fc2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
イメージ論争。
ども。

特に何か根拠がある訳じゃないけど、
自分の中で勝手に作ってあるイメージってあるじゃない?

あの、ブログから受けるイメージ云々ってのとは
また全然違う話ね。


例えば、わかりやすいところで言うと…

キャッチャーはデブとかw

あ、ふくよかな人とか、ぽっちゃりな人とかって
マイルドな表現にするとキレが悪くなるから、
直球でデブって書きますよw
悪気はないからねw
叩いたりしないでね(ハート)


これ、完全にイメージだけの世界だよね?
いや、子どものときにやってた野球とかは、
間違いなくデブがキャッチャーさせられるけどwww

ある程度レベルが高くなってくると、
キャッチャーみたいな重要ポジションを、
デブってだけでは守らせられないし。
プロでもキャッチャーに…っていうか、
プロ全体でも、そもそもデブってほとんどおらんわなw

あと、同じように野球で言うと、
チビはセカンドで2番ってのもあるなw

これは、ドカベンから来てるのか?
だとしても、サードが角帽とか、ハッパのイメージはないなwww


まぁ、そんなおっさんの中での勝手なイメージを
ただ何となく書いていったら、
記事になるかもしれないって挑戦をしてみるぜw


野球だけじゃあれだから、サッカーで言うと、
デカかったらキーパーねw
これ、間違いない。

おっさん、サッカーのこと、あんまり知らんけどwww
デカかったら、とりあえずお前キーパーやっとけ
みたいな感じでキーパーさせられるよねw

サッカー知らんついでに言ってみるけど、
キーパーがやりたいからサッカーを始めるって人いるの?

サッカーやりたいって思って、率先してキーパー目指す
ってのがイマイチ理解できないっつうか。

ひとりだけ競技が違うじゃん。
どういう経緯でキーパーになるのかってのが、
おっさんちょっと想像できないんだよね。
弓取り式がやりたくて相撲始めるみたいな…それは違うなwww


バンドはね、
イケメンがボーカルで、
じゃんけん勝ったらギターで負けたらベース
微妙に仲良くない奴は、コーラスなwww

んで、バンドにおけるデブのポジションは…
もちろんドラムだwww


おっさん、バンドやったこともないよw
誰がどの楽器をやるかってのをどうやって決めるか
なんてことを知らないで、
イメージだけで書いてるからねw
でも、デブのドラムだけは間違ってない気がするw


デブで言うとね、
ってデブで言うんかいwww

どうにもがさつで頑丈なイメージがあるんだけど、
学生のときの友達に、繊細でか弱いデブがいてw
ちょっとしたことで、すぐに身体壊したり、入院したりして、
そのたびに、みんなからデブのくせに何で弱っちいねん
って突っ込まれまくってたわwww

あとはあれだな、
デブは優しいって言うか、包容力あるって言うか、
まぁ、ある程度は受け止めてくれるだろう
って安心感があるw

んで、当たり強めで行きがちなんだけど、
当たり前のことに普通にキレる系のデブもいて、
ビビることはちょいちょいあるwww

このデブ、器ちっちゃいやんってw
うん。わかってる。あかんのはおっさんの方w

でもね、なんかこう、
デブとはすぐに仲良くなれそうな気がするやんw
んで、勝手に打ち解けたと思ってたら、
向こうからすると全然そんな感じでもなくってみたいなw
んでこう、ハァ?みたいなねw

…デブに短気は似合わないwww
こんなこと思ってるの、おっさんだけだなきっとw

ていうか、おっさん、デブ好っきやなぁwww
あぁ、そういう意味でいうと、
おっさん、カブトムシさんには親近感を持っているwww
今まで2回しか会ってないし、
カブトムシさんのがちょい年上なのに、
気を抜いたら、タメ口でいってまいそうな勢いだわwww
あ、いや、決してカブトムシさんがデブって訳ではなく…。
デブやけどwww
馴れ馴れしかったら、キレる前に優しく言ってね(ハート)

そうそう、ランナーさんで、
「私、太ってますよ」
って言ってても、実際会ってみると
そんなに太ってる人いないだろう、だってランナーだし。
っていう、おっさんの勝手なイメージを
ひっくり返してくれたのもカブトムシさんだwww

加古川で再会するの楽しみだw
丹後前からずっと走りこんではるから、
そろそろシュッとした体型になってるだろうなぁwww
月間300キロ走るようなデブなんていないだろうし、
これは間違いないwww


