プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
故障じゃないの、故障じゃ。
ども。

ここだけの話。
おっさん、年明け早々故障をしていた(テヘ)

ここのところ思うように走れてなかったのは、
風邪をひいてたってのもあるけど、
実は風邪と故障のダブルパンチだったのだwww

でも、ほら、あれじゃない。
おっさんもランナーの端くれだから、
新しい年を迎えるにあたって、例にもれず
「今年こそは故障しないぞぉwww」
なんてことを思うわけじゃない。

んでもって、元日からなんか痛いぞとは思ってたけど、
新年早々そんなことは認めたくないじゃないw
新年早々、景気の悪い話だしw
今年の目標、初日でアウトとかありえへんwww

こ、これは去年からの痛みの続きだからwww
ってことにしようとするじゃないw

去年末に痛かったのは、右の股関節であって、
今痛いのは左足の足首の前側(スネの一番下?)辺りなのにw

全然場所違うやんけwww

痛いけど、これは故障じゃない痛みだwww
とか無理やり思って、何とかごまかしてきたんだぜwww


足首を前後に曲げ伸ばしすると、
長指伸筋?長母指伸筋?が痛かったんだよね。
曲げ伸ばしすると腱がギシギシしてたから、
きっと腱鞘炎のような気がするけどよくわからないw
だって、おっさんは医者じゃないからw
んで、何ってのがわかったところで、
痛みが治まる訳ではないから、さして重要でもないw
細かいことは気にするなw


ま、走って走れない訳じゃないから、
ちょろちょろとは走ってたんだけど…ほら、故障じゃないしw

ほいでまぁ、気づかないふりしてたら、
そのうち痛みがなくなったりして、
ほらやっぱり故障じゃなかったねwww
なんてことにならんかなぁと思ってたんだけど、
世の中そんなに甘くないっていうかさw

初出勤で駅まで歩いたら、途中で足痛いやんw
走ってもないし、1キロもないのにw

んなことない(キリッ)
っと思って、気づかないふりしてみても、
始発に間に合うように真っ暗な中を速足で歩こうとしてるのに、
左足に体重を乗せないように気遣って歩いてたら、
嫌でも気づくわなぁw

歩いてるから痛いのであって、
走ったら痛くないし…ってのも無理があるしなぁw
実際のところは、軽く走ってる方が、
歩いてるときよりは痛くないような気がしなくもないかもしれないw


…故障か故障じゃないかって言えば、故障かもしれないwww

これは、さすがに放っておいたらマズいかもと思って、
仕事場に着いたらすぐに、
足首をテーピングで固定して、その上から湿布して、
さらに今週は走るのも軽めにして、
走った後はアイシングを欠かさないようにケアしてたら、
右肩上がりで劇的に痛みが引いてきたwww

↑の文章にちょっとおかしなところが、
いくつかあるような気がしても、それは気のせいだからwww
ツッコミいれなくていいからw


テーピングするとすげー快適w
テーピングいけるやんwww
テーピングのステマじゃないよw

おっさん、2年半前に走り始めてから、
下手したら走ることよりも、テーピングの技術の方が
向上してるんじゃないかってぐらい、
テーピングするのマジで上手くなったぜwww

あんま細かいことは気にせず、迷いなく大胆に巻くのが
コツのような気がするぜwww
ミンナニハナイショダヨ

ってことで、ようやく風邪も治まってきて、
左足の痛みも引きてきたから、
再来週の大阪ハーフに向けて、再始動って感じ。
既に間に合ってない感はありありと感じてるけどなw


そうそう、今回のは走るの休んだの2日だけだし、
病院にも整骨院にも行かずに、自力で治したし、
そもそも、おっさんが書かなけりゃ誰にもバレてないし、
ってことで、故障じゃないってことでいくから。

そういうことで、ひとつよろしくwww

じゃ、書かなきゃよかったやんけ
ってツッコミもなしの方向でひとつw

いやぁ、清々しいw
ようやく年が明けたねって感じだわwww

あけましておめでとうございますwww


ってことで、今朝30キロ走をしてきたぜwww
いきなりクライマックスだぜwww

寒くて、暑くなって、やっぱりメッチャ冷え冷えになってw
足の調子もなんだかちょっとイマイチで。

27キロしか走れなかったぜwww
再発はしてない…と思うけど、
これを書いてる今、左足は再びアイシング中w

明後日、もっかい30キロ走をやり直し。
良いお年をwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

最後まで絶対に故障認めないところ好きです(笑)
すご~く気持ちわかりますよ!
[2014/01/12 07:26] URL | ぴろ #- [ 編集 ]


ちょうど私も明日あたり30km逝こうかと思ってました
年末から続く故障と決別できるか?
最近、あやたさんとはフィーリングがあうので、あやたさんが撃沈してたら私も撃沈してる気がします(^◇^;)
[2014/01/12 14:03] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

ロング走
私も明日 奈良マラソン12/8以降の初めての
35㎞走をします。 1か月も間開けると明日は
ハンガーノックになって25㎞以後ゾンビに
なってるかも知れません。
寒くてそうそうにリタイアするかもしれません。
頑張ってください。
故障しててもそれなりに走れてしまうから
たちが悪いですよね。
通勤の徒歩で違和感はやばいと思います。
[2014/01/12 21:19] URL | ken #- [ 編集 ]

No title
>ぴろさん
いや、痛いのを除けば普通に走れますからねw
これは故障じゃないですよwww
[2014/01/12 23:42] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
あ、私30キロ走っても、
ペース走じゃなくってポレポレでいきますからw
ペース走はとてもじゃないけど無理ですわ。

っていうか、本当に30キロ走するかどうかも怪しいぐらい…。
[2014/01/12 23:42] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>kenさん
私は、そもそもスタートしないかもしれませんwww
とても微妙な状態ですが、何とかがんばります。

歩いて痛いとかなり凹みますwww
[2014/01/12 23:42] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/456-bf5580b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)