐぁTメール来ました。30枚?
『死ぬ気で走らんかい』と言われたいんだな…みんな。
[2013/11/25 09:31] URL | かおりん #- [ 編集 ]


30kmの内訳がほぼ同じ(笑)
設定ペースより突っ込むものの、最初の給水で脇腹痛(ToT)
その後は設定ペース前後を行ったり来たりし、ラスト5kmでまさかの5分台(^◇^;)
最後の1周(2km)は気合いで4分台…
ってこの時点で設定ペースを失念
タイムは悪くないけど中身は撃沈
私も運動経験ないです
お互い地道に頑張りましょう
[2013/11/25 12:21] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/11/25 13:03] | # [ 編集 ]

No title
努力を継続できるのも立派な才能と思いますよ。
マラソンって本当に色んな意味で自分との闘いですよね。
私もその辺のただのおっさんだし練習も大嫌いだけど、とりあえずあやたさんの背中が見えるくらいまでは頑張りますよ!
[2013/11/25 20:20] URL | ライバルらしい人 #- [ 編集 ]

No title
>小春さん
あ、いえいえ、たまたま私そんなことを書いただけで、
多分、同世代で同じように考えながらがんばって走ってる
おっさん達たくさんいるはずなので、
真面目にやればいつか何とかなるってのを支えにみんなでがんばりましょう。
[2013/11/25 22:55] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>かおりんさん
そう、努力もあまり自分を追い詰めてやると、
怪我したりするし、適度に抜きながら、でも地道にコツコツやってくしかないんだろうね。
それが楽しめりゃいいんだけどw

おもしろブログの才能と速く走る才能…どっちがモテるかな?
モテる方の才能がいいwww
[2013/11/25 22:55] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
おそらく同じような撃沈だったんだろうなと思ってましたw
序盤はいくらでも行けそうな気がするんですよね。
設定ペースよりも速くても。

自分の適切なペース設定が見つかんないです。
ほら、設定ペースを下げたところで、
同じ割合で撃沈してさらに散々な結果になりそうな気もするしw

ま、練習だから撃沈しても、負荷の高い練習ができたと思って…
割り切れないんですけどねw

季節外れさんに負けないように、地道にがんばります。
[2013/11/25 22:56] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>鍵コメさん
大丈夫ですよ。
きっと篠山でも、ぐわぁ(゚Д゚)T何人かはいるはずなんで。
みんなで励まし合いながらがんばってください。
[2013/11/25 22:56] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>生涯のライバルさん
やっぱり同年代ががんばってると刺激になるんですよね。
いつまでがんばれるかわからないけど、
がんばれる限りはがんばりますよ。
負けへんで(゚Д゚)ゴルァ!!
[2013/11/25 23:00] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/407-51ea341a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)