プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ついうっかり乗せられそうに。
ども。


昨日の忘年会での社長との話の続きなんだけど。

サブスリーを目指してるランナーさんが
普段どんな練習をしてるんだろうか?
ってことに興味があったので、いろいろ突っ込んで聞いてみた。

速くなるためにはどうすりゃいいか?
ってことについて、いろいろ参考になることもあり、
そうでもないこともあり。
直接アドバイスをもらうと、身になった気がするよね。
とか思って聞いてたんだけど、
最後にいっこ言われたのが、
「ずっとひとりで練習してても、絶対に速くならない」
ってこと。

ひとりで練習すると、やっぱり甘えが出ちゃうから、
ギリギリまで追い込むってことがなかなかできないし、
同じぐらいの速さの人と一緒に走ったら、
負けたくないって刺激も受けるし。

社長の言わんとしてることはわかるし、
練習の効率って面でもひとりでやるより、
みんなでやる方が間違いなくいいのはわかる。
それはわかる。わかるんだけど。

「絶対」速くならないとかって言われちゃうと、
なんかこうメラメラくるやんw
こりゃいっちょやってやるか、とか思ってまうやんw

いやいやいや、あぶない。
おっさん、そっちの方向に行ったらあかんw
そっちはまだ行ったらあかん道や。
ほら、うっかり乗せられそうになってるwww
我ながら単純すぎて自分でもビビるわwww
な、みんなで練習するってことの利点はこういうことなwww

つい、日曜までは「ダメださぶすぎてやる気が出ない」Σ(゚д゚lll)
とかってなってたくせに、
なんやかんやでモチベーション上がってきた(゚∀゚)
特に、ハァハァづいてきてる感じで、
今日は走りに行こうとしたときには既に雨降ってたけど、
そんなことでは、やる気になったおっさんは止められないw
12.36Km 56'20" 4'33"/Km
まだまだ、ハァハァも足りないし、長距離走も足りてない。
もうちょっとだ。もうちょっと。
まだまだがんばれそうな気がしてきた。
でもやっぱ、さぶかったらくじけそうな気がしてるw

そういや、これからもっと上を目指すとして、
ハァハァと長距離とどっちに重点を置いたらいいんでしょう?
って社長に聞いてみたら、
「ハァハァしながら長距離走ったら?」
とか言われたよ。
超人かw
そんなのできるかよwww


もうひとつ。
まだナイショだけど、おっさん来年はウルトラの100キロを
走ろうかと思ってるって話をしたら、
「お前変態だなwww」
って言われたよ。

いやいや、サブスリー目指してるあなたに言われたくないwww

忘年会は変態たちの宴www
↓コレ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
よし、じゃぁ我々もガチの練習会やりますか(゚∀゚)!!!

……名城公園で…(爆)
[2012/12/15 00:18] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


凄い集まりですね(゚o゚;;うちの部署もマラソン人口3割超えでウルトラマンとかいて変な集まりですがサブ3はいなかったです。

名城公園内周一周だけならハアハアするの付き合いますよ( ´ ▽ ` )ノ外周は坂が辛い笑(あやたさんに伝わるのでしょうか…)
[2012/12/15 12:55] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
名城公園ね。
6年前ならチャリで行けたんですけどね。
えぇ上前津に住んでましたから。
でも、練習会ってどんなんなのかちょっと興味はありますね。
ウロウロする練習会w

>みぅさん
マラソン人口が3割超えてる方がスゴイ!
うちは、社長がサブ3目指すランナーで、
私が何とかサブ3.5でしょ。
部下が名乗り出れないみたいですwww
ひとり、大阪マラソン走ってきましたって名乗りでたんだけど、
6時間ぐらいで完走だったらしく、
みんなにショボい、ショボい言われてかわいそうでした。
完走するだけでもスゴイのに。
私と社長が先にタイムを言ったばっかりに・・・。

神戸走って、奈良走って、今度は口熊野で、
名城公園も走ったことあるって、
みぅさんはいったいどこの人ですか?
名城公園の一周の感じは残念ながらわかりません。
名古屋に住んでた当時は、走ることに全く興味がなかったもので。
すいません。
[2012/12/15 20:57] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
効率考えると、一人より複数で練習する方が速くなれるんでしょうね。

まあ、まだ私レベルではもっとやることがあるんでしょうけど・・・。
[2012/12/16 21:20] URL | えーかわ #- [ 編集 ]

No title
>えーかわさん
練習メニューも速い人が考えてくれたり。
ペース走もいちいち時計見まくらなくても良かったり。
ヘバりそうでも、周りががんばってると、付いていけたり。
まぁ、そんなとこらしいです。

私の場合は、練習時間が拘束されたり、
練習場所への往復に時間を取られたりするのが、
ちょっと苦手で。。。
[2012/12/16 21:47] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/47-3aa72c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)