プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
チビ助の最近のお気に入り。
ども。

大阪ハーフの裏である大阪国際女子マラソンの(←逆w)
エントリーリスト見てたら、
なんと、大阪マラソンのときのウサギさん
エントリーしていることを発見。

おぉぉぉおぉおおおぉ。
そっかー。がんばってるなぁ。

と思ったら、俄然やる気が出てきた。
今さら遅いけどw

とっととゴールして、応援するぜwww
撃沈している暇なんかないぜ。

きぐまさんの応援もしたいけど、
面識がないから、誰がきぐまさんなのかがわからないんだよな…。
手当たり次第に「きぐまさんがんばれ」作戦でいくかw



さて、本題。
うちのチビ助、最近かるた取りとすごろく遊びがお気に入り。
お正月に一緒に遊んでからこっち、
ずーーーっとかるた取りとすごろくに励んでいるのだ。


…ひとりでwww

食卓の上にかるたを並べて、自分で読んで自分で取るw

…くせに、たまにお手付きをするwww
なかなかやるなw

かるたに飽きたら、今度はすごろくだ。
ひたすらサイコロを振ってコマをゴールに進めるw
使うコマはひとつだけだから、ずっとチビ助のターンだw

誰かと競ってる訳でもないのに、
ふりだしに戻ったらちょっと悔しそうだw

一回休みに止まったら、
「あぁ、くそぅ」
ってちょっとだけ悔しがってみるものの、
またチビ助のターンだwww
だって、チビ助しかいないからwww


これ、面白いのか?w
と思ってしばらく様子を見ていた。

様子を見るだけで、一緒には遊ばないwww
おっさん、放任主義やのぉw(違)


しばらく見てたら、ひとりで遊んでもつまらない
ってことに気づいたのか、
「お父さんも一緒に遊ぼう」
って誘ってきたので、一緒に遊ぶことに。

チビ助よ。ひとりじゃつまらんってことに、
もうちょっと早く気づいてもいいんじゃないか?w


さて、今度はふたりでかるた取りだ。
なになに…。

おっさんが読んで?チビ助が取る?

…ひとりでやってるのと変わらねーじゃねーかwww


しょうがないから、一通り読んで、
もちろんチビ助が全部取るw

「ボクが全部取ったwww」
って大はしゃぎだw

…何が楽しいんだ?w
おっさんには、無垢な心がないからわからないのか?www


かるたの後はすごろくだ。

チビ助用のコマと、おっさん用のコマとをふたつ並べる。
お、すごろくは普通w

んで、順番にサイコロを振ってゴールを目指す。
やれ、もう一回サイコロを振る、やれ、ふりだしに戻るだって、
キャッキャ言いながら楽しそうだ。

でも、次第におっさんとは大差がつき始める。
だって、おっさん、サイコロは好きな目が出せるから(嘘)

そして、気づいたらあと一マスでおっさんがゴール。
ふふふ。もらったw
父ちゃんは何でも強いってことを、教え込んでおかないとなw

と思っていたら、
それ以降、おっさんにサイコロが戻ってくることはなかったwww

チビ助、怒涛の追い上げ開始www
ずっとチビ助のターンw

…おっさん、こんなとこでも撃沈?www
なんでやねんw

チビ助、ジャイアンっぷりを余すとこなく発揮して、大逆転勝利。

…全然おもんない。
何もおもんないわ、こんなもん。
チビ助と張り合うおっさんwww

チビ助、ご満悦で2回戦スタート。
いや、だからおもんないってw

1回戦目で学習したチビ助は、
スタートからおっさんにサイコロを渡すことはなかったw

…ひとりでやってるのと変わらねーじゃねーかwww
アゲインw

自分のコマがゴールに近づいてから、
おっさんのコマを動かし始めて。

途中、計算間違いで、おっさんのコマが先にゴールしてしまう
ハプニングも発生したけどwww

それはなかったことにして
やっぱりチビ助の勝ちwww

無敵やのぉ。チビ助無敵やのぉwww

その後も、しばらくひとりでサイコロをコロコロ転がして、
ひとりですごろくに興じているチビ助の姿がw


…これ、おっさん必要だったのか?


飽きるまで遊んでから、一緒にお片付け。
…おっさんは遊んでないけどなw

片付けが終わったあと、チビ助がおっさんに、
「お父さん、また遊ぼうな」


…もう絶対に嫌www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

うちの娘も似たようなもんだ(笑)
何故かかるたは読みたがるけど…
娘より多くの札を取ってはならないのは一緒(笑)
ズルでも何でも「負けたくない」
私にも「無垢な心」がないからわからない(笑)

ところでマラソンでも「無垢な心」がないおっさんは、まぐれでPB取っても、「全然おもんない」ので、
血と汗と涙の向こうにあるPB更新を信じて、足掻いてみます
[2014/01/17 12:34] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
うちのチビ助は、父ちゃん、母ちゃんと対戦するときだけ、
異様に勝利への執着心を見せますよw
他の人とやるときは、遠慮がちなのにwww

あぁ、わかります。
まぐれで速く走れてもおもんないの。
結果は苦労して手に入れないと、価値がないように思えますよね。
[2014/01/17 23:14] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
似たよなことが多々あり面白かったです。
[2014/01/18 00:01] URL | えーかわ #- [ 編集 ]

No title
うちの甥っ子は鬼ごっこで
つかまりそうになると「たんま」かけます。
それが悔しくて悔しくて・・・(笑)

もう嫌…
[2014/01/18 20:23] URL | かおりん #- [ 編集 ]

No title
>えーかわさん
どこの子どもも同じようなものなんですかね?
とりあえず、負けず嫌いw
[2014/01/18 21:13] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>かおりんさん
ヤバいな…うちも同じことなりそうだw
私、ずっと鬼で走り回らないと…走るの嫌いなのにwww
[2014/01/18 21:13] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/461-4ff38f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)