プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
始発の風景(序)。
ども。

今日、奥さんが買い物している間、
ちょっと暇だったから、おっさんのガラケーを
こそっとiphoneに機種変してやろうかと思って、
チビ助と一緒に携帯屋行ったんだけど、
iphoneを見たチビ助が、
「お父さんのこの電話、トイレに落ちたままだから、
 探しに行こう。」
とか言い出したから、切なくて泣いたwww

なんか機種変する気分でもなくなって、
何もせずに出てきたんだけど、
奥さんに「どこ行ってたの?」って聞かれたチビ助が、
あっけなく「電話屋さんでトイレに落ちた携帯を探してた」
とか白状しやがったもんで、
こそっと機種変してやろうとしてたことが速攻バレて、
未遂で終わったのにメッチャ叱られて、また泣いたwww



今さら感が満載な気もするけど、
実は先週、加古川マラソンのゼッケンの引換証が届いていた。
普段なら、そんなものは前日ぐらいまで放っておいて、
前日に初めて見たら、とんでもないことに気づいて、
ビックリして焦るってパターンなんだけど、
今回は勝負レースだから、届いた翌日に中身を確かめた。


…勝負レースなのに、翌日かよwww

まぁ、そんなもんだw

加古川マラソンでは、公認記録証をもらうのに
会場での申し込みと代金(500円)が必要だってことを
見つけることができたおっさんは天才だwww

公認記録証、無料で送られてくる大会もあるのに。
何が違うんだろうか?

んで、会場へのアクセスを確認。
スタートが9時35分。
受付が8時10分からだから、
スタートまでそんなに余裕があるって訳でもない。
ってことは8時ごろには会場入りしたいなぁ。
って逆算していったら、最寄り駅からの電車は始発だったwww

またかよwww

おっさん、今まで電車で行ったマラソン大会は、
7割がた始発で出発だwww
大会じゃなくても、京都マラソンの応援とか、
皇居で走ったときも始発出発だw

ナンデコンナコトニ。

おっさん、基本的に遠征なしで行ける近場の大会を選んで
エントリーしてるはずなのに…。
どの大会に行くにも始発www
おっさん家は秘境かwww


秘境といえば、
おっさんの前の会社の後輩で、
有馬温泉から通ってる奴がいたんだけど、
炎上プロジェクトで、みんなが毎日終電で、
日付が変わるごろまで残業してがんばってるのに、
「私、そろそろ終電なので」
って20時前に平気な顔で帰っててワロタwww

こいつ何言ってんだ?
って路線情報調べたら、マジで終電でさらにワロタwww

んで、当然ながら、
日付が変わる頃が終電の奴らと比べて、
仕事量が圧倒的に少ないから、それなりの評価をしたら、
「私は終電が早いから、仕事の量が少ないのであって、
 終電までがんばってるのはみんなと同じなんですから、
 同じように評価してもらわないと…」
とか言われて、日本語難しいなぁと思いましたwww


話が反れまくったw


そう、加古川はまたしても始発で出発なのだw
でもまぁ、おっさんはおっさんだから、
朝早いのがそれほどツラくもないから、
おっさんになって良かったって思うようにしているw
若い頃は、あれだけ早起きするのツラかったのになぁ。

おっさん、仕事の関係で月に何度か始発に乗るんだけど、
普通に起きれるもんなぁw
社畜ってこともあるけどw

そうそう、こないだ名古屋での飲み会に参加したときも、
15時台の新幹線に乗るために、早めに仕事をやっつけなきゃ
ってことで始発で仕事場に行って、仕事をやっつけたんだけど、
名古屋では「あやたさん、始発好きっすねw」
って話になっていたwww


違う違う。
早く帰るために、その分前に倒して仕事してるだけだから。
別にフレックスなわけじゃないど、
おっさん勝手にひとりフレックス導入してるだけだからwww

基本的に仕事場のみんなは、おっさんが何をしているか
なんてことは誰一人として知らないしw

…そんなことでいいのか?ってことはこの際置いといてw

おっさんで完結させている仕事だし、
やることさえやってれば、何時に来て何時に帰ろうが
誰にも迷惑はかかんないよねって、
勝手に解釈して、勝手なことをしているwww

おっさんは、自由奔放にしているだけなのに、
あいつは、朝早くから来てがんばってる
とかって勘違いされるのが一番厄介だwww



またしても、話が反れたw

そして、ちょっと変わった始発の風景のことを
記事にしようと思ったんだけど、
話が反れすぎて、そんなことを書いている時間がなくなったw

なぜなら明日も始発出社だしwww

いつかにつづく☆

おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
あれ?
おっさんの前の会社の後輩は
「人材の宝庫ネタ」じゃないんですね
残念、おっさんの前の会社の後輩・・・
ちょっと小粒だったかwww
[2013/12/09 00:50] URL | ぽじ #- [ 編集 ]


今日の朝ラン時、空いっぱいに星が広がっていました
この時期の朝は、まだ夜ですね(笑)
寒い中、始発で出勤お疲れ様です
加古川は「勝負」ですね
応援してますよ
[2013/12/09 12:10] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]


始発出社おつかれさまです( ´ ▽ ` )ノ☆
加古川ファイトです!
タイトルの(序)のつづき気になるな〜
始発は変わった風景見れるんだ。いいね♪
終新幹線や終地下鉄は、寝てるひと多いしわたしも寝るからw( ´ ▽ ` )w変わったもの見れないよ…(笑)
[2013/12/09 19:28] URL | ローラ #- [ 編集 ]

No title
始発ってあんまり乗ったことないかも?
終電はしょっちゅうですけど大体酔っぱらってて覚えてないww

どんな風景か楽しみですが大阪ならではで名古屋では見れん内容な予感ですww
[2013/12/09 21:36] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>ぽじさん
残念ながら後輩はただ秘境に住んでただけなので、
「人材の宝庫」入りは叶いませんでしたw

っていつの間にか、「人材の宝庫」のハードル上がってる?
[2013/12/09 22:11] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
あぁ、私が今朝家を出るときも
オリオン座が見えてましたよwww

っていうか、意識せずに勝負レースって公言してしまったwww
何とか結果を残せるように、場合によっては置きにいきますw
[2013/12/09 22:11] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ローラさん
ご要望にお応えして、今日は続きをアップしますよw
始発電車で寝てるのは、徹夜明けの人だけかなぁ。
[2013/12/09 22:11] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
私もおっさんになるまでは、始発なんか乗ったことなかったよ。
そもそも起きれないしw

きっと日本全国、始発では同じ風景が見れるはずですw
[2013/12/09 22:12] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/421-a952d2f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)