プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ゾンビ一丁あがり。~加古川レポ6~
ども。

お正月からの風邪がイマイチまだスッキリしない…。
頭とか関節が痛いのは治まったんだけど、
ずっと咳が止まんないんだよねぇ。

何がツラいって、起きてるときよりも、
寝ようと思って布団に入った後がひどくって、
寝たいと思ったときに寝れないという…。

んで、仕方がないから布団から出ると咳が止まって…。
よしと思って、布団に入ると咳が出る不思議w

地味な嫌がらせか(゚Д゚)ゴルァ!!
寝不足がツラいなぁなんて思いながら、
仕事場に行ったら、同じような症状の人だらけでワロタwww
正月休み前の仕事場が感染源の模様w

なんやかんやで思うように走れてないなぁ…。


さて、加古川のレポ6回目。

ハーフを過ぎて両足がビクンビクンしまくって、
ペースも右肩下がりでついにキロ5を超えてしまった。

でも残りは16キロほど。
普段のジョグのペースで走れれば、3時間半は切れるから、
またサブ3.5かぁなんてことを考えて走っていた。

すれ違いのランナーさんから、
「あやたさん、いつもブログ読んでます」
なんて声をかけてもらったりしたから、
なんとかがんばってペースを上げようと思ったんだけど、
ちょっとでもペースを上げようとしたら、
途端に足がビクンってなる感じ。

カブトムシさんとすれ違ったのも、この辺だったかなぁ。

27キロ過ぎで、おっさん達より10分遅れでスタートした
一般の部のサブ3ペーサー集団に追い抜かれる。
スタート前の目標では、40キロぐらいまでは
抜かれずに粘ろうって思ってただけに、ちょっと心が折れるw

心が折れたついでに、この辺りから、
後ろから抜いていく人達の邪魔にならないように、
コースの左端を走るようにした。
…もう完全に抜かれまくる前提www

なんとか足が攣らないように、
復活するようになんて考えながら走ってたら、
足じゃなくて、いきなりわき腹が攣ってワロタwww

わき腹は完全に予想外www
治し方知らんしwww

走りながら攣った方を伸ばしたら、
逆が攣る悪循環www
わき腹むずいwww

んで、わき腹に気を取られてると、今度は二の腕が攣りやがって、
完全に攣りのモグラたたき状態www

あかん、これはあかんやつやwww

上か、上に向かって攣るところが動いてくるんか。
ってことで、上半身を気にしてたら、足の裏が攣りやがって、
そっちかwww
ってなるしw

そんなこんなで、走りながら攣りと格闘してるうちに、
28キロでペースも5'30になり、30キロで5'57
あかん…ここが勝負どころや…。

よし、次の給水で、水多めに摂って立て直しだ。
フルマラソンは30キロからだwww

そして、30キロの給水。
スポドリを受け取って、ペースを落としてゆっくりと給水。
2杯目のスポドリを受け取って、
さぁ、これを飲んだらもっかいペースを上げて…
なんて思ってたら、首が攣ったwww
これはwww

スポドリを一気に飲んで、次は水を受け取りに。
ここが踏ん張りどころ。

水の給水テーブルの前、

「よしっ!」

おっさんは意を決して、


…歩きだしたwww


ゾンビ、一丁あがりwww


調子に乗って一気に水分摂りすぎて、胃が気持ち悪いしwww
いつどこが攣るかわからないから、ペースも上げられない。
踏ん張るとかの騒ぎじゃないわwww

さてと…。
ゾンビと化して、急速にタイム的なものへの
関心がなくなったおっさんw
一応、がんばって走ってるんだけど、
もうその足取りはポレポレペースwww
ジョグのペースですらおぼつかないw


こ、これがゾンビかぁwww

周りはまだレースを諦めずに、
それなりのペースで走ってるから、
おっさんひとりだけが圧倒的に遅いwww
抜かれども抜かれども、おっさんだけ超絶に遅いwww

こ、これがゾンビかぁwww
初ゾンビは、すべてが新鮮www

もう完全に心はポッキリと逝ってるし、
まだ10キロ以上残ってるしwww
さて、どうしてくれようか…。

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

まさにぐわぁ(゚Д゚)
Tシャツパワーか?
怖えぇ!
私も丹後で経験したんですが、一方的に抜かれる展開ってキツいですよね
有効なつり対策は見つかりましたか?
[2014/01/09 12:45] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

No title
想像もしたくない状況やわwwww<攣りのもぐらたたき
そこでリタイアしててもおかしくないわなぁ~。

脇腹は攣ったことある!めっちゃ痛かった!!!
よう走れたね~あの痛みで!!!(笑)
[2014/01/09 13:14] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
私が見たぐわぁ(゚Д゚)ってほどは、攣ってないんですけどねw
バンバン抜かれる展開は、毎度のことなんでw
なんちゃないんですけど、練習でもここまで撃沈することなんてないんで、
ビビったというか、どうしようもなかったというか。

今まで練習含めて、攣ったことなかったから、
多分、胃腸風邪とか股関節とかの体調不良があったのと、
水分補給が上手くいかなかったのが原因かなぁと。

泉州では給水をもうちょっと慎重にしてみます。
[2014/01/09 22:23] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
正直、走るのやめようかとも思ったんだけど、
ちょうど前の日にテレビで川内選手のスゴイところは、
今年もたくさんのレースに出てたけど、一度もリタイアせずに完走してるところだ
なんてことを言ってたのを思い出してしまって…。
上半身は攣っても走れるしw
[2014/01/09 22:24] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/453-9c7a65cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)