プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
福娘業界こえーわー。
ども。

今朝、仕事場に行く前に十日戎に行ってきたんだけど。
もちろん、今宮戎に行ってきたぜ。
…って関西の人じゃないと十日戎って知らんのか?

ま、いいわw
細かいことは気にしないwww
ググれば済むことだwww


あれよ、業務時間中に行ったからって、
別に仕事をサボった訳じゃないからね。
今年一年の商売繁盛を祈願しに行ったんだから、
これも大事な仕事なんだからねw

つれーわー。
仕事でえべっさん。つれーわーwww

去年までは仕事終わってから、夜に行ってたのを、
今年は朝に行くことに変えたんだって、
別に仕事をサボりたいからじゃないんだからね。

夜、人多すぎなんだもの。
神社の境内に入るまでに寒空の下、1時間以上かかるって、
いろいろと問題あるでしょ。
ほら、風邪ひいたりしたら大変だし。


…大阪ハーフも近いからwww

つれーわー。
お仕事のために体調管理するの。つれーわーwww


さすがの十日戎も朝に行くと、ガラガラだったわ。
並ぶことなく境内にすんなり入れたし、
福笹に縁起物をつけてくれる、副娘だって選びたい放題。
もちろん、まずは一周回ってから、
一番ベッピンな副娘のところに並んだぜwww
あ、もちろん、これも商売繁盛を願ってのことだからねwww

つれーわー。
寒い中、わざわざベッピンな副娘を選ぶお仕事、つれーわーwww


でも、あれな。
例年は夜に行ってたし、
大混雑で副娘なんて選んでる場合じゃなくて、
適当に並んだところの副娘に縁起物つけてもらってたから、
そんなことになってるなんて思いもよらなかったけど。

朝の空いてる時間に行ったら、
行列ができるぐらい人気のある副娘と、
誰も並んでない副娘ってのがあるのな。

きっと人が並んでようが、並んでまいが、
バイト代なんて同じなんだろうけど…。
副娘に選ばれるぐらいの人だから、
きっと副娘本人にとっては、そんなことは問題ではなさそうだし。

こえーわー。
副娘業界の厳しさが垣間見えて。こえーわー。
(((( ;゚Д゚)))

おっさんは、その辺のおっさんでよかったわぁwww


んでこれ、十日戎に行くのって、
会社の行事としてやってることじゃなくって、
おっさんが勝手にやってることだから、
もちろん、福笹につける縁起物はおっさんの持ち出しな。

つれーわー。
これはガチwwwマジつれーわーwww


そして、お参りが終わったら、出店だwww
今宮戎って、100、200じゃきかないぐらいに
出店が出まくってて、大賑わいなんだよね。
何も買わなかったとしても、雰囲気だけでも楽しいわw
ほら、ここまで含めてお参りだからねwww

…朝、早すぎて、店ほとんど開いてませんけどwww
マジかよwww
出店業界って、百貨店より開くの遅いのな orz

んでさぁ、ビビることに、
朝、まだ人がまばらな出店を確認して回ったら、
たこ焼きとかお好み焼きとか、焼き鳥とかからあげとか、
前日の売れ残りがタオルを一枚かけただけの状態で、
屋台の鉄板ととかの上に置いてあって、
まずはそれを温め直して売ってるのな。
売れ残りを廃棄したりとか、冷蔵庫で保存とかじゃないのな。

なんとなくは想像してたけど…実際に目の当たりにしたら、
食べる気なくなるやん…。
出店は、朝イチに行ったらあかん。

つれーわー。
そんなもん見せられたら、からあげぐらいしか食べれへんやん。
つれーわーwww

…からあげは食ったんかいw
我慢ができませんでしたwww
我慢しろってのが酷な話やでwww

明日、腹痛くなかったらいいなぁw


正月早々、こんな大変な仕事しなくちゃならないんだから、
サラリーマンってつれーわーwww

今年も商売繁盛するといいなぁ。
少なくとも、持ち出し分は返って来いwww
ガチでwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/455-36bf6b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)