プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【速報】サンタが来た。
ども。

どうやらおっさん、やさぐれモードにも飽きてきた模様w
やさぐれの引き出しは思った以上に少なかったwww

ってことで、加古川のレポ書くよ。

…明日からwww

クリスマス前のあわただしいときに、
ひとり勝手に走りに行ったおっさんは、
良い子じゃないからサンタじゃなくて、
サタンがやってきてお仕置きされた
ってことにしておこうw


そして昨日、
クリスマスイブのおっさん家は、
なぜか厳戒態勢が敷かれていた。

仕事から帰って玄関を開けたら、
ドアにはでっかい鈴?ベル?がくくりつけてあって、
ガランガランとお出迎え。

神社かよwww

その音を聞きつけた、チビ助がリビングから飛び出てきて、
「なんや、お父さんか」

って、お父さん帰ってきたらあかんのかwww
イブだからって、仕事とっとと片付けて早く帰ってきたのに、
いきなりがっかりされる父ちゃんwww

うん。おっさん威厳ありまくりやなぁw

んで、リビングに手招きして
お父さん、ちょっとこっちきて
なぜか超ひそひそ。

お父さんも今日は大きい声でしゃべったらあかんから

いや、あの、おっさんの家にいるときぐらい、
おっさんの好きにさせてほしいんだけどwww

どうやら、サンタの襲来を超警戒中につき、
でっかい声でしゃべってると、物音が聞こえなくなるから
おっさんは隅っこでじっとして黙っとけってことらしいwww

おっさん、絶賛やさぐれ中だから、
そんなんちょっとめんどくさいんだけど…www

サンタさんはどうやって家の中に入ってくるのか
わからないもんだから、風で窓がガタッていえば、
お父さん、今の音何?

奥さんが二階に布団を敷きにいって、
床がミシッていえば、
今の音、サンタさん?

…とりあえず、寝るまではずっと小声でいくのな?www
でも、これ、ブログ的にメッチャ読みにくいと思うでwww

おっさんも、ブログの中の人とは違って、
チビ助にとったらいい父ちゃんだからw
「サンタは、今お前の隣におるがなwww」
なんてことは言えないwww

おっさんもノリノリで、
「アレ?今何か音しなかった?」
とか、
「さっき、二階にサンタいたよ」
とか言いまくってたら、
チビ助はビビって、寝室に行けなくなってしまったwww

なんやねんwww
サンタに会いたかったんじゃなくて、ただ怖かったんかいwww

おっサンタのトラウマ、根深いwww


いつもはひとりで二階に上がって寝れるのに、
今日はビビり切って、父ちゃんが一緒じゃないと寝るの無理www

めんどくさいwww
けど、自業自得www

ふたりで、サンタに見つからないように警戒しながら、
そろりそろりと階段を上ってから、
サンタが家の中に入ってきてないか、
全部の部屋をそーーーっと確認w

部屋のドアを開けて、
お父さん、サンタいないよ


父ちゃんに見てきてって言うんじゃなくって、
自分で見に行く度胸はあるのなwww

自分の布団で寝てないと、
サンタさん間違えちゃうんじゃないか
って心配して珍しく自分の布団で寝ようとしたけど、
やっぱり、いつも通り父ちゃんの布団で寝ることに。

サンタさんが間違えたとき用に、
自分の布団の枕元には、サンタの靴下をセットする抜け目なさwww

布団に入ってからも、家の外を通る自転車の音とか、
母ちゃんが風呂に入る音とかに敏感に反応しながらも、
なんとかおやすみ。
ようやく特別警戒態勢が解かれて、平和が戻ってきたwww


そして…チビ助が寝静まったころ、
今年もおっさんちにはサンタがやってきました(4年連続4回目)
もちろん、奥さんにも(4年連続4回目)

そして…
今年はなんと、おっさんにもwww(初)
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

枕の上にこんなのが置いてあったよwww

クリプレ表

ペラッペラwww


裏はこんな。

クリプレ裏


クリスマスカラーwww

何かな何かな?
肩たたき券かな?肩こらないんだけどなw
マッサージ券かな?んじゃ、股間揉んでもらおうかなwww

もしかして、ただの紙だったりしてwww


中を見ると…

緑のは…

シューズ券

ランニングシューズ券www

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

まさかのwww
アスリートクラブ閉店したのにwww

東京までの往復交通費は含まれますか?w
ミムラボでオーダーでもいいですか?

あ、おっさん、ミムラボでのオーダーの仕方しらないわwww

夢が広がりまくりんぐwww

これでも、使いどころが難しいね。
もったいなくて使えなくて、
結局、期限切れになるパターンのやつやwww


そして、もう一枚www
こちらは…


ほしいもの券


欲しいもの何でも買える券www
ナニコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ざっくりwww

何でもてwww
大きく出たなwww


夢がとどまるところを知りませんwww



でもな…こんなもん、
使う方が空気読めってことやないか(゚Д゚)ゴルァ!!

いろんなこと考えながら、使えるかよwww


しょうがないから、おっさんの切り札として、
神棚に大事に置いておこうwww


サンタはいたw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
えぇ奥さんやなぁ
もっと速く走れってことだよね?
サブ3やれってことだよね?
じゃあもう一つは塩熱サプリを買えってことか?
攣って走れない言い訳させないってことだよね?

