プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
負け犬を返上。
ども。

寝て起きたらちょっとは気分も晴れるかと思ったけど、
やっぱり今日も敗北感にさいなまれたまま、
一日を過ごしましたよ。くっそwww

で、仕事から帰ってきてすぐに走ってやりましたとも。
寒空の中。負け犬には薄着で十分。
ってことで、お市マラソンでもらった長ティーの上に
ヤッケ羽織っただけで、飛び出してやりましたとも。
えぇ、負け犬ですからwww
寒いと庭を駆け回るんです。
庭ないですけどねw


で、本当に凍えそうな中、走ってきた結果。



12.47Km 57'33" (4'36"/Km)



やればできるwww


負け犬を返上してきましたよ。
やっぱり、気持ちの問題でした。

でも、やっぱり長く走ると寒いので、
帰ってきてすぐネットで
暖かいアンダーシャツを買っときました。

とりあえず、今日はぐっすり眠れそうwww


んで、今日は走ることとは関係のない
身のまわりにいたスゴイ人の話でも。

おっさんがシステム屋で新人だったころの話なんだけど。
当時の会社は、入社してから新人研修的なものがあって、
新人社員は教官を担当する先輩から、社会人としての心構えから、
システム屋としてのいろんな知識までを教わるわけです。

知識ゼロの状態で右往左往している新人からすると、
質問には何でも答えてくれる先輩社員は殿上人のような感じで、
それはそれはスゴイ存在なのでした。

コンピュータに触ったこともない状態で、
システム屋になろうとしてたなんて、
どういうつもりだよって感じだけど、
そんな新人たちに対しても、優しくいろんなことを教えてくれる
先輩はそれはそれは頼もしい人でした。

新人にとってはただでさえスゴイ存在の先輩なのに、
その先輩、当時はまだあまり一般家庭には普及してなかった
パソコンを個人で持っていて、しかもプログラミングが趣味だという。

趣味で仕事に関わるスキルを磨くって、
まさに尊敬すべきあこがれの存在。
新人の誰もがスゲーって思ってました。

でね、あこがれのあまり、
先輩の趣味について聞いてみた。



新人:「先輩って、プログラミングが趣味って本当なんですか?」


先輩:「うん。あんまり大したものは作れないけどね。」


(おぉー、謙遜してるぞ)
新人:「へースゴイっすね。で、どんなものを作るんですか?」


先輩:「最近はゲームを作ってるかな。」


新人:「マジですか。スゲー。で、どんなゲーム作ってるんですか?」


先輩:「最近作ってるのは、神経衰弱やね。」


(神経衰弱てwww思ったよりショボいぞwww)
(でも先輩やし、ここは立てとかないとな)
新人:「おぉー。スゴイっすね。」


先輩:「でもまだ、カード2枚しか出ないけど。」


2枚てwww
それ、絶対に揃うやんwww
ゲームちゃうやんwww





先輩:「なかなか揃わないですけど。」





2枚で揃わんてwww
神経衰弱ちゃうやんwww


ただ、トランプをめくるゲームでしたwww

天才がいるものです。

先輩伝説、まだあります。
↓コレ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
すごい変化球できましたね。さすがです。絶対に打てません。
[2012/12/11 00:41] URL | えーかわ #- [ 編集 ]


きっとその頃ってゲームひとつ作るにもきっとapiのパズルではなく一から領域とってカードめくるアルゴリズムをいちいち関数(すらないのかしら?)作って…頑張った割に後輩からみるとしょぼいという感じでしょか(苦笑)
あ、神戸が当たってしまって膝爆発させながら連戦でしたが次は2月の口熊野までフルはないですヨ
奈良は沿道の声援と暖かいおしるこにやっぱり泣いてました(/ _ ; )
[2012/12/11 07:57] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>えーかわさん
えっと、これ、私のこと言われてるんですか?
先輩のこと言われてるんですか?
どっちのこと言われてるのかがよくわかりませんでした。
読解力なくてごめんなさい。


>みぅさん
昔の話ですけど、恐竜がいる時代でも、
武士が統治しているような時代の話でもないですよ^^

確かにその当時にはAPIなんてものは存在せず、
エディタにスクラッチで自作していく感じだったですけど、
それにしても神経衰弱に2枚はないわぁwww

年明けにもフルの予定があるんですね。
スゴイなぁ、元気やなぁ。
今度はゴールしてがんばった自分に泣けるように。
[2012/12/11 23:03] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
先輩もすごいのですが、タイトルからみると全然違う変化球で攻めてきたあやたさんに一票。
[2012/12/11 23:30] URL | えーかわ #- [ 編集 ]

No title
>えーかわさん
あの、基本、オモロかったらよし。
と思って生きてますので。
ありがとうございますwww
[2012/12/12 00:14] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/43-f8b2a124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)