プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
やり直し30キロ走。
ども。

えと、どこかのブログで読まないブログに上がってた、
「wが多めなブログ」ですw
…元記事、読んでないから知らんけどwww

ほら、そういうことが書かれてる記事を読んで、
本当に自分のブログのことが書かれてたら、
そりゃもう、半端ない凹みっぷりになるから、
記事を読む勇気がないでござるwww
へたれですまんw

今日も左スネにアイシングをしながら、記事を更新中。
予定通り30キロ走のやり直しをしてきたぜwww

いつもどおりなら、30キロ走の日は、
4時半に目覚ましをかけて、日の出前から走り始めるんだけど、
ここのところ、ただでさえ寒いのに、
日の出前に走り出すのは、
狂気の沙汰だってことが身に染みてわかったから、
今日は絶対に日の出の後から走り出そうと心に誓うw

じゃ、日の出と共に走り出そうってことで、
6時20分にセットした目覚ましに起こされる。
布団のなかで左の足首をぐるぐるして、状態を確認。
最近はこれが朝起きるときの日課になっている。
んで、今日30キロ走をするかどうかってのは、
布団の中で確認した左足の状態で判断することにしていた。

結果は…うはwww

とりあえず、二度寝することにするw
だって寒いし眠いからw
足の状態は、痛からず大丈夫からずwww

んで、7時に目覚ましをセットしなおして二度寝。
次起きるときは、ちょっと温かくなってるかな?

そして6時55分、隣で寝てたチビ助が
ゴロゴロと転がって、おっさんの布団に入ってきたw

ほら…おっさん、今起きたらチビ助起こしてしまうし、
これは起きたらダメだわなw
あぁこれは、つれーわーwww
今起きようと思ってたのの出鼻をくじかれてつれーわーwww
これはもっかい仕切り直しだわw
そして三度寝へwww

そして、おっさんが本気で目覚めたときには、
完全にお日様が昇りきっていた。
で、出遅れたwww

今日はお昼までに走りきらないとダメなので、
大急ぎで準備をして走り出す。

今日の30キロ走は特にペースは決めず、
30キロ走り切れればオッケー的なノリでいくことにしていた。
目標ペースを決めない30キロ走なんていつ以来だろう?
目標ペースなし…なんて素敵な響きだwww
目標ペースがないってことは、撃沈もないってことだw
うっはwwwもらったw
ってなるはずだったのに、
昼までに帰らないとダメだから、
三度寝した分、そこそこのペースで走らないとダメになったwww

自爆www

とはいえ、4分台のペースで走りきらないとダメ
ってことではないから、
どうしてもペースの上がるターサーじゃなくって、
フェザーファイン2でいくことに。

しんどくないペースで走り出して足の状態を確認。
股関節は…多少ダルさがあるけれど、
まぁ良くなってる気がしないでもないw
左スネ…雑に着地したり、足首を返したりすると
「あはw」ってなるけど、走れないことはない。

いけるやんwww

インターバル走をするときの工場地帯をぐるぐる。
そんなとこ走ってる人なんていないから、
休日出勤のおっちゃん達の視線が痛いw

ときどき吹き付けてくる強い風が、
おっさんの心を折りにくるけど、
今日のおっさんにはお日様がバックについてるw
日の出前の寒さに比べたら屁でもないわwww

いけるやんwww

何回か、左スネに「うぉwww」
って痛みが出て、ビビったけど大事には至らず。
右股関節も多少ダルさは出たものの、
ペースが維持できなくなるようなこともなく。

結果、30.2Km 2:32'46 (5'03/km)


今日のところは、30キロ走りきれたからオッケーって感じ。

走り終わったら、やっぱり左スネが腫れてたから、
急いでアイシング。
今、アイシングしながらブログ更新中。
でも、たぶん大丈夫。

筋肉痛も特になしで、
股関節もストレッチをしとけばいけそうな感じ。

フェザーファイン2で久々に30キロ走ったけど、
4'40ぐらいまでならフェザーファイン2でもいける感じ。
速く走れない分、後半に落ちないペースで走れるし。
ただ、4'30より速く走ろうと思ったら、
ターサーじゃないと無理だけど。


現時点では、フルを3時間半ぐらいでなら走れそうな感じwww
またかよwww

3時間半を狙いにいくなら、3時間半で走れると思うけど、
もっと速く走ろうとした場合に、どっちに出るかなぁ。

って悩めるぐらいのとこまでは戻ってきたってことで、
しばらくはストレッチとアイシング多めで。

記事の中のwは少なめでwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
うちのダンナさんは
「最近ダブリューがおもしろい」
と、毎日更新楽しみらしいです、これホント

※ごめんなさい、ちょっと書き換えしました
[2014/01/14 01:24] URL | マル #JalddpaA [ 編集 ]


ども
30km走お疲れさまです
私の方は5:10/km
やっぱりフィーリングが合うみたいですね
中身は違うけど
あやたさんが故障から抜けないと、私も抜けない気がしてきました
[2014/01/14 12:37] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

No title
かおりんも今日30km走ってきたよ♪
初めて一人で出来た(笑)

足の甲が腫れてるので
アイシング中♪

おそろいwwwwwwwwwww
[2014/01/14 22:03] URL | かおりん #- [ 編集 ]

No title
>マルさん
ありがとうございます。
走る記事書かないくせに、
思うように走れてないと、書くことに困ってみたりしてw
年末年始ちょっとヤバかったけど、喜んでもらえてよかったです。

そして、私のブログ、
「ダブリュー」って呼ばれてるらしいことが分かったのが収穫ですw
[2014/01/14 22:17] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
なんか、不思議とリンクしますねw

足の調子…微妙に上向きだと思うので、
きっともうちょっとです。
腐らずにがんばりましょう。
[2014/01/14 22:18] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>かおりんさん
おぉ、お疲れさまでした。
名古屋に向けて着々ですね。

足の甲ってことは、
紐がきつすぎて腱鞘炎かな?
甲の腱鞘炎は紐緩めにしてたら、
走ってても治るから大丈夫!
[2014/01/14 22:19] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/458-9850e242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)