プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ブログ村マラソンカテでブイブイいわす方法。
ども。

実は…

実は、おっさんのブログ…

去年の1月20日から毎日更新してて、
今日の更新で、ついにブログの連続更新が1年になった。


だからって言って、別にどうという話ではないw
うっひゃーwww
とかもないw

何かしら意識的に去年の1月20日に連続更新を
スタートしたんならアニバーサリー的な感じもあるんだけど、
去年の1月20日に記事を書いたときには、
おっさん、今日から毎日更新してやるぜwww
なんつって書いた訳ではないし。

たまたま、今日で1年になったっていうだけで、
特に記念日的なものでもなんでもないw

だったら書くなよって話なんだけど、
まぁ何となく書いてしまったwww

アニバーサリー記念日はまた別の日だw



ところで最近、ランキングを上げるとか、
ブログに注目を集めるなんてことが流行ってるっぽいから、
それに乗っかって、おっさんも何か考えてみるw

何かてw
ざっくりやのぉwww

ランキングを上げたり、
ブログに注目を集めたりするのなんて、
そりゃ、毎日面白い記事を地道に書き続けてれば、
きっとそのうち、ランキングが上がって、注目も集まるし。
それが一番堅実で確実な方法だぜwww

なんて、当たり前のことを書いたところで、
んなことが知りたいんじゃないんだよってことでしょ?

わかってる、わかってるってw

もっとこう、お手軽で手っ取り早くってことだよね?
注文多いなぁw


結局、ランキングを上げるったって、
たくさんの人にブログを読んでもらうってことが必要になるから、
まずはブログに注目を集めるってことから始まるわけだ。

ほら、たーはるパパさんだって、
基本的にブログのスタイルとか面白さなんて変わってないのに、
井出さんに発掘されてスポットが当たるまで、
何ヶ月も埋もれたままだったわけでw

思い余って、
「そろそろクリックして頂けないでしょうか(゚∀゚)」
とか書いちゃうぐらいに追い込まれてしまうわけでwww


んだら、どうやってブログに注目を集めるか
って話だけれど、そりゃブログに注目を集めたかったら、
ランキングを上げるのがいいわけでwww

…まさかのループ。
こんなところで、タマゴが先かニワトリが先か論争が勃発www

そういうことでなくて…ねw
わかってる、わかってるってw

そんなに、焦らないのwww

…ってところから、
どうやったらブログに注目を集めることができるか
ってことを一旦は書いてみたんだけど…。


これ、本当にニーズあるのか?
ってことがよくわからなくなったから、
今日のところはお蔵入りwww

でも、今日のこの記事が
注目の記事ランキングの上位にきたら、
おっさんの注目集める方法は正しかったってことよね?

ほら、実践的でしょwww

全然注目されなかったとしたら、
公開しても意味がないから、やっぱりお蔵入りwww


んで、そもそものニーズがあるかどうかは、
今日のポイント数で判断をしようwww
700ポイントぐらい入ったら、蔵から引っ張り出してくる
ってことでwww

↑ ほら、これwww
ランキングを上げる方法、その1www

うっはーwww
そういうオチ?w

でも、こういうことを書くと、
事故る可能性があるから要注意だwww

ま、ポイントが700集まるなんてことはないから、
書いてるんだけどねwww

だって、おっさんの過去最高が丹後のときの
600後半(うろ覚えw)だから、
それを超えるなんてことは絶対ないし、
あったら、おっさんの丹後は一体何だったんだ?
ってことだからねwww

ってことで、本論はニーズがあれば公開ってことで、
今日は別の話w

ってこっからかいw


本題…さすがにこっから、長々と書いても
誰も読まないだろうから、手短に。

今朝、30キロ走をしてきた。
たぶん、泉州の前にキロ5を切るペースで30キロ走るのは、
今日でおしまい。

キロ5より遅いペースでの30キロは、
もう一回走るかもしれない。

30.04km 2:26'00 (4'51/km)

泉州は3時間20分切りを狙う感じかなぁ。
今の状態で3時間15分切りは相当厳しいね。

左足は劇的に回復して、痛みがなくなったけど、
やっぱり右股関節が微妙。

大阪ハーフの目標はもうちょっと考える。

ってことで。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
申し訳ないですが
この手合いの記事は、マラソン以外のところでお願いできませんか?
マラソンブログって、クリックのおねだり記事ばかりですか?
[2014/01/19 01:05] URL | 中川 #jQTfdwCM [ 編集 ]

No title
>中川さん
(ノ∀`)アチャー
ごめんなさい。
クリックをおねだりしているつもりではなかったんですよね…。

微妙に記事を修正しました。
なかなか難しいな…。
[2014/01/19 01:18] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
あやたさんは全然使わないけど、
画像付けた時はやっぱり注目度に影響ある。
新着画像一覧に出るだけでアクセス数が違うのだね。
嫁の画像とかつけて見たら?wwwww
[2014/01/19 18:44] URL | RUMIOKAN #- [ 編集 ]

No title
>るみさん
いやいやいや。
だから私が注目集めたいわけじゃないし。

画像で釣ってアクセス増やしたところで、
たぶん私にとって良いことはほとんどないし。


…っていうか、やっぱり今日の記事、私が注目集めたがってるとか、
ポイントを欲しがってる風に読めるのか?
それはまた困った話だぞ。
[2014/01/19 19:20] URL | あやた #- [ 編集 ]


マラソンカテとかは、クリックお願いにお金が絡んでない分、気楽なクリックですよね~。
そうでないブログもある訳で。
あ、あやたさんがクリックをほしがってるとは思ってないですよ☆

記事を読んでみてどこが印象に残るかって言う点でクリックお願いに見えるのかも。
私は前から読んでるからその境界線が分かるかもしれないですが(^_^;)
[2014/01/19 20:41] URL | むーみん #jbafePfs [ 編集 ]

No title
>むーみんちゃん
あぁ、なるほど。
お金がからんでたら、記事の内容が面白かろうが面白くなかろうが、
そんなことどうでもいいから、とりあえず押してくれって感じになるのね。

っていうか、今日の記事、
私が押してくれって思ってるとか、
今以上に注目されたいと思ってる風に捉えられると、
私の意図している面白さが全く伝わらないどころか、
完全に逆の意図が伝わるのが困るんだよねぇ。


私は何度か言ってるとおり、
面白くなくてもいいから押してくれとかは全く思わないのね。
面白くなくてもいいから押してもらうと、
自分の書いた記事が本当に面白かったのか、
実は面白くなかったのかってのが、客観的に判断できなくなっちゃうじゃない。

ってここで言っても仕方がないかw

記事の全体を読んでもらったらわかるはず
と思っていつも記事書いてるけど、
どうしても斜め読みされると伝わりにくいこともあるからなぁ。

誰かに何かを伝えるのは、やっぱり難しいです。
[2014/01/19 22:09] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/463-3649151b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)