プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
寒い時期にどう走るか。
ども。


さぶい。なんともさぶいですね。
今日一日でさぶいって言葉、85回は言ったなw

明日はもっとさぶいってことだから、
奈良でマラソン走るランナーさん、
東山でマウンテンマラソン走るランナーさん。
どっちも大変だ。

どっちに参加されるランナーさんも
怪我ないように、悔いないように
一生懸命走ってきてくださいね。
って、参加されるランナーさんはもう寝てるかw

おっさんも、来シーズンは
奈良マラソンに参加してみようかななんて考えてたけど、
来年もこの寒さの中でって思うと、
ちょっとエントリーするの躊躇してしまうわぁw


でね、土日は早朝に走ることにしてるんだけど、
まだ真っ暗な中、布団から出るとか・・・。
ツラい。苦行だ。
朝に走る派の人たちは、こんなツラいのによく走れるなとか。
ただ、夜に走ったら走ったで、寒いのは変わらないから、
夜走る派の人たちも、こんなツラいのによく走れるなって
思うことには変わりないんだけどw

去年は今の時期って走れる状態じゃなかったし、
走るのを再開してからもしばらくは安全運転で、
ゆるゆると走ってたから、
寒い時期にどうやって走ったらいいのか
イマイチよくわかってなかったりする。
あ、暑い時期にどうやって走ったらいいのかが
わかってるってことじゃなくって、
暑い時期は一回経験してるから、
どうツラいのかが実感としてわかるってことで。
ま、来年の暑い時期になったら、忘れてる可能性大だけどw

寒い時期ってどう走るのがいいんでしょうかね?
えらい漠然と書いてしまったけど、
ほら、走る時間は朝がいいのか夜がいいのかとか。
(そりゃ比較的暖かい、日中がいいのは確実なんだけど、
 いろんな事情により、なかなか昼間には走りづらいし)
練習の内容にしても、
速く走ってスピードを鍛えるのがいいのか、
長く走ってスタミナを養うのがいいんだろうかとか。

でも、よくよく考えたら、
速く走るのがいいってなっても、
寒くて身体動かんし、怪我しそうだから速く走れそうにないし、
長く走るのがいいってなっても、
寒くて身体が冷えそうだから長く走れそうもないし。
どっちにしても、やる気がないwww

なんてことを書くと、
神戸マラソン終わってから全然走ってないように
思われちゃうかもしれないけれど、
走るは走ってるんですよ。
今月すでに100キロ超えたし。
ただ、走ってはいるけれど、
あんまり気持ちが入ってない感じ。
さて、どうしたもんでしょ。

まさかの続く。
↓コレ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
起きました。
来週の日曜は神戸並みに温かい予報です。ぜひ来年は奈良で・・・。何故今週だけって感じがしないでもないですが、とりあえず頑張ってきます。
[2012/12/09 04:06] URL | 奈良で走るランナーさん #- [ 編集 ]

No title
>奈良で走るランナーさん
おはようございます。
今日はあまりにさぶすぎて、
走ろうと思ってた半分の距離ですごすごと帰ってきましたよ。
あまり長い時間走ってると冷えるので、
4時間半ぐらいでゴールするのがいいと思いますよ。
がんばってきてください。
[2012/12/09 07:39] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
こんばんわ^^
えっと、ちょうど奈良マラを膝ズキンズキン言わせながら4時間半くらいで走ってきましたが
すーーーぱーーー寒かったですよ(苦笑)
途中一時日が出て熱くなり100均一カッパを手放したのが失敗でした。雪が降る中色々痛かったです。
今度この気候でおススメなさる際は是非さぶ4位かあったかな仮装をお奨めしてさしあげてください(いらんお世話そしてそのタイムでは自分走れなかったくせに何を言うw)
坂、坂、そして坂坂坂、でこれでもかというくらい膝痛かったですがロード上の運営と応援は素晴らしい大会でした^^


[2012/12/09 22:11] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
あー、4時間半でも寒かったですか^^
ていうか、奈良も走ってたんですね。
アンパン握り締めて泣きながら走った神戸から中2週。
身体丈夫ですね。うらやましいです。
身体が丈夫であれば、いくらでも速くなりますからね。
ちなみに、次はどこで走るんでしょうか?
[2012/12/10 23:09] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/41-febbb572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)