プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【人材の宝庫】会議が長い。
ども。

えぇと。

昨日は想定外なことに、
おっさんの股間 に注目が集まってしまいましたwww
新しい境地を開拓できたかもしれませんwww

おっさん、このところ特に楽しげな感じを前面に出して、
お送りしてるわけですけど、
実は…かなり凹んでて、そしてナーバスwww

そら、勝負レース前にこの状況ならそうなるわなぁwww

ホントかな?ウソかな?www



年末の押し迫ったこの時期になると、
思い出したくもないのに、思い出してしまう人がいる。

…そう、ボスのことだwww


10年近く前の年末。
となりの部署は慌てふためいていた。

開発スケジュールが大幅に遅れていて、
このままでは年末年始の休みを返上するだけじゃなく、
クリスマスの3連休までも休みを返上して、
しかも終電まで仕事をしないといけなくなるような、
そんな瀬戸際に立たされていた。

となりの部署にいたおっさんは、
そんな状況をケラケラ笑いながら見ていたwww
だっておっさんは安全地帯だからwww
畜生やのぉwww

そらもう、みんな必死だw
クリスマスの休みに出勤なんて考えただけで絶望的だw
会社で年越しそばとか、新手の拷問ですか?www

クリスマス休みを死守する。
部署全体が一致団結して、目標に向かって歩み出した時に、
なぜか、状況改善の切り札としてボスの登場だwww
炎上の陰にボスありなのだwww


これが、通常時だったなら、
オワタ\(^o^)/
なんつって、すぐに空中崩壊、休日出勤まっしぐらなんだけど、
そこはクリスマス。みんなのモチベーションが違うw

なんとか適当にあしらいながら、絶対に休んでやる
なんつって逆にチームワークが強固になったりしてるやんwww

…ここまで見越して、ボスの投入が決まったなら
それはそれでスゴイぜwww


起死回生、怒涛の攻勢で遅れを挽回。
奇跡的にクリスマスの出勤は避けられるかも
なんて話がおっさんの耳にも届いてきたとき…。

自分の手出しによって、状況が改善したってことにしたいボス。
とうとう堪えきれずに動きだすwww


こんな大ピンチのときは、
むやみに手を動かすんじゃなくて、
情報共有、コミュニケーションが大切だ。
なんてまともそうなことを言いだしたw

そして、朝昼夕の1日3回、全体でミーティングをして
リアルタイムに状況把握、作業指示をして、
作業効率を劇的に上げるって作戦が示された。

1日3回も会議するなんて斬新過ぎるぜボスwww
しかも全員参加なんて、すごいぜボスwww

そして、朝ミーティング。
大会議室に集められた全員に、ボスがひとりひとり、
前日までの状況と当日の予定を聞いて回る。

「会議より作業をさせてください」
必死の訴えにも、
「多少、予定が遅れても、こういうときには、
 コミュニケーションを取るのが大切なんだ」
とか言って取り合わないボスwww

みんなが会議室から出てきたのは11時半www
もうお昼じゃんwww


そして昼食後、昼ミーティングが始まるwww
ボス、全員に午前中の作業の進み具合を確認する。
全員、午前中の作業予定に対して、実績はゼロwww
あたり前じゃんwww

「お前ら、午前中、一体何しとったんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!」
いきなりキレるボスwww

「いや、だから、会議…」
戸惑う全員www

「言い訳するな(゚Д゚)ゴルァ!!」


大惨事www


「こんなことで、今日の予定が達成できると思ってるのか」
とかなんとかかんとかの説教が始まりwww

昼の会議が終わったときには、時計は15時を回っていたwww

夕方の会議は17時からだwww
となりの部署で笑いが堪えきれないおっさんwww
ご愁傷さまですwww


当然、夕方の会議も大紛糾www
「何でお前たちは、オレの計画通りに…」
とか何とかwww

いや、あなたの計画には、
会議の時間が入ってないと思いますけどwww


そんな会議を繰り返すこと3日。
ようやく、会議はリーダだけを集めて手短にやれば
とっても効率がいいってことにボスが気づいたころには、
どうにもならなくなっていたwww

すごすぎるぜボスwww


あれだけクリスマスは休もうを合言葉に、
一致団結していた集団は、全員抜け殻になっていたwww



また今年もクリスマスがやってくる。
あの楽しかったクリスマスを思い出すwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
ぐわぁT
届きました。ありがとうございます。
真剣なレースの直前、年末のお忙しい中お手数おかけしました。
年末年始も頑張って走ります。

レース前なのに、股関節や人材の宝庫のレベルの高さ、、、
文才に小宇宙が爆発しているんじゃないかって思えるぐらいです。
加古川頑張ってください。応援しています。
[2013/12/19 00:13] URL | ken #- [ 編集 ]

No title
いや~素敵なボスです☆

人材の宝庫シリーズ好きです。
でも一番はチビ助ちゃんの話かな♪

レース前はみんなナーバスになるのね。
私も名古屋の前は毎日整骨院にかよってたわ。

でも大丈夫よ!ナーバスになるくらいが
ちょうどいいのかもしれません。
だってそのためにず~っと前から走るの嫌いなのに
ゼイゼイ走ってるんだから!!
加古川本気だし切ってきてね。
で、目標は???   ^m^

あ、ぐわぁT 届きました♪
Mサイズちょうどでした!
ありがとうございました~(^_^)v
[2013/12/19 00:20] URL | かおりん #- [ 編集 ]


ナーバス…ですよね…?
私も一ヶ月ほど前は激しくナーバスになってました。
きっと本気の整骨院の先生たちがギンギンにしてくれるハズ、ファイト!
[2013/12/19 18:27] URL | 華 #- [ 編集 ]

No title
浜名湖に寄り道してたぐわぁT届きましたよ~。
ありがとうございました!
これ着て泉州で走るの楽しみにしてます。

股関節の痛み治るといいですね。
加古川がんばってください(^^)/
[2013/12/19 21:20] URL | TAKA #- [ 編集 ]

No title
>kenさん
無事に届いてよかったです。
がんばりすぎると、股間がガチガチになるので
あまりがんばりすぎないようにwww

レース前で風邪&股関節おかしいので走れないし、
ブログ書くぐらいしかやることないしwww

加古川は全力でがんばります。
[2013/12/19 22:11] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>かおりんさん
ほんと、うちのボスじゃなくてよかったw

とりあえず、特別治療は終わったので、
あとはうまいこと治ってくれることを祈るのみ。

今シーズン初めて、雨じゃないレースになりそうだしw
本気で走ってきますね。

目標は、また明日にでもw


ぐわぁT、またお揃いで走れる大阪ハーフを楽しみにしてます。
[2013/12/19 22:12] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>華さん
ふふふ。
私ねぇ、普通に緊張するし、ナーバスにもなるんですけど、
全然そうは見えないらしいんですよねぇwww

今回は、あまりにもいろんなことが重なりすぎて、
3周ぐらいまわって、もう開き直りましたwww

速く走れなくてもともと。

でも、全力でがんばりますよ♪
ありがとうございます。
[2013/12/19 22:12] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>TAKAさん
無事に届いてよかったです。
泉州で再会できるのを楽しみにしてます。

股関節は…まぁなんとかなるでしょう。
いびがわもこんな感じだったし。

がんばりますよ。
[2013/12/19 22:13] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/431-34503578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)