プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
わかったから、もうわかったから。~いびがわレポ終~
ども。

ぐわぁ(゚Д゚)Tの業務連絡から。
金曜日までに振込みが処理されて確認できた人には、
全員に確認できましたのメールを送りました。

すばやい対応に感謝します。
どもありがとう。

残りの人たちについては、月曜以降の確認となります。
業者へのTシャツの発注などは、
るみおかんが着々と進めてくれているので大丈夫です。
あぁ、こっちは安心www

以上、業務連絡終わり。



でだ、ひっそりとひとりだけまだ走っている、いびがわマラソン。
ニーズもないのに今回で6回目w
今日はゴールしましょう。
今日でいびがわとおさらばだwww

15キロで足が売り切れてから、
なんとか粘りながらようやく35キロまで来た。
見覚えのあるところに戻ってきたし、
こっから先はもう上りもないはずだ。

…終わった。


ってまだ終わってないしwww

時計を確認して、ゴールタイムを皮算用する。
このまま粘れば、サブ3.5はできそうだけど、
自己ベストは…全然無理だな…。

…終わったwww
とりあえず、スタート前にキーキさんに、
「ゴールで待ってます」って調子こいて言った手前、
キーキさんに抜かれたらシャレにならないw

絶対に3時間半以内ではゴールしないとな
なんてことを考えて、ギリギリ粘る。
もう今日は粘ってばっかりw

この辺りまで戻ってくると、
一段と沿道の応援も増えて、いよいよラストスパートへ向けて
気分が盛り上がって…こなかったw

だってもうしんどいじゃんw

それでも何とか動かない足を動かして、
キロ5あたりをキープして粘る。
ふふふ…今日のおっさんは
いつものおっさんとはちょっと違うのだよwww

ゴールタイムはほぼ同じだけどな(白目)


神戸も泉州も35キロ過ぎてから、
鬼のようにしんどくて、ペースもガタ落ちだったけど、
今日は序盤からずっとしんどかったから、
35キロ過ぎのしんどさをそれほど感じなかったw
イケるやんwww


ただ、いびがわマラソンで唯一残念なところなんだけど、
この辺りでハーフのランナーと合流するんだけど、
ハーフを3時間ギリギリあたりのランナーさんだから、
みんな歩いてらっしゃる。
それは仕方がないことなんだけど、
そんなランナーさんが、道路の左側、真ん中、右側と
点々と広がっていらっしゃるもんだから、
終盤のここにきて、ランナーさんを避けるために
コースを右に行ったり、左に行ったりと
ジグザグしながら抜いて行かなきゃダメってのが、
地味にキツい orz
おっさん、終盤はまっすぐ走りたいんだよぉ(懇願)

それに、ハーフのランナーさんをゴボウ抜きするもんだから、
おっさん、全然スピード出てないのに、
メッチャがんばってるような錯覚に陥るwww

…それは、おっさんの問題だなw


ボランティアの中学生に
「わははwwあの人のTシャツぐわぁ(゚Д゚)って書いてあるwww」
とか言われながら、40キロを通過。
もうゴールはすぐそこ。
サブ3.5はもらった。

…別にいらないw


40キロまで
5'00-4'57-5'05-5'09-5'20
チップ計測のラップは25'41 キロ5'08


相変わらず足は動かないものの、
過去2回のサブ3.5のときみたいな、もうこれ以上走りたくねー
ってなしんどさもなく、淡々とほんとに淡々とゴールに向かう。

最後はちょっと上げてみるかね
なんつって、残り500メートルぐらいでラストスパートしてみる。
ほら、がんばって走ってる状態で
ゴール前のQちゃんとハイタッチしたいじゃんw

と沿道から
「あやたさんがんばれ!」って黄色い声援。
うはwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

どこかで見たことあるような美人さんからの声援w
おっさん一段と加速するも、
美人さんが見たおっさんが、ラストスパートした後の姿なのか、
その前の淡々の部分からなのかがとっても気になるwww

