プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【人材の宝庫】誰のせいでこうなった。
ども。


そして、クリスマスイブ。
あ、唐突だけど、昨日の続きねw
まさかの二部構成www

ただ、この話ってリアルでおっさんが
目撃したんじゃないんだよね。
ほら、隣の部署のおっさんはクリスマスは
余裕の休みだったからwww

まぁ、当時はクリスマスの休みでも、
家にこもって一日中フリーセルとマインスイーパしてたけどなwww


…気にせずいくぜwww


ただの休日出勤(もちろんサービスw)だけでも、
仕事場はどんよりとした空気に包まれるのに、
さらにクリスマスイブが重なって、ハンパないどんより感w
しかも一旦は回避できかけたと思ったところから、
奈落に突き落とされたもんだから、
全員がローテンションのノーモチベーションだwww
伏し目がちの、うつむき加減www

そらそうなるわなぁwww


どんより感の中でみんなが思うことはただ一つ。
ダレノセイデ…。


そんな空気を切り裂くように、
仕事場中に響き渡るハイテンションな声。




おっはよぉーーーーwww


仕事場の雰囲気に全くそぐわない声の方に
みんなが視線を移すと、その先には…


ボスwww



ダレノセイデ…。
空気を読まない、そのハイテンションにイラッとくるやんw

なによりイラッとさせるのは、
ボスの頭の上に乗ってる三角帽www


三角帽子


ちょwww
空気よめ、空気www
ダレノセイデwww


仕事場の空気がピリッと殺意に包まれたのにも気づかずに、
「どうせ仕事しなきゃならないんなら、
 せっかくクリスマスなんだし楽しくやんなきゃ損だよ損www」
とか、でっかい声で言ってるやんwww

ダレノセイデwww



そして朝礼。
またしてもどんよりとした空気の中、だらだらと集まってくる面々。

そらそうなるわなぁwww

またしても、そんな空気を入れ替えるように
ボスの口から発せられる第一声。






メリークリスマスゥwww

ポケットから出すのに手間取って
クラッカーが一瞬遅れて静まった会議室でパーンwww


なにこの茶番www


そのあとも、空気お構いなしに、
昨日買ってきて練習したっていう、
カードマジックとかコインマジックを披露しだすやりたい放題www
無敵やのぉwww


もちろん、カードはバラバラっってなるし、
コインはボロボロって落ちるし、終始グダグダwww

なにこの茶番www

こんなのを見せられるために、クリスマスに休日出勤www

意を決したベテランさんが、
「あの、私たち今日はできるだけ早く帰りたいんで…」
って言いだすまで10分近くも、傍若無人は続いたwww

ダレノセイデコンナコトニwww


その後も、みんながとっとと帰ろうと仕事に精を出す中、

「うはwwwコンビニ行ったらこんなの売ってたよwww」
とか言って丸いケーキを買ってきて、
ついには誰にも相手にされないもんだから、
ひとりでロウソクに点火式とかやりだす始末www

「みんな食おうよぉーーwww」
とか声をかけて回るも、そんな気分じゃねーしwww

結局丸いまま、直フォークでひとりで食べるボスwww


最終的に、夕方に
「オレ用事があるから、お先に帰るねーwww」
ってひとりだけ先にいなくなるまで、
ボスの無敵モードは続いたwww

イッタイダレノセイデコンナコトニwww

っていうか、

アイツハナニヲシニキタンダwww

伝説の休日出勤。
何をしに来たのかはいまだに謎www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
人財の宝庫シリーズ大好物です。
今回ばかりはフィクションかと疑うほどのボスクオリティ(笑)
こんな上司、実在するんですね。
一緒に働いてた人達に激しく同情しちゃいました…マジでたまったもんじゃないですよねぇ。
クリスマスが、クルシミマスに…orz

しかし、このボスはネタの宝庫ですね。
油田というか、掘っても掘ってもどんどん湧いて出てきそうな(笑)
三角帽子かぶって仕事に来るヒト、初めて聞きました(笑)
想像するだけで腹立つわ〜www


[2013/12/20 23:59] URL | ロボッチ #- [ 編集 ]

No title
>三角帽ッチ
私も前の会社に入るまで、ボスほど空気の読めない人がいるなんて
思いもよらなかったですよ。
本人はいたって真面目で普通な振る舞いをしているつもりなのがなんとも…。
あのクリスマスを味わった人たちは、絶対にこの時期にボスのこと思い出してると思いますよw
[2013/12/21 08:50] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/432-adbce6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)