プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
雨の日は走らないから考える。
ども。

昨日散髪して一夜明けたおっさんの髪型、
寝てない寝ぐせとマジ寝ぐせとが相まったら、
わりと奇跡のコラボレーションwww

と思うことにしたwww

イメージとしてはクロコーチの長瀬だったんだけど、
どう見てもトラック野郎の菅原だったwww
なんでこうなったwww


今日は雨だから走るのお休み
って書いている、今現在昼休みの時点ではまだ雨は降ってないし、
なんだか降りそうな気配も微妙な感じだけど、
もう走るの休むって決めてしまったし、
朝、今日は絶対に降るって方に賭けたから、
家を出るときからビニ傘をしっかりと持ってきて、
電車の中の人たちのあまりにも傘の持ってなさっぷりに、
ちょっとビビったって言うよりは、若干ヒキながらw
でも、実は電車の中のあちこちで
「あいつビニ傘なんてもってるぜ、情弱じゃねwww」
なんてことをヒソヒソ囁かれてるんじゃないか
って被害妄想を全開にして、周囲の白い目に耐えつつ、
それでも、「やっぱオレこそが情強だwww」
って気持ちを奮い立たせながら仕事場までやってきたのに、
急に「やっぱ降るのやめました」なんてことを言われても困るのだw

ここまでが一文w
長いwww
しかも、ただの前置きwww

うん。今日は絶対に降るんだけど、
電車の中の人達の傘持ってる率がこれだけ低いってことは…
今現在実際に降ってない場合には折りたたみ派の人が
圧倒的多数ってことなんだろうか?
残業なんて関係なく、雨が降る前にとっとと帰れる人が多いの?
そもそも雨が降るなんて思ってない情弱な人が多いの?
なんてことを考えながら電車に乗ってたら、
あっという間に目的地に着くw

ちなみにおっさんは、折りたたみは使わない派だから、
雨が降ると思ったら、普通の傘を持って行く。

折りたたみなんかで保険掛けたりしないぜwww
でも、仕事場には一応置き傘はしてあるw
でもそれは、逃げ腰なんじゃなくって、大人ってことだwww

でね、こういう雨降ってないときに傘を持ってくると、
傘の置き場所に困るのだ。
いや、仕事場の入口に傘立ては常備されてるから、
傘立てに置いておけばいいじゃんと思うのはシロウトw

朝は雨ふってなくて、帰るまでに雨が降り出した日に
うちの仕事場の傘立てから傘がパクられる率は異常www

おっさんはプロだから、そんなことは織り込み済みで、
朝から雨が降ってる日以外は、傘立てには傘を置かないねwww

ここにたどり着くまでに、
片手じゃ足りないぐらいの傘パクられたけどなwww

最初は誰かが間違えて持って帰ってしまったんだ
って思ってたけど、返ってきた試しがないし、
名前を書こうが、彫ろうがシールを貼ろうが、
そんなことお構いなしに傘はなくなるのだwww

明日になったら戻ってくるかもなんて淡い期待を持ってると、
今、新しいビニ傘買っちゃうと、返ってきたのと二本になって、
傘が一本無駄になっちゃうしなんて思ってしまって、
傘買うの躊躇って、ビシャビシャになって帰った挙句、
やっぱり返ってこなくて、結局、ビシャビシャになり損で
甘っちょろい考えを持ってた自分にムカつくみたいなwww


おっさん、一時期真剣に考えて、
どんな対策したところでビニ傘は所詮ビニ傘だし、
パクる方も罪悪感が薄いから、余計にパクられるんじゃね?
なんて結論に達して、
ここは一丁、パクられても良い前提のビニ傘じゃなくて、
パクるのを躊躇するような高級傘で勝負してやるぜwww
で、勝負した結果、
歴代最短でのパクられ記録を樹立しておっさん涙目www
おっさんカモw
カモアンドネギwww

それ以来、朝、家を出るときから雨が降っているとき以外は、
ビニ傘しか使わないことに決めたw


こんなめんどくさいことになるぐらいだったら、
大人しく折りたたみを使えばいいじゃんってなるんだけど、
折りたたみは何か嫌だwww
それはもう理屈じゃないw

折りたたまれている状態のときは良いんだけど、
一旦、傘としての仕事を全うして、
濡れた挙句、折りたたまれることもできず、
何とも始末に負えない感じっていうか、
折りたたみのくせにかさばる感っていうか、
そんなのが嫌だwww

折りたたみって、やっぱ小さくて、
傘さしてるくせに、微妙に雨を防ぎきれてなくて、
ちゃんと守られるのは頭部とその周辺だけっていう、
往生際の悪さが何か嫌だwww


あ、でも、おっさんの置き傘は、折りたたみだったわw
ほら、折りたたみの置き傘を使わざるを得なかった
自分の情報収集能力のなさっぷりで、屈辱感が際立つじゃんw

って理由を即興で考えてみたw
どうかな?w


そして会社帰り、しっかりと傘が必要なぐらい雨が降っていたw
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

おっさん、大勝利w
濡れながら帰る人たちを尻目に、おっさんのビニ傘大活躍w

そして、やっぱり今日は走るの休みw
やったねwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
私は折り畳み傘オンリーで常にバッグの中に入っています。
負け組?(笑)
手に持つ荷物が増えるのが嫌なんですよね。
折畳み傘で対処できないような雨風は潔く濡れてやりますw
ちなみにバッグはPCやら書類やらメイク道具やら折り畳み傘やらその他色々で4キロ近くあったりして。
筋トレになってるかな―(笑)
[2014/01/21 12:54] URL | ユキ(初心者) #GqyYfDY2 [ 編集 ]

No title
>ユキ(初心者)さん
ふふふ。
私も昔は常にかばんの中に折りたたみを忍ばせていたんですけどねw
結構かさばるくせに、役に立つことなんてほとんどないって割り切ったときから、
反折りたたみ派に寝がえりましたwww

バッグが4キロってスゴイですね。
私、仕事場に持って行ってるかばんに入ってるもので、
本当に仕事に必要なものって、入口のキーだけですよw
あとは…弁当と水筒ぐらい?w

私も手に物を持つのが嫌なので、
かばんは肩掛け(斜め)で、傘はかばんに引っかけてますw
[2014/01/21 22:15] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/465-e3212c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)