プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
父ちゃんのマラソン大会。
ども。

いよいよ次の日曜日が大阪ハーフマラソンな訳ですよ。

去年の11月ごろは、今ハーフ走ったら、
自己ベスト出すぐらい楽勝www
なんてことを思ってたもんだけど、
どこでどう間違ったのか、転落人生w

今じゃ、歩かずに完走できるかな?
ってぐらいのレベルwww
マジでどうしようwww

とりあえず、先週、今週と一夜漬け?付け焼刃?的に
足掻いてはいるものの、こういうことすると、
結局、裏目に出ちゃうってパターン。
あるあるwww

もうね、タイム的な目標は、生々しい話になっちゃうから、
ここでは触れないことにしてw
順位的な目標の話をすると、
おっさんはどんなレースに出るときも、
スタート前はいつも一等賞を狙っている。

ほら、もしかしたら何かの奇跡で、
走る人が全員おっさんより遅いってことが
あるかもしれないし(←ない)

スタート前から負けることを考えてたりしたら、
「出る前に負ける事考えるバカいるかよ!」
なんつって猪木に怒られてビンタされちゃうしw

マラソンはタイムだけじゃなくって、
順位を競うスポーツである以上、
おっさんは常に一等賞狙いな訳ですよw

ほら、中山竹通も
「一位じゃなけりゃビリでも同じ」
って言ってたでしょ。

ふっるーwww


…今日のおっさんはいつにも増してトバしてるなぁw


で、一体何が言いたいかって言うと、
年が明けて以降、幼稚園でマラソン大会向けの練習が
段々と本格化してきた結果、
マラソンってのは、朝早くとか夜遅くに
父ちゃんがひとりで走りにいって、
汗でビショビショになって帰ってくるってもんじゃなくて、
みんなで一緒に走る大会があって、
父ちゃんはその大会の練習のために
ひとりで走ってるんだってことが理解できたみたい。

要するに、チビ助からすると今のボクと父ちゃんは同じ
ってことだ。

ボクも幼稚園でマラソンの練習をがんばってるみたいに、
父ちゃんも家でマラソンの練習をがんばってる
って感じに理解したみたい。

そうなると、父ちゃんの走ってるマラソン大会も、
ボクが走るマラソン大会みたいに順番があって、
一等賞の人がいるんじゃないかってことに気づいたみたいで、


「お父さんのマラソン大会は、誰のお父さんが一等賞?」
って聞いてきた。

どうやら、お父さんのマラソン大会は、
自分の幼稚園のお父さん達のマラソン大会だと思ったみたいだ。
ガキンチョやのぉwww
アホやのぉwww
誰の息子だ?www
オレの息子だwww orz


そんな間違いをいちいち説明するのはめんどくさいし、
どうせ説明したところで理解できないだろうから、
そこは軽く流しておいてw

誰が一等賞?ってとこだけを拾って、
会話を楽しむことにしたw

「たかちゃんのお父さんかなぁ…ゆいちゃんのお父さんかなぁ…」
お友達の中でマラソンが速い子のお父さんの名前が出てくる。
単純やのぉwww
アホやのぉwww(略)


ここでおっさんがすかさず、
「チビ助のお父さんじゃない?」
って言ってやったさw
お父さん、がんばって練習してるからねwww

そしたらさ、間髪入れずに



「…うーん、それはない(断言)」
って言われたぜ。

なんでやねんwww

くっそ、見てやがれよ(゚Д゚)ゴルァ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

それは、是非お父さんの威厳を取り戻さないと(笑)
でも、お父さんのマラソン大会は人数が多いから、どんなに頑張っても素直に順位を伝えたら、「遅っ!」っていわれちゃいますね
[2014/01/23 12:35] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
うちのチビ助は100までしかわからないから、
二桁順位にならない限り、その数すら理解してもらえないというwww

入賞するしかないなw
[2014/01/23 22:32] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/467-0a0cb143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)