プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ボーナスでサーセン。
ども。

おっさん、ここにきて風邪をひいてしまいましたよwww
ナンテコトダ orz

毎度レースの前に風邪をひいてるような気がしないでもないけど…。
今風邪をひいておけば、あとは適当に走って、
ひどくならないようにさえしておけば、
レースのときに風邪で体調が悪いってことにはならないから、
吉兆ってことでw
なんかこれも毎回言ってるような…。
ていうか、適当な感じでは走る気なんかいwww


おっさん、チビ助へのクリスマスプレゼントを
サンタさんに頼もうと思って、amazonを探索してたんだけど、
何気に欲しいものリストを見てみたら、
いつの間にか空気清浄機が追加されてたでござるwww


えぇと…どうしたらいいんだろう?www


とりあえず、冬のボーナスも出たことだし、
ボーナスでいっちゃうかって考えてたんだけど、

今日、社長から、
「ボーナスの支給、一日遅れるから、サーセンwww」
って電話がかかってきたw


軽っwww


って、ボーナスまだ出てなかったんかいwww
おっさん、社内事情にうとすぎwww

これ、ボーナスが一日遅れるってのを、
今このタイミングで言ってきたってことは、
逆に考えたら、もう支給されるってことは確実なわけでwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
うっはーwww
ってことだw


おっさんぐらいの、ベテランのボーなっしー(w)になれば、
支給日が一日ずれたぐらいではビクとも動じないし、
逆に出るってことで喜べるぐらいになるねwww

チョロイわwww

さすがに、今の会社ではボーナスが出ないなんてことは、
今のところないけれど、
前の会社のときは、晩年の2年半はボーナスなしだったからねwww

それもね、いっつも査定とかさせたりして、
ギリギリまで出そうな雰囲気だけは醸し出しといて、
引っ張るだけ引っ張って、
「ギリギリまで粘ったけど、やっぱムリ。サーセンwww」
って通知が来るのが恒例w

それに対して
「うん。しってたw」
って返すのが通www

不思議と社内の大多数は、状況が何も好転してないのに、
さすがに今回こそはボーナス出るだろうって、
本気で期待しててワロタwww
部長クラスまでが今度こそって本気で言ってたからなぁw


おっさんが、前の会社で最後にもらったボーナスって、
12月の頭に出るって言われてたのが、
「ベテランさんは年末最終日でよろしく。サーセンwww」
ってことになって、それから、
「年末最終日は、うちの会社の最終営業日じゃなくて、
 銀行の最終営業日ってことでひとつwサーセンねwww」
ってことにされて、
んで、月末が近づいてきたら、
「あ、忘れてたけど、給料も同じ日で。ほんとサーセンwww」
なんてことになってくるから、
これ、会社の営業日終わった後ってことは、
ばっくれる気マンマンで、年明けに会社に行ったら、
入り口に「倒産しちゃった、サーセンwww」って
貼り紙してんじゃねーかwww
なんつって、どんどん不安になってくるわけw

んで、忘れもしない12月30日、
朝起きて布団の中から携帯で口座の確認して、
ボーナスと給料入ってることがわかって、
奥さんと二人でガッツポーズwww
「っしゃ、これで辞めれるwww」って。

ほら、ボーナスを人質にとられたままだったら、
ちょっと辞めにくいやんw

ちなみに、これが新婚一発目のボーナスなwww

そら、奥さんもいろんなことに動じなくなるわなぁwww

結局、年明け一発目の出社日に、
「まぢ、もぅムリ。辞めます。サーセンwww」
ってボスに言いに行ってから、
実際辞められるまでの2年半の間、
ずっとボーナス出なかったけど、
一回も文句言わなかったしなw

「おまwww、いつまでおる気やねんwww」
ってのはしょっちゅう言われたけどw

奥さん、サーセンwww

会社辞められるまでの2年半には、
またこれいろいろ面白いことがあるんだけど、
それはまた別の機会に。


…って、だからか。

おっさん家、ボーナスお小遣い制度がないなぁ
って思ってたら、出てなかったからかwww

マジ、今気づいたわwww


奥さん、サーセンwww


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
サーセン
いつも楽しく読ませて頂てます♪


タイトル見てですね、あー何とかって閉店するお店で靴買ってって話かな♪って。

サーセンが靴の名前と思った!!
ターサみたいな!?( ̄∇ ̄*)ゞ

[2013/12/14 08:44] URL | るい #- [ 編集 ]


私も「サーセン」って最初わからなかった
いいっすね
この軽いノリ
今度、家で使ってみようかな?
そうすれば謝罪のハードルが下がって、お互い意地張らなくなって、明るい家庭に…

…なるかっ(゜Д゜)ゴルァ!!
[2013/12/14 12:46] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

No title
>るいさん
あぁ、サーセン一般的ではなかったですか。
それは、サーセンwww

ターサーとスカセンのあいのこみたいな感じで、
サーセンwww

うん、遅そうwww
[2013/12/14 22:31] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
それは本当にサーセンwww

いや、実際うちの家庭すごく明るいですよ。
ケンカなんかほとんどしたことないし。

うちではサーセンじゃなくて、
すんませんなですけどねwww
[2013/12/14 22:33] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/426-271d432c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)