プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ランキング上位は好きなことを書けないという風潮。
ども。

年明けから右肩下がりで体調が悪くなっている件…。

実は今朝、プラレール博に出発する前に30キロ走ってやろう
って思っていて、昨日の晩に準備していたんだけど、
とっくに出発の準備が完了して、出かける気マンマンの
チビ助に叩き起こされる始末。
二度寝とかってレベルじゃなくて、一度も起きてない件w

もちろん、咳は相変わらずだし、頭も痛いし、
目覚ましで起きてたとしても、30キロ走るのはちょっと…
な状態で、もし今日が仕事だったとしたら、
ちょっとくじけて休んでやろうかななんてことを
考えたりするようなそんな感じだったけど、
10分後には身支度を済ませて、出発しているっていう…。


独身諸君、家族サービスは仕事より重いのですよwww
幸せだなぁ、結婚っていいなぁwww

当たり前のことだけど、
父ちゃんがどんな体調であれ、チビ助(約15キロ)は、
容赦なく抱っことか、肩車をせがんできて、
その上で走れとかって暴君っぷりw

幸せだなぁ、結婚っていいなぁwww


夕方に家に帰ってきたときには、とっくにヘロヘロで、
ジョグでさえする気にならなかったから、今日も走らず。

っていうか、年末の加古川以降、
股関節の状態のこともあって、しばらくのんびりした方が
ってことで、のんびりしているうちに、
まるっきりモチベーションがなくなってしまったという…。

これは大ピンチ。

そもそも、走るのがそれほど好きではないおっさんが、
今まで走り続けてこれたのは、
何が原因でどこに向かっているのかよくわからない、
謎のモチベーションの賜物であって、
それがなくなれば、走ったりせんわなぁwww

って笑い事ではないぐらいの大ピンチ。

モチベーションがないから走れないのか、
のんびり走らなかったからモチベーションがなくなったのか、
そんなことを考えるのもめんどくさいぐらいに
モチベーションがアレなんだよなぁ…。

これ、他人ごとだったら、
今、走る気しないのに無理して走らんで、
走りたくなるまで休んだらいいじゃん。
なんて気楽に言えたりするんだけど、
自分ごとだったら、そう簡単にはいかないよねぇw

明日は何があっても走ろう。


えぇと、ちょっと思うところがあったので、
自分の考えがまとまらないまま、書きながら考えてみるけどw

ランキングが上位になると、
好きなことを自由に書きにくくなる
とか注目度があがって居心地が良くないとかってのを、
かつては自分も思ってたし、そんな風なことが
書かれてあるのを何度も目にしたりしたことがあるんだけど。

正直なところ、
好きなことが書けないなとか、
注目されてるぜとか、
オレって人気者だぜとか、
発言に影響力があるぜとか、
そんなことを1ミリも感じないってのは、
もしかして、おっさんの頭がおかしいの?www

さすがに、2位から1位になった瞬間には、
おっさんを支持してくれてる人よりも、
逆にアンチおっさんっていうか、
おっさんを1位にしたくない人ってのがいるんだってのが、
色濃く見えてきたりもしたんだけど、
まぁ、そんなのも一瞬のことで。

ブログを読んでくれてる人たちのことを意識はしてるんだけど、
だからといって、そんなイマイチ実態の掴みにくいものを、
意識してもどうにもなんないし。

読者に支持されたいとか、共感してもらいたいって
気持ちがないわけじゃないけれど、
支持してもらうとか、共感してもらうことを目的に、
自分の書きたいことじゃないことを書いて、
支持、共感をもらっても、それって何の意味があるの?
って思うところもあって。

ある意味、わかる人にだけわかればいいっていうか、
まぁ、わかってくれるだろうっていう信頼感のもと、
おっさんの好きなようにやっているわけです。
だって、おっさんのブログだものw

あ、わかる人にだけわかればいいとかって書くと、
裏から見て、わからない人はどうでもいいのか、
なんてことを考える人がいるけれど、
そういう意味ではなくって、
わからない人にもわかってもらえるような努力はしつつ、
でもある程度の割り切りっていうか、
開き直りも必要だよねとか、そんな感じ。

っていうかね、
そもそもが、おっさんの書きたいことを書くって言ったって、
別に波風を立てるようなこととか、
反感を買うようなこととかが書きたい訳でもないし、
主義主張とかおっさんの思想を発信したい訳でもないし、
多くの人に見られても、基本的には困らない訳ですよw

多くの人に見られるってことは、
実物のおっさんを知ってる人が見る可能性が高まるって意味で、
ちょっと不自由なことはあるんだけどw
それは、おっさんの問題だwww

まぁ、そんな感じでこれからも自分なりのルールは守りつつ、
好きなように書いていきますよw

毎日好きなことを書きつづけて、もうすぐ1年www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
いいね!
あ、FBじゃなかったか。
[2014/01/05 17:44] URL | ひこ #- [ 編集 ]

No title
そうよねえー、好きなこと書いてないと続かないしねー。

ラン以外の記事が続く時とか、たまにマラソンカテの比率下げようかと思うことあるけど、
いやいや3位のおっさんなんか人材の宝庫ネタやしwwwって思いとどまってるわwww
ありがとうwwwそのままでいてくださいwww
[2014/01/05 19:12] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]


やっぱり好きな事しか続かないですよね〜
書きたいこと書くのが一番!

それで面白いから大好きです。
毎日楽しみに読ませてもらってます。
[2014/01/05 21:12] URL | JT #- [ 編集 ]

No title
いちいち言わんでもええよ

ダサっ

しみったれた奴やのう~
[2014/01/05 21:59] URL | アフロ #- [ 編集 ]

No title
>ひこさん
好きなこと書いてりゃいいじゃん。
ってのが、カテゴリの趣旨に沿ってるかどうか
ってのは、人それぞれ思うところがあるとは思うんですけどね。

もしかしたら、マラソンカテなんだからマラソンのこと書けよ
って快く思わない人もいるんじゃないか
ってことを思わなくもないんだけど…。

書きたいことを書きたいよねぇw
[2014/01/05 22:36] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
うん。好きじゃないことをする必然性も感じないし。
別に続ける必要も感じてないし。
ま、そんなスタンス。

マラソンカテじゃないって言われたらそれまでだけど、
じゃどこに行けばいいのかもわからないっていうwww
[2014/01/05 22:36] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>JTさん
ありがとうございます。

でも、基本路線はマラソンなんですよwww
[2014/01/05 22:36] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>アフロさん
おぉ、いちいち言わなくてもいいことでしたか。
しみったれでごめんなさい。

みんな、書きたいことを自由に書けてるなら
それでいいですwww
[2014/01/05 22:37] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/449-07de1a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)