プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
余裕だ。余裕すぎる。~大阪ハーフレポ2~
ども。

昨日は何ともなかった足のダメージ。
今日なんとなく筋肉痛が来たような…来てないような…。

来てない!(゚Д゚)ゴルァ!!