そういえば、ブログから受けるおっさんのイメージが
実際会ってみると全然違うとかよく言われるんだけど。

逆におっさんがイメージする、このブログの読者ってのは…。
間違いなく美人はいないwww
卑屈やのぉwww

だからね、レースやら飲み会やらで、
美人さんにブログ読んでますとかいわれても、
まぁ信用しないねw
クイズ出したろかって思うぐらいwww

全然悪気はないんだけど、
そりゃそうなりますわ。
美人とお近づきにならない人生を40年歩んできたら。
女の子とコンパできると思ってたら男が来たことある?www
おっさんあるで。それもだいぶ大人になってからwww

だから、事前に美人だって言っといてくれると助かります。
おっさん、心の準備ができるからwww

まぁ、いろんなことがありますが、
おっさんはいつも楽しくありたいなと思います。
書いてる方も読んでる方も。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント
No title
こんにちは。リアルデブですwww


この記事、ワタクシがコメントしないと誰もコメントしないような気がするので、ちょっくら登場させていただきます。

いやあ、人気ブログにこんなに大きく取り上げていただけるのは光栄ですね。
でも本当はワタクシ、ものすごい短気なんです。
さすがにもういい大人だから外には見えないようにしているので、知っているのは嫁だけですが。
あと、バンドではキーボードでしたし、野球はサードでした。
あれ?ホントはデブじゃないのかもしれない。



ええ、加古川ではたぶん会ってもわからないぐらいシュッとしてるはずですwwww

それでこれだけ持ち上げられると、次に出てくるのは壺かなんかですかね。
[2013/12/02 12:31] URL | カブトムシ #G5yfzbCA [ 編集 ]

No title
美人ではありません!
そして間違いなく「デブ」です!
信用してくれないなら、大阪まで遠征しちゃうぞっ(爆)
[2013/12/02 15:30] URL | azumi #- [ 編集 ]

No title
サッカーのキーパー
でかいのがいなければ
デブでしたwww
しかし、ヨーロッパではキーパーは憧れのポジションで
結構人気高いですよ
イタリアでは0点に抑える美学なんてのもありますからね

今後とも宜しくです…
[2013/12/02 15:51] URL | し~やん #- [ 編集 ]

No title
読者だから確実に美人じゃないですよwww
しかもなかなかランナーにしては体重ある方だしwww

300㎞走ってるのにいい体格って…
さすが脂質キングですね!!
[2013/12/02 16:25] URL | むーみん #jbafePfs [ 編集 ]

No title
名前だけは美女ガーですが(笑)40半ばのおばさんですしねぇ。
あ、中身はどちらかというとおっさんです。
仕事帰りに1人で焼き鳥屋(しかも立ち呑み)行っちゃうし。
そして体脂肪率30%(・∀・)
[2013/12/02 18:26] URL | ユキ(初心者) #xP/zDc26 [ 編集 ]

No title
>カブトムシさん
うはw
コメントありがとうございます。
これ、カブトムシさんからのコメントがなかったら、
みんなコメントできないところでしたw

短気でキーボードでサードw
デブ界の異端ですねw

っていうか、生粋のデブじゃないでしょう?

壺はちょっと高すぎるので、
浄水器か鍋あたりでどうでしょう?
[2013/12/02 20:40] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>azumiさん
大丈夫です。わかってますって。
美人に限って、自分のこと美人じゃないって言って、
スラッとしてる人に限って、デブですって言うもんですw

あぁ、神戸で会えなくて残念だった orz
[2013/12/02 20:40] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>し~やんさん
あ、デブでも代用効くんだw
ほら、サッカーのキーパーって野球のピッチャーみたいなもんで、
無敵なのがいれば、勝てないまでも絶対負けないから、
相当身体能力が高い人が抜擢されるもんだと思ってたんだけど。
子どもは別にそうでもないw

まぁお前は走れへんし、キーパーでもやっとけって感じ?w
[2013/12/02 20:41] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>むーみんちゃん
私、むーみんちゃんのこと知ってるからなぁ。
事前に美人って聞いてたから、皇居のときもキョドらなかったし。
こないだの名古屋での飲み会のときも、やっぱり水川あさみだった?
って大盛り上がりだったよwww
[2013/12/02 20:41] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ユキ(初心者)さん
わかってますって。
名は体を現すってやつでしょ?

実はおっさんに限って、
ひとり立ち呑みとかはしないんですよね。
お小遣いがないから…さみしぃ…。

ってことで、美ジョガー確定ですw
[2013/12/02 20:43] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/414-2f63ff26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)