fc2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
人騒がせな長男。
ども。

新聞が恋しいしょぼくれ老人w

紙の新聞を手に入れられるようになるかはわからないけど、
この先の入院生活を考えたらタブレットかスマホは必要だろう
ってことになった。(おっさんちの家族ではw)

ただ、うちだけで勝手に進めたら
お義兄さんとこ気ぃ悪いんじゃなかろうか
(近所に住んでる長男だし)
みたいな配慮もして、相談はしてたんだよw

おっさんちでは、とりあえずスマホでいいか、
しばらく過ごしてみて、やっぱスマホだけじゃダメだ
ってなったらタブレットを追加かな
って感じになってたんだけど、

昨日、お義兄さんから
『もう親父もこのまま病院で死ぬことになるかもしれないし
 入院生活で不便のない環境を整えてやりたいから
 家で使ってた囲碁のソフトなんかも動かせる
 ノートパソコンがいいかなぁと思う』
ってメールが届いたんだよw


えぇぇぇ!!!
お義父さん、死ぬってどんだけー?(←超流行語w

入院当初はしょぼくれまくってたけど、
新聞問題からこっち、だいぶ元気になってきたよな
(新聞が手に入らなくてしょぼくれてはいるけれどw)
ってなってたおっさんちとの温度差w

お義父さん、今日お医者さんの検診がある
って言ってたから、それが良くなかったのかもしらん

うちの奥さんがそわそわし始めるw

ないないw
それはないわw

だって、朝、お医者さんに言ったら
1日1回売店に車いすで行っていいってことになった
ってメール来てたやんw

紙の新聞を手に入れられる目途が立ってウキウキやのに
死ぬとかないで?w

まぁ、第三者的視点ではそうなんだけど、
実の娘の視点では
でも、それはお義父さんが知らないだけで
実は深刻なのかもしれへんやん?
ってことでw

お義兄さんにうちが知ってる現状を伝えたんだよw


したら
医者に確認したら、僕の認識に齟齬があったみたい
って詫びのメールが届いたw

病状はおっさんたちの認識通りで
とりあえずスマホに機種変で進めてくれとw

なんと人騒がせなw

っていうか、近所に住んでて会ってもいる長男より
遠くに住んでる関係ないおっさんの方が状況知ってる
ってどういうことだよ?w

お義兄さん、真面目すぎるから
お義父さんのしょぼくれた発言とかを
イチイチ全部本気で捉えるからなぁw


このまま死んだらあかんから
遺産を兄妹でどう分けたらいいか考えてるねん
→うわ、死ぬんだ
みたいなw

おっさんたち家族は
また言うとんでw
ぐらいに聞き流してたのにw


ともあれ、お義父さん最大の懸念事項だった
紙の新聞問題が解決する見通しが立ったし、
今日、奥さんが見舞いに行ったついでに
スマホに機種変してくれば
当面は快適に過ごせそうだw


やったぜw
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/4185-ca24672b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)