どうやら淡々の部分からだった模様www
カッコイイとこ見せたかったなぁwww
モテ期逃した orz

そして、Qちゃんとハイタッチからのゴール。
残念ながら、今回はガッツポーズはなしだ。

5'09-5'13-2'52(ガーミン誤差で600m)
チップ計測のラップは11'16 キロ5'08


タオルとスポドリをもらってから、
ボランティアの男の子にチップを外してもらう。
お願いしまーすなんつって、足をスッと差し出して。

おっさんも、マラソンに慣れてきたもんやでw


そろそろ3時間半、キーキさんどうだったかな?
ってゴールの方を確認しながら、
スポドリを一気飲みしてると、キーキさん登場。


…どうだった?
おっさんメッチャドキドキするやんw

したら会心の笑顔で
「いけましたw」

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

がっちりと祝福の握手。

おっさんギリギリで、ゴールで出迎えるからが達成できた。
あぶないところだったwww

全身びしょ濡れでものすごく寒いので、
着替えを済ませてから、屋台で空腹を満たしたりしながら
みんなの到着を待つ。

お腹が満たされて、落ち着いてきたら、
やっぱり今日の不甲斐ない走りが納得いかなくて、
ガオーガオーと吠えている絶賛最高潮のところを
ちょうど井出さんに見られたみたいw


自分自身の走り不満があっただけで、
大会には不満はないんですよw

沿道の声援は多いし、チビッ子はかわいいし。
到着の駐車場から帰りの駐車場まですべてがスムーズだし。
あったかさの溢れるすごくいい大会だと思いました。

ただ、やっぱりコースがタフでタイムを狙うことはできない。

おっさん、今回はタイムは度外視で挑んだつもりだったけど、
それでも速く走りたいとかって欲求がどうしても抜けなくて、
そういうところから抜け出て、
気持ち的な余裕が持てるようになったら、
もう一回走ってみたいなぁと。

来年はちょっと難しいかな。
今はそんな感じ。


タイム関係なく、楽しみ尽くしたぜって
満足そうな井出さんがとても印象的で、
んで、走り終わっても元気だぜってのを
飛び跳ねたり、クルッと回ったりしながら
やたらとアピールするえーかわさんがとてもツボでしたwww

えーかわさん、わかったから、もうわかったからwww


みんなどうもありがとう!
おしまい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
もうわかったから・・・はいびがわのコースのことかと思ったら、
まさかのえーかわさん・・・(笑)

大会の楽しみ方が違えば、
走ってみたいレースも変わってきますね。
速く走れるようにはなりたいけど、
タイムをそれほど気にしていない僕にとっては、
いびがわのアップダウンはメリハリがあって逆に楽しくて、
応援もあったかくて、僕の中ではNo.1の大会。
序盤から足攣ってた今回はさすがにきつかったですけど・・・。

今度は晴れたときに出場したいですね。

ちなみにあやたさんが今一番出てみたいフル、
一番よかったフルってどの大会でしょう。
またよかったら記事にしてみてほしいです。
[2013/12/01 08:09] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
武庫川ではあやたさんにお世話になったので、いびがわではなんとか元気な所を見せようと完走の踊り?を披露しました。

長い距離の大会生涯3つ目でしたが、走り終わった後はいびがわが一番元気でした。その余力が本番最後で出せればよかったのですが・・・
[2013/12/01 09:43] URL | えーかわ #- [ 編集 ]

No title
ギリギリ粘れるのがスゴイ。自分だったら歩くだろうなww
それにしてもタフなコースで皆さん速いです♪
[2013/12/01 10:55] URL | マーマン #- [ 編集 ]


あらためてサブ3.5おめでとうございます。
一緒に達成出来て幸せです(笑)

そんなに近いなんて想像もしてなかったので、正直驚いたんですけど、撃沈レースとは言え、先にゴールしちゃってたら、私としても気まずかったので良かったです(笑)

加古川ではアレを狙って、ずっと手の届かない存在でいてください。

あと、握手の時は本当に嬉しくてヤバかったです。
[2013/12/01 20:18] URL | キーキ #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
えーかわさんの謎のアピール、かなりツボだったものでw

私の中では、レースは練習の結果の確認的な意味があるので、
完全にタイム度外視ってことには今はならないみたいです。
どう楽しむかってのなかなか難しいです。

井出さんのリクエストもちょっと考えてから記事にしたいと思います。
面白くなるかな?
[2013/12/01 22:04] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>えーかわさん
完走の舞、ツボでしたwww
で、ユリカモメのゴール後を見てるので、
あぁ、強くなったなぁと思って。

きっと奈良マラソンではいい結果が出ますよ。
[2013/12/01 22:05] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>マーマンさん
う~ん。歩くとそのときは楽になれますけど、
きっとずっと引きずるような気がするんですよねぇwww

いびがわはタフなコースでした。
[2013/12/01 22:05] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>キーキさん
めでたくねぇwww

堤防に入ってからは、いつキーキさんが来るか、
ずっと後ろを気にしてましたw

加古川ではもちろんアレを狙います。
サブ3.5ですよねwww
[2013/12/01 22:06] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/413-79d8672b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)