プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
そしてゾンビへ。~加古川レポ5~
ども。

久々の加古川レポ5回目。
書いてた本人も今どういう展開だったかがもうわからないwww
今読み返して、20キロ過ぎで順調に走ってるところだった
ってのは何となく理解したw

…まるで他人事www

この先の展開も、もうすでに記憶の彼方www
…どうしようw

とりあえず、書き始めてみれば思い出すだろうっていう、
行き当たりばったりでいってみる。


20キロはほぼ予定通りのペースで順調に通過。
股関節も違和感があるようなないような感じだから、
まぁ、問題ないってことだろう。

今のところ疲れた感じもないし、
ペースを維持できないってこともない。
いけるかもwww

なんてことを思いながら、実はさっき左足のふくらはぎが
一瞬ビクンってなったことが気になっていた。

ペースは落とさず、ちょっとだけ気にはしてみたけど、
一瞬ビクンってなったような気がした後は、
特に何ともなかったから、気のせいだってことにしつつ、
念のため早めにパワーバーを補給しながら進む。

ふふふ。いつも補給するのがめんどくさくなるから、
今日はソフトフラスクに入れてきたんだよwww
でも、それほど劇的に補給がしやすくなった
ってわけでもなかったけどなwww
あかんやんwww

だいぶ水で薄めたつもりでいたんだけど、
それでも走りながら飲もうと思ったら、ちょっとしんどい。
次からは、相当薄めておかないとダメってことだな。

ってことは、フラスクの中には3つぐらいしか入れられないから、
1個は10キロぐらいでパワーバー直飲みして、
そのあとをフラスクから飲むってパターンでいってみよう。
…覚えてたらw


初ビクンから1キロ走ってみたけど、
それ以降は特に何かが起こりそうな気配もなく、
あぁやっぱり気のせいだったか、やっぱ今日はいけるwww
って安心しかけた矢先、
両ふくらはぎが気のせいじゃないぐらいにビクビクッときた。

マジでか…orz

すぐに攣りそうなわけじゃないけれど、
このままでいったら、確実にマズそうなのはおっさんにもわかる。
マズい、これはマズいぞ…。

さっきまでの楽勝モードから一転、今度は一気にピンチ全開w
塩熱サプリを家に忘れてきたってことは、
すぐに思い出したから、ペースを落として様子を見る
ぐらいしか対処のしようがない…。

微妙にペースを落としたら、ビクビクは一旦治まった。
と、ハーフ通過。時計を見たら1時間36分ぐらい。
まだ、大丈夫。

こっから先4'40ぐらいでいければ、3:15には十分だ
ってことを計算して、微妙にペースを落としながら、
攣らないように、攣り気配が出ないように慎重に進む。

さようなら、4'30の人たち…。
今まで20キロ一緒に走ってきた人たちが、
ちょっとずつ遠ざかっていく orz

いやいやいや…。
今まで何回も練習で30キロ走したけど、
一回も攣ったり、攣りそうになったことないのに。
レースでくるか、しかもまだ半分やのに…。

この時点では、マズいなとは思いつつも、
でも今までレースでも練習でも攣ったことがなかったし、
結局は最後までいけるんじゃないのなんて、楽観的に思っていた。
…今でもあれは何かの間違いなんじゃないかと思っているwww

でも、まだ3:15は狙えるペースだし、攣りさえしなけりゃ大丈夫。
ふくらはぎを使わずに、太もも、お尻で走るような
フォームを意識しながら、足が復活するのを待っていた。

と前方にkinさん発見。
笑顔ですれ違い。
よし、今日はkinさんにしんどそうな顔は見られなかったw
おっさん、やり切った感でいっぱいwww

この後はどれだけしんどい顔してても大丈夫だから、
思いっきり走ることができるぜwww

っし、って気合い入れ直したら、
今度は太ももとハムがビクッときたwww

なにこれ、マジでかwww

何とかごまかしながら走ってみるけど、
明らかにビクってくる間隔が短くなってきてるやんw

給水を多めに取ったり、
おっさんの胸でサンバのリズムを刻んでた、
アミノバイタルゴールドを飲んでみたりと
何とかできることをやってみるけど、ほとんど効果なし orz

そしてついに…26キロのラップがキロ5を超えた…。

オワタ\(^o^)/

ここで、目標にしてた3:15切りは無理だと悟った orz

最悪でも35キロぐらいまでは粘りたかったけど、
思った以上に早かった orz

また今日も3時間20分台かぁ…。
こっから先5分半でいけば、3時間半は切れるから、
kinさんとの勝負だな…。

なんてことをこの時点では思っていた。

おっさん常に楽観的www
目標を下方修正しながらも、まだ何とかなると思ってたんだよなぁw

そしてゾンビへwww

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
いらっしゃいませ♪
[2014/01/07 00:46] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
噂には聞いていましたが、こんな世界があったんですねwww
[2014/01/07 22:32] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/451-82014bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)