プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【人材の宝庫】飲み会に来ないプニプニさん。
ども。

ぐわぁ(゚Д゚)T関連の連絡事項です。

ぐわぁ(゚Д゚)Tに申し込みいただいた「まぁくん」さん、
一昨日、昨日とメールを送りましたが
ご確認いただけたでしょうか?

ご確認いただけたのであれば、
あやたまでご連絡いただけませんでしょうか。

あやたからのメールが届いてないということであれば、
私からメールを届ける手段がないということなので、
(一昨日と昨日とでは異なるメールアドレスから
 メールを送付しております)
連絡可能な手段を秘密コメで連絡いただけませんか。

よろしくお願いします。


ぐわぁ(゚Д゚)T関連の連絡おわり。



さて、昨日は半泣きで走る水曜日。
あ、加古川に向けて調整に入ったけど、
調整ってどうしていいのかやっぱりよくわかんないから、
とりあえず半泣きは来週まで継続で…orz
週末の30キロペース走をやめて、
おひとり様ハーフぐらいにしておく。


…あんまり楽チンになってない件www

昨日は4'10ペースを目標に5キロ。
アップとダウン合わせて12キロ走ってきた。
ペース走部分だけ。
4'02-4'06-4'04-4'08-4'08
4'10ぐらいだったら、うぅーわぁーーーキツいーーーwww
ってほどでもなくなってきた。
でも10キロは走りたくない感じw
そして、エレキバン貼ってても、尻は痛いw

そうそう、おっさん、平日は夜に走るし、
土日は早朝のまだ暗い中うちから走るから、
ペース走する時も真っ暗でGPS時計見えないから、
基本体感で走って、1キロごとのラップを見て
ペースの答え合わせって感じになるんだけど。
これって正しい走り方?
GPSウォッチのバックライトを点けまくって、
ペースを確認しながら走るのが普通?

体感で走ってるし、目標ペースより遅くなるのが嫌だから、
どうしても1キロ目が速くなっちゃうんだよなぁ。

あるあるwww


さて、いろいろと記事にしたいことがあって、
本当は今日は、「ハイテンションで書けば、何でも面白くなる」
って実験で記事を書こうかと思ったんだけど、
元となる記事に適当な材料がなかったから保留。

あ、誰かが代わりに実験してくれるんなら、
この企画パクってくれても構いませんw


んで、ちょっと今日思いだしたことがあって、
放っておくと忘れそうなのでそれを記事にする。
人材の宝庫シリーズw


前の会社の先輩で、飲みに誘ったらダメな先輩ってのがいた。
この先輩、鼻の下の肉がプニプニしてたから、
プニプニさんってことにしようw

なぜかはわからないけど、
先輩たちから、プニプニさんは飲み会に誘っちゃダメ
ってことだけが伝わってきて、詳細は不明。
その伝統だけが、新入社員に伝わっていくみたいなw

飲み会に誘っちゃダメってことなのに、
忘年会とか歓送迎会とか、仕事の打ち上げとか、
そんな感じで、開催がずっと前からわかってるような
飲み会には出席してるってのがまた謎w

酒癖悪いのか?って思ったけど、
プニプニさん実に温厚で、絡んでくる訳でもなく。
お酒が飲めない訳でもなさそう。
何ならとても楽しそうにしてるのに。
別に嫌われ者って訳でもなさそうだし、
謎が謎を呼ぶ展開www

飲み会に呼んじゃダメな理由を先輩に聞いてみたら、
「まぁ、そういうことになってるから」
って、奥歯に物が挟まったような、
何とも歯切れの悪い答えしか返ってこないし。

プニプニさんとは仕事上で直接の接点がなかったから、
ずっと気になってたけど、解決する手立てがなくて、
ずっとモヤモヤしたままだったんだけど。

んで、あるとき、たまたま仕事上でプニプニさんと
接点ができたんだけど、やっぱすごい良い人なのよ。

仕事でもすごく親切だし、
仕事以外のことを話しても、いたって普通だし。
やっぱ、お酒が飲めないって訳でもなさそうだし。

何で飲み会に誘っちゃダメなのか、
おっさん興味津津やんwww

どうやって探ればいいんだろうか…。
おっさんも、いろいろ作戦を練って、
プニプニさんにそれとなく聞いてみた。


「プニプニさん、何で飲み会誘っちゃダメなんですか?」


まさかの、ど真ん中ストレートwww
おっさん、剛球投手やわぁwww

したらプニプニさん、
「あぁ、それね」って教えてくれた。


プニプニさんから語られる、衝撃の事実とは…。



ここで、やめたらみんなモヤモヤ~www
おっさん、ウヒョヒョ~www


この先は、面白ブロガーのヨッチさんがいろいろ創作しながら、
それはそれは面白い話に仕立ててくれるということですw

キラーパスアゲインwww



…それでは、ヨッチさんの創作活動の間、
おっさんの話の続きでお楽しみくださいw



おっさんの突然の質問に、
プニプニさん、おぉ、こいつ直球できやがったな
ってな感じでちょっとニヤリとしてから、
「おぅ、だってオレ、ひと月のお小遣い5000円やしwww」


