プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
秘策が炸裂。~大阪ハーフレポ1~
ども。

レースから一晩明けてみての肉体的なダメージは、
両太ももに多少の筋肉痛と右股関節に多少の疲労感のみ。

明日からはまた普通に走れそうでよかったw

んで今日は、整骨院で整体をしてもらってきた。
おっさん、驚くことに背骨がS字になっていたぜwww

ナニコレwww

ちょっと意味がわからないけど、先生がんばってくれて、

…今日は治らなかったぜwww

おっさんの勝ちwww
とりあえず、明日からストレッチは多めでいこう。

泉州に向けてできることは限られてるけど、
結局、レース翌日に足にそれほどダメージがないってことは、
レースでへたれるのは、心肺がイケてないってことだな。

…薄々気づいてたけど。

心肺をレースのペースに慣らすような
練習をしていかないとダメってことだ。

レース中、それほどゼイゼイしながら走ってる訳じゃないから、
どっちかっていうと心臓と心な。

これからのおっさんのテーマは心。
ドキドキしない心臓と、折れない心。

でも、完全にドキドキが止まるのはあかんwww


故障しないギリギリの線で、
普段からレースペースに近い速さで走ることに慣れる練習を
中心にしていこう。

ポレポレ練習は楽チンで故障しないけど、
レース後の心のダメージがデカいwww

明日からのテーマは、
レースペース、アイシング、ストレッチだな。

おっさん、なんかマジメみたいやんwww



さ、大阪ハーフのレポいきますよ。
今回はハーフだから、忘れさられないうちにささっと終わるぜw

だからって、一回目からスタートすると思ったら大間違いだぜwww

じゃ、スタート。


前日受付を済ませたおっさんは、超余裕をかましていた。
なぜなら、今回のおっさんには秘策があるwww

いつもレース前日に奥さんから、
「ちゃんと準備しなさい」
って叱られてるおっさんとはひと味違うぜwww

レース前日の晩ご飯は奥さんの気遣いによりankakeだったw
実際問題として、ハーフの前日にカーボなんかは要らないし、
カーボが必要としても、ankakeが適切かどうかってことは、
とても微妙な問題ではあるけれど、そんなことは関係ないw

ankakeってだけで、なんかいけそうやんwww

おっさん、ankakeをモリモリ食べてから、
ここぞとばかりにゴロゴロしたり、ストレッチしたり、
かと思えばブログを書いてみたり、
入念に股関節のマッサージをしてみたりって、
やりたい放題、これ見よがしにダラダラしてやったw

さぁこい、きやがれwww


したら、食器を片づけ中の奥さんから
「ダラダラしてるけど、明日の準備はもう終わったん?」

よっしゃーwww
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


待ってたぜwww
その言葉を待ってたぜwww

ふふふ。残念だな奥さん。
今回のおっさんには秘策があるのだよwww
罠にかかったなwww

ここで、おっさんのカウンター攻撃だwww
「ふっふーん♪用意は明日の朝するから大丈夫♪www」


秘儀:後回しwww


…決まったな。
これで、奥さんもぐぅの音も出ないだろうwww

我ながら、切れ味鋭すぎるwww


「しょーもないこと言ってんと、
 今日のうちに準備しときなさいっ!」


メッチャ怒られたぜwww
奥さんのダブルクロスカウンターだったぜwww
破壊力ハンパないなぁw
語尾が「っ」にビックリマークだからなぁwww

こういう時にこれ以上ふざけると、
とても危険だってことをおっさんは本能で知っているw

「はいっ!」
っつって、いい返事をしてから、
一目散に準備を始めてやったわwww
もちろん、今回も勘だw
そこだけは譲れないぜw


…こんなことなら、最初からちゃんとやっとけばよかったぜw

靴と時計があれば走れる。
をテーマにおっさんの準備は滞りなく終了し、
レース前日の夜は更けていくのであったwww

な、スタートするどころか、前日で終わっただろw

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

「故障しないギリギリの線で、普段からレースペースに近い速さで走る」ことが出来れば、もっと速くなれるんですけどね
遠回りばかりです
色々試行錯誤して、逝きましょう
[2014/01/28 12:31] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
ギリギリの線って難しいんですよね。
ちょっとでも痛みが出たら、ギリギリ超えてるってことだしね。
どっちが先にギリギリの線を見つけるか勝負だw
[2014/01/28 22:44] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/473-6c982545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)