今後とも宜しくです…
[2013/12/26 00:19] URL | し~やん #- [ 編集 ]

いい話です。
奥さんの加古川レース後のきっつい一言と
クリスマスの素敵なプレゼント!
まさかの2部構成でツンデレとは
考えもしませんでした。
仲好さそうでうらやましい限りです。

「なんでも」って素敵な言葉ですけど
青天井に見えて勝手に天井作ってしまいますよね


[2013/12/26 00:45] URL | ken #- [ 編集 ]

No title
良い家族だ~♪

「どうしても欲しい物」に奥様の名前書いたらどうなるかな?
緑の券が増えたりしないかな?
[2013/12/26 01:15] URL | マーマン #- [ 編集 ]


奥様素敵(≧∇≦)!
サンタさんを怖がってるちびたんも可愛い♪
う〜んいい家族です☆
ちびたんや奥さんもサンタさんからの贈り物喜んでましたか?♪( ´▽`)
撃沈レポも楽しみにしてまーす
[2013/12/26 07:28] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
朝からリア充かぁ、たまらんなー♪
字もかわええ
[2013/12/26 07:43] URL | マッスルゴリ #- [ 編集 ]

No title
奥様素敵ですね(*^_^*)
2つも券があるとは!
でも「どうしても欲しいもの」は結構難しいかも?
「これはどうしても欲しいものなのか?」と自問自答しながら悶々としているあやたさんが目に浮かびます(笑)
そして息子さんがカワイイ♡
サンタさんは怖くても、来なかったら困りますよね。
そういえば我が家にはサンタさん来なかったなぁ……。
[2013/12/26 10:45] URL | ユキ(初心者) #GqyYfDY2 [ 編集 ]

股間を揉み出したら揉むだけでは済まない件
息子さんかわいいなぁ〜。
うちの息子もそんなかわいい事いうようにサンタ教育しとこう。
プレゼント、ペラペラやけど中身はスペシャルですね!
超うらやましいっす。
[2013/12/26 12:26] URL | メガネくん #JalddpaA [ 編集 ]

ミムラボ
ミムラボオーダーの仕方。電話予約して加古川河川敷の工房に行きます。後は脚を見せるだけ。匠いろいろ教えてくれます。初マラソン加古川サブ4.5の足でもばっちです。
[2013/12/26 16:53] URL | たけちゃん #- [ 編集 ]


凄くいいご家族ですね(*゚∀゚*)
奥様も素敵ですぅ(≧∇≦)
私も見習います☆
[2013/12/26 22:08] URL | anko #- [ 編集 ]

No title
>し~やんさん
なんでも券はせっかくなので、
もっと高いものに使いますwww
サブスリーはそのうちやりますwww
[2013/12/26 22:10] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>kenさん
奥さんのプレゼント原資は家計なので、
太っ腹やりたい放題なのですwww

結局、買える券って、実際にものを買うときに
こっちがお願いして買ってもらうような形になるので、
使う側からしたら、普通にお願いするのと変わらないような
なんとも微妙な感じなんですけどね。
[2013/12/26 22:10] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>マーマンさん
どうしても欲しいもの券に奥さんの名前書いたら

…わしゃものか(゚Д゚)ゴルァ!!

ってなって、おしまいな気が…。
[2013/12/26 22:11] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みぅさん
奥さんのバックには、家計がついてるから最強ですよwww

チビ助のプレゼントは本人の希望があるので簡単なんだけど、
奥さんのプレゼントは、欲しいけど自分じゃ絶対買わない物を
想像で探し出すのが毎年大変です。
今年もギリギリセーフだったみたいw
[2013/12/26 22:11] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ゴリ
朝からじゃなくて、昨日の深夜なんだけど…w

リア充かどうか知らんけど、
現実的には、私の手元には今はまだ紙しかないし…。
[2013/12/26 22:12] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ユキ(初心者)さん
どうしても欲しいもの。
もっと欲しいものが出てくるんじゃないか?
ってことを考えて、使えない気がするんですけどねw

そういうのをもらって、その日のうちに使える人になりたいwww
[2013/12/26 22:12] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>メガネくんさん
うちのチビ助、サンタのことを深く考えすぎて、
一体、どうやって家まできて、
どっから入ってくるのかが訳がわからなくなって、
大混乱したみたいですよwww

歩いてくるのか、自転車で来るのか、
バイクでくるのか、車で来るのか。
どれを警戒したらいいのかわからんってなってw
トナカイでソリってのは、イメージできないみたいでwww
[2013/12/26 22:13] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たけちゃんさん
ありがとうございます。
調べてもイマイチよくわからなかったんですよね。

靴買って、インソール作るのと比較して、
それほど高い訳でもないし。
今となっては、ミズノの宮本さんに作ってもらうのに比べてもずいぶん安いし。

奥さんの中でのランニングシューズの許容範囲にあるかどうかが問題ですが…w
[2013/12/26 22:14] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ankoさん
この家族のキーになるのは、実は旦那さんなんですよwww
旦那さんに見習ってもらってくださいwww
[2013/12/26 22:18] URL | あやた #- [ 編集 ]


あまりに良い話すぎて、コメントできないっす!
[2013/12/26 22:29] URL | ひこ #- [ 編集 ]


初コメント失礼します。
できた奥様でうらやましいです。いいクリスマスでしたね(^^)
[2013/12/26 22:55] URL | ザキ #- [ 編集 ]

No title
>ひこさん
特におっさんが素敵な話でしょwww
こんな記事でも書けちゃうのw
[2013/12/27 01:14] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ザキさん
良いクリスマスでしょw
特におっサンタがwww

しつこいでしょwww
[2013/12/27 01:15] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/439-dc46ad34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)