プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ゾンビ、ゴールを目指す。~加古川レポ7~
ども。

加古川マラソンのレポ7回目。
なんかレポって5回以上書くのがあたり前みたいになってきた。

そりゃそうか、走るまでに2回ぐらい書いてるしなwww

加古川のレポは今回でラストです。
…予定ではw


30キロを過ぎてゾンビと化したおっさん。
こ…これが30キロの壁?

…たぶん、それは違うと思うw

初めての経験に戸惑いながらも、
攣るか攣らないかのギリギリのところを探しだして、
それでもがんばって前に進んでみたけど、キロ6分が切れないwww
なんだこれw

でも、30キロでの給水が功を奏したのか、
上半身は攣りそうな気配がなくなった。

上半身の攣り気配がなくなったら、
ちょっとだけ身体も気分も楽になって、
コースの隅っこの方でウロウロしながらゴールを目指す。

あぁ、これがウロウロするってことかぁ
なんてことを考えながらw


32キロあたりで後ろから軽快にkinさん登場。
おっさん、なんとか抜かれないように本気出す。

…なんてことはできず、あっさりと抜き去られるw

kinさん、おっさんがこんなところでウロウロしてるなんて、
微塵も思ってなくて、相当ビックリしたみたいで、
すれ違いざまに
「え?大丈夫?」
って言いながら、ちっちゃくなって行ったw

おっさんは、ちっちゃくなって行く背中に、
「大丈夫じゃないから戻ってきてーーーー!!!」

って言いたかったけど、そんなことは言えずw
「がんばってね(ハート)」とだけ言っておいた。

さて、これでkinさんに負けが確定。
裏目標も達成できないことになっちゃったし、
こっからどうしようかな…。

せっかくだから、今の状況を楽しんでやろう
ってことでゾンビを堪能することに決定w

よし、そうと決まれば思う存分ウロウロしてやるぜwww
おっさん、一段とゆっくりとウロウロ開始。

ウロウロ。
ウロウロ…。
…ウロウロ?…。

全然楽しくないんですけどwww
ただ普通のおっさんが、撃沈してウロウロしてるだけだから、
別に沿道の声援が増えるわけでもないしw
ウルトラとか都市型のマラソンと違って、
エイドに楽しみがあるわけでもないし…。

ゾンビおもんなーーーいwww
なんなら、ウロウロしてると身体冷えてメッチャ寒いしw

これはあかんw
おっさんには難易度が高すぎたwww

やっぱりとっととゴールすることにする。
とはいえ、身体のあちこちがおかしいし、
攣りかけの足でおそらく変な走り方になってしまってたせいで、
速く走ってるわけじゃないのに、足の疲労も半端ない。
とっととゴールを目指してるのに、キロ6分半が精いっぱいだw

あと10キロになってから、ゴールがメチャメチャ遠いんだけど…。
必死に計算したところ、今のペースでゴールまで走れれば、
3:45がギリギリのライン。
…あってるかどうかは知らんw

なんとか3:45以内でのゴールを目指して、
端っこをテレテレ走るw

でも、心の中では、もしかしたら4時間切れないかもな。
ってなことを思い始めていた。
河川敷のフラットなコースは何も刺激がなさすぎて、
こんなときにはすごくキツいな。
完全に修行だw

オールスポーツのカメラマンに声をかけられても、
見向きもせずに、ひたすらゴールを目指して走る。

…だって、今回の写真なんて、絶対買わないしwww


そして、長かった、ホントに長かった最後の10キロを走り終えて、
3時間43分ちょいでゴール。

なぜかやり切った感でいっぱいだったけどw
ガッツポーズをするような感じではないwww

ヘロヘロになりながらも、
一番かわいらしい女子にタグを外してもらって、
スポドリもタオルも一番可愛らしい女子からもらうw
どんな状況だろうと、そこは譲られへんねんwww

完走証を受け取ったところで、先にゴールしてたkinさんと合流。
kinさんは自己ベスト更新ってことだったし、祝福の握手。

…をしてから、思いっきり愚痴るw
いやぁ、こういうときって知り合いがいるのいいねwww

普段はゴールした後も、わりとピンピンしてるけど、
今回は更衣室に行くまでがキツい。
故障をおして走った大阪マラソンを除いたら、
今回が一番キツかったな。一番遅かったのにw

更衣室で着替えてると、だれやねんさんと丹後以来の再会。
丹後ではほとんどしゃべれなかったから、
ちゃんとお話ができて良かった。


今回のレース、結果的には不本意で
完全に想定外なものになってしまったけど、
良い経験をしたといえばいい経験をしたかなぁ
って今となっては思えないこともないこともない
かもしれなくもないってこともあるかもしれないwww

…いやでも、もうこんな経験は1回だけでいいわw

加古川マラソン自体は、
運営がしっかりされていて、駅からのシャトルバスから、
帰りのシャトルバスまで、ほぼどこも待たされることがなく、
とても快適に過ごすことができた。

コースもフラットだし、関西地区で記録を狙うには
すごくいい大会だと思います。

おっさん、来年リベンジする


…かどうかは、
もうちょっと考えようwww

加古川で関わりを持った皆さん、
どうもありがとうございました。

おしまい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
あら?レポ終わっちゃった。 今回は早かったねw
丹後なみに長いレポ期待してたわー
「第3章ゾンビ編」とか(笑)
[2014/01/10 00:11] URL | ヨッチ #OuzrVbIE [ 編集 ]

No title
ここからがいいところだったのに〜(笑)
[2014/01/10 12:02] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


あやたさんがこんなに苦労したレポは初めて読んだかも(艸д゚*)
マラソンって途中で何が起こるかわからないですね。気を引き締めて名古屋に挑みます(´・∀・)ノ

お疲れ様でした〜
[2014/01/10 16:02] URL | あゆ #- [ 編集 ]

No title
>ヨッチさん
長くしたところできっとニーズないと思ってw
ゾンビになってからも、何とか楽しめないかと思って
いろいろ試してみたんだけど、結局、力不足でしたw
[2014/01/10 22:29] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
こっからの展開をどっかのおっさんみたいに、
面白おかしく書くのは私のテクでは無理でしたwww
あきらめは早いんですw
[2014/01/10 22:31] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>あゆさん
う~ん。どっかで気が緩んでたというか、なめてたんでしょうね。
もっといろいろと慎重にすべきでした。

あゆさんはきっと大丈夫。根拠はないけどそんな気がするw
[2014/01/10 22:34] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
加古川マラソンレポ、お疲れ様でした。
興味深く読んでましたよ。
結局、こんなに体中いろんなところが攣った理由はなんだったんですか?
塩不足?寒かったため?

また泉州国際、頑張りましょう!
[2014/01/11 08:34] URL | やべっち #- [ 編集 ]

No title
>やべっちさん
ありがとうございます。

結局、攣りの原因はイマイチよくわかりません。
直前の胃腸風邪とか、右股関節の影響とか、
もっと給水したら良かったとか、
いろいろ思い当たることはあるんですけど、
もう一回同じ条件で走ることなんてできないので、
どれが正解かなんてわかりませんし。

加古川以外では、練習でも本番でも
攣ったりしたことがないので、
今までと違って何かがマズかったんでしょうね。

泉州ではまたがんばります。
…いろいろあって、今は完走できる気がしないけどw
[2014/01/11 21:03] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/454-d32609c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)