プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ブログについての自分ルール。
ども。

とうとう正月休みが終わってしまった…。
明日からは仕事だぜ…しかも始発…。
まだ今日までは休みだってのに、そんなことを考えただけで、
今日一日憂鬱でどんよりとした気分で過ごすことに…


ならなかったよwww

おっさん、そんなのはとっくに克服済みなのだwww
ザ・社畜www

おっさんも、例に漏れず、
サザエさんのエンディングなんて甘っちょろいことじゃなく、
それこそ土曜日の夕方ごろから、明日休んだら明後日は仕事かぁ…
なんつってどんよりした気持ちになってたしw
日曜の夕方なんて、本気でお腹が痛くなってたしwww
…病は気からやなぁw

で、休みが終わってこんなどんよりした気分になるんなら、
いっそのこと休みなくて、毎日仕事でいいんじゃね?
なんて余計に救いのないことを考えたりするぐらい、
追い詰められたりもしたもんだwww

ハンパに苦しいから苦しさを感じるんであって、
本気の苦しいときは、逆に苦しさを感じない錯覚www


そりゃさぁ、仕事せずに休んでられるなら、
そうしたいけど、本当に仕事がなかったら困るわけじゃんw
違うな、仕事がなくても別にいいんだけど、
そうすると給料がなくなるから、それが困るじゃんwww

んで、たぶん給料がなくて困るときの憂鬱っぷりとか、
どんよりした気分と、明日から仕事だってときの
憂鬱っぷりとかどんよりとした気分を比べたら、
圧倒的に明日から仕事の方が楽勝なわけでw

んでさぁ、どうせ明日からもずっとずっと仕事だ
っていう現実が変わらんのなら、それを受け入れるしかないし、
受け入れたんなら、嫌々よりも楽しげな方がいいんじゃね、
なんて考えで今に至る。

あ、ポジティブなわけじゃなくって、
ネガティブが一周しただけのことねwww

そんなに楽しくないことを、楽しげにやってる自分
ってのも嫌いではないしw

まぁ、そんなこんなで年明け一発目は始発で逝ってきますwww


して、加古川のレポが途中なままなことは、
きれいさっぱり忘れて、好きなことを書きますけどねw

いくらおっさんのブログだから、
おっさんの好きなことを書くぜwww
って言ったって、自分なりのルールってのがあるわけですよ。

これは書いてもいいとか、これは書いちゃまずいだろうとか。
書く内容のこともあるし、書き方のこともあるし、
面白いとかイマイチとかって判断基準もあるし。
そんないろんな自分ルールが存在するわけですよ。
いい加減に書いてるようでw

まぁ、そんなことは外に向けて声を高らかに
発信することでもないし、
自分の中でひっそりと持ってりゃいいことで。

んなことを言ってると、記事になんないじゃんw

ってことで、書き方とか内容的なことじゃなくって、
ブログに対するスタンス的なことで、
おっさんがこれだけは絶対って思っている、
一番根本的なルールは、
ブログを書くために行動をしない
ってこと。


これはあくまでもおっさんが勝手に思っていることで、
別に他人様と考え方が違っても特に何とも思わないから、
自分の考えと合わないなら聞き流してもらいたいんだけど…
って既に逃げ腰w

ブログなんてのは、自分が日常でなんかかんか
行動している中で起こってることを書きゃいい
ぐらいの気軽なもんで、
ブログを書くために何かの行動を起こすなんてことになりゃ、
本末転倒っていうか、ブログにかける比重が重すぎで。

何らかの行動を起こさないとブログに書くことがないなら、
ブログを書かなきゃいいだけのことで、
個人的には、ブログのネタにするために、
何らかの行動を起こすようになったら、
ブログのやめ時かなぁと思っていたりする。

そのぐらいの距離感でやってるのが、
一番心地よいというか、楽しげにできる感じ。
ネタがなくて困るとか、
うわぁーブログに書くことがないとか思ってるとしんどいし。
それならそうでいいじゃないと。

(仮)はそういう気持ちの表れでもあるんです。

さて、明日は加古川レポの続きでも…。
書くかもしれないし、書かないかもしれないw

では、おやすみなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
なるほどv-218

ボクはね、ブログを書くために行動しないけど、寄り道はしますよ
たとえば、ロング走
ただ走りゃいいんだけど、ネタのために面白いところを遠回りして走ったり、山に行けばネタのために鎖場行ったり来たり