あぁ、そういう感じの返しでくるのねって思って、
おっさん、イケイケで
「マジッすかwww。中学生っすかwww」
なんつって、ケラケラ笑ってたんだけど。



…マジでしたwww


そっから、お前が聞いてしまったんだからって
愚痴のオンパレードに付き合わされるおっさんwww

結婚当初は普通に数万円お小遣いもらってたけど、
家買ってローン組んだら、とたんに5000円にw
しかも事前通知なしとかwww

ゲーセンに行くのが趣味で、
休みの日は、ゲーセンに行くんだけど、
ゲームするお金ないから、ゲームやってる人の後に立って
一日中ずっと見てるだけとかwww

そのくせ、なぜか奥さんはヤフオクで
バッグを落札してるとかwww

もうとりあえず、家に帰りたくないとかwww

話を聞いてるうちに、
話がなんかあかん方向に行き出したwww
プニプニさん、おもしれーわーwww


んで、ひとしきり話を聞いたあと、
「小遣い5000円でもがんばってください(ハート)」
って励ましたら、軽くシバかれたわwww

プニプニさん、こえーわーwww


そんなプニプニさんの口癖は、
「早く2月にならんかなぁ。」

だって28日しかないから、一日あたりの小遣いが増えるwww



んで、ぼそっと






うるう年、マジうざいわぁ


って言ってるの聞いたときには、堪えきれずに噴いたwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
まさかの(笑)

いやいやいや笑えんわ!!
[2013/12/06 00:17] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]


プニプニって鼻の下の肉〜?そこですか?プニプニさんの顔見てみたいです(艸д゚*)
[2013/12/06 05:35] URL | あゆ #- [ 編集 ]

No title
自分も噴いたw
ぷにぷにさん面白すぎwww
[2013/12/06 08:44] URL | ぽじ #- [ 編集 ]

No title
泣き笑い。もうダメ!

マラソンはブルジョアな遊びね。
[2013/12/06 09:41] URL | TAKA #- [ 編集 ]

No title
前の会社に昼食代込み1万円の人おったわぁ。。。
毎日のように88円のカレーあっためてパックご飯食べてはった。
しかも弁当作ってもらったら300円払わなあかんねんてw
嫁の徹底っぷり半端ないっつって話題になってた。

しかし、質問直球すぎるやろwwwww
[2013/12/06 14:18] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]


直球ぶりにツボった!!(≧∇≦)
あやたさんにも若い頃があったんですねwww
人材シリーズで1番ヒットでしたwww
[2013/12/06 17:28] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
初めまして!おっとーと申します。
四十路のおっさんです。よろしくお願いします。
いつも読み逃げさせてもらってましたが、「うるう年、マジうざいわぁ」でおもいきり噴き出させてもらったのに、報告しないのは余りに失礼かと思い、初コメしました。

もうダメ、面白過ぎ(≧∇≦)。

てか、プニプニさん、確信犯でしょ〜!!!


[2013/12/06 20:56] URL | おっとー #- [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
みんな期待してますよ。
ブログの訪問数もいつもより多いでしょ?www
[2013/12/06 21:51] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
ほんとにね、プニプニしててメッチャ触りたかったw
いつか触ってやろうと思ってたんだけど、
それが叶う前に辞めちゃったんだよねorz
[2013/12/06 21:52] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ぽじさん
一日増えると増えないとで死活問題ですからねwww
[2013/12/06 21:52] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>TAKAさん
そう、マラソンはブルジョアのスポーツですよ。
だって、プニプニさんどうがんばっても、
お小遣いじゃレースにエントリできないからwww
[2013/12/06 21:53] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
いやぁでもね、それ、奥さんは
旦那の価値が月の小遣い昼ご飯込みで
1万円って思ってるってことだからね。

んで、奥さんは弁当作るだけで300円の価値でしょ?

旦那が一日働くのと、奥さんが朝に弁当作るのとが
同じ価値ってことだからね。

そんなん思われて、わしゃ働かれへんわぁってことになるよ。
正直な話w
[2013/12/06 21:53] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
かすか遠い記憶に、若かった頃があったような…。

これ、人材の宝庫でナンバーワンですか。
んじゃ、女の子と仲良くなるための、
鉄板面白トークとして殿堂入りさせておきますwww
[2013/12/06 21:54] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>おっとーさん
はじめまして。

「うるう年、マジうざいわぁ」
間違いなく心の声でしたねwww

これからもよろしくお願いします。
[2013/12/06 21:54] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/418-e3fd05c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)