プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
マラソン練習始めました。
ども。

うはははははwww
人体の不思議アゲインwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

きたぜ、きたぜwww
劇的に左足の腫れが治まってきたぜwww
足首を返してみても、腫れてたところを押したり揉んだりしても
"ほぼ"痛みがない状態まできたぜwww

なw
人体の不思議なんだよwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

おかえりwww


でも、ここで調子に乗ってはいけません。
ってことで、実は今日は多少痛くても
インターバルしようと思ってたのを(←無謀w)
4'10ペース走(5K)に変更。

ここまで書いて、走りに行くw



…走ってきた。


ペース走部分だけ
4'12-4'08-4'09-4'09-4'05

おかえりwww

って訳にはいかない…。
心肺は問題ないけど、スピードが出ない。
もっと気合入れて走っても、心肺を追い込むところまで
スピードが出ないような感じ。

んで、何かちょっと走り方のバランスがおかしくて、
左足はふくらはぎで走ってる感じ。
これじゃ、フルは絶対走れない。
スピード上げたらハーフも微妙な感じ。

大阪ハーフまであと10日。
モチベーション上げて、調整していかなきゃ。

あ、左のスネ(前下)は今のところ痛みなし。
念のため、アイシングしながらブログ更新中。

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!



ついに、チビ助もマラソン大会に向けて始動www
って言っても、幼稚園のことなんだけど。

寒くなってからチビ助も幼稚園で
毎日マラソンの練習をしてるんだけど、
去年のうちは、先生を先頭にしてクラス全員で集団になって
走ってたらしいんだけど、
年明けからいよいよ集団走じゃなくて、
みんなバラバラになって自分のペースで
マラソンコースを走る練習に切り替わったようだ。

チビ助もウキウキで、やる気マンマンw
「お父さん、ボクがんばるで」
とか言っちゃって、ずっとメラメラしているw

そうだよな。
お前ずっと、みんなで走るの面白くないって言ってたもんな。
自分のペースでガシガシ走って、
みんなをぶっちぎってやるがいいwww


そして、月曜日。
おっさんが30キロ走に出かけるのを見たチビ助が、
おっさんに近寄ってきて一言。

「マラソンは最初から思いっきり走ったらあかんねんで」


お、おぅ…

っていうか、お、お前…
…まさか…



最初から思いっきり走ったなwww

アホやのぉwww
親子やのぉwww

どうやら、スタートからペースとか考えず全力でいって、
すぐに撃沈した模様www

そらそうなるわなぁwww
ガキンチョやのぉwww

で、先生に最初はゆっくり走りなさいって教えてもらったそうだw


んで、どうせお父さんも最初っから思いっきり走ってるに違いない
って思って教えてくれたんか。


…正解www


とりあえず、おっさんも、
マラソンはスタートしてからはゆっくり走って、
ゴールが見えたら思いっきり走ったらいいからな。
って教えておいた。

…父ちゃんは、そんな走り方できんけどなwww

で、昨日、アドバイスの成果がどうだったかを確認するために、
マラソンの練習で何番だったかを聞いてみた。

すると…


「お父さん、マラソンはがんばってゴールしたら、
 みんなが一番なんやで」



やかましわwww

そんなことが聞きたいんじゃないんじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!

そんな教育的配慮はいらんのじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!

がんばってドべならドべでもいいから、
ちゃんと順位をつけやがれ(゚Д゚)ゴルァ!!

イラッときたわwww

どうやら、一番ではなかったらしいことはわかったw

よし、本番まではまだ時間がある。
父ちゃんと特訓な。

今度の休みはチビ助と一緒に、ゆっくり走る練習しないとな。
目標、撃沈せずにゴールまで走るwww

がんばるぞ!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
こんばんは。
痛みがなくなってきてよかったです。
大阪ハーフはガチれそうですか?
あやたさんくらい速く走れたらもっと楽しいだろうなぁと思いつつ、
なったらなったでもっと速くなりたいと思うのでしょうね。
そんなこと書いてる私はあとキロ30秒落としても
十分心肺を追い込めてしまいます・・・(笑)
[2014/01/16 00:40] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
え~はなしやなぁ~(ほのぼの)
[2014/01/16 13:35] URL | ひこ #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
ありがとうございます。
何日か前までの痛みがなんだったのか、
っていうぐらい、急にきましたよ。
きっと故障じゃなかったんでしょうw

どこまで走れるかはわからないけど、
ガチで走ろうって思えるぐらいのところまではきました。

本番では、左ふくらはぎに負担のかからない走り方ができればいいんだけど。

速く走れると楽しいって言うよりは、
速く走れないのがつまんないってことなのかも。
速く走れるのに、速く走らないのはいいんだけど。
[2014/01/16 22:02] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ひこさん
え~はなしですかw
ただ、親子揃って撃沈した話なんですけどwww
[2014/01/16 22:02] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
チビ助くんとのやりとり、面白すぎです(笑)
チビ助くんにも将来ランナーになってほしいですね。
自分も娘や息子と将来走るのが夢。

大阪ハーフ、自己ベスト目指して頑張ってください!
速報&レポ、楽しみにしています。
[2014/01/17 23:39] URL | やべっち #- [ 編集 ]

No title
>やべっちさん
私はチビ助にはランナーじゃなくって、
医者か弁護士か公務員ぐらいになって欲しいですけどwww

大阪ハーフがんばりますよ!
ありがとうございます。
[2014/01/18 21:10] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/460-b509ad6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)