その方が楽しくて楽しくて
そうそう、去年の京都マラソンのガキンチョつかまえて撮った動画とか、ブログ関係なきゃやらないし
京都マラソンを走るのはブログ関係ないけど、そこでの寄り道はブログのためかなぁ

ボクはそんな距離感ですv-411


今年もヨロシク!!
[2014/01/06 17:10] URL | kantoku #G1RYLG7A [ 編集 ]

No title
kantokuさんも書いているような、ブログに書くと面白いかもと思い始めて、途中で行動を変えるのは、あやたさん的にはありでしょうか~?
後であれも使えるなと思って、写真を取りに戻ったりとか、ついでだからこうしておこうと行動したりとか。
[2014/01/06 19:14] URL | ひこ #- [ 編集 ]

No title
>kantokuさん
今年もよろしくお願いします。

なるほどです。
人それぞれ、ブログとの距離感ってありますよね。
近づきすぎるとしんどいし、
遠すぎるとつまんないし。

楽しく思える範囲でうまく付き合っていきたいなと思ってます。

ブログやってると楽しいこといっぱいあるし。
ブログをやってるからこそ、
より楽しくなることもいっぱいありますからね。

kantokuさんの、エンターテイナー性っていうか、
どうせ何かやるんなら、ブログも使ってもっと楽しくやろうぜ
みたいなノリは素敵だと思います。
[2014/01/06 20:37] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ひこさん
えと、ありですか?ってのが、
私(あやた)がそうやって行動しますか?って意味ならば、たぶんしないと思います。
理由はあとで書きます。

ありですか?が、
そうやって行動する人をありだと思いますか?
的な意味ならば、考え方は人それぞれなので、
ありとかなしとか言うのもはばかられるぐらいです。
楽しいと思ってされている行動は、基本的には支持します。


んで、私がブログに書くと面白いかもと思って行動しないだろうってのは、
上手く表現するのは難しいんですが、
ブログに書く書かないは別として、楽しげであればやると思うんですよ。
「ブログに書くと」面白そうかどうかは基本的に考えない。

ブログに書くと面白いかどうか?ってことを考えだすと、
いろんな行動がブログに縛られるような気がして、
しんどいっていうか、何か行動するとか判断をするたびに、
「ブログ的に」ってことを考えないといけないのがめんどくさいというか…。

んで、一回そうやって考え出すと、
ずっとそれにとらわれてしまうので、
ブログを書くために何かをしないっていうか、
いちいちブログのことを考えないようにしてるんです。
[2014/01/06 21:04] URL | あやた #- [ 編集 ]


私のは観察日記なんで(笑)記録がメインです。

ゼイハァ練習とかロング走とかしんどい事してるとき
ブログに『あかんかった』って書くより
『がんばった』で書きたいから
かんばることがよくあります。

ブログ書いてなきゃ今こんなに走ってないかも(^_^;)
[2014/01/06 21:06] URL | かおりん #- [ 編集 ]

No title
>かおりんさん
あぁ、私もブログをやってるからがんばれるってことはよくあります。
あかんかったときもよくありますけどw
[2014/01/06 21:19] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
う~ん耳が痛い.....
自分の場合 ランは記憶と記録でアップしてますが
それ以外の部分は多少ブログの事を考えて行動
している部分あります。
ただ 自分がしたい事、オモロイと思った事が前提
にありますが....。
[2014/01/07 21:39] URL | だれやねん #- [ 編集 ]

No title
>だれやねんさん
わーーーーっ。
別にこうあるべきだとか、誰かを批判したりする意図はないんです。
すいません。

ブログとの距離感なんて人それぞれですし、
何が正解なんてのはないですから。

ブログのことを考えて行動することで、
普段じゃ絶対しないことをしてみて、
世界が広がるってこともあるでしょうし。

ただ、ブログのことを考えながら行動するってなると、
私には距離感が近すぎるというか…。
ま、その距離感も状況によっても変わってきますしね。

臨機応変に、自分にとって一番良い感じで
ブログに接することができればいいですね。
[2014/01/07 22:42] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/450-c84342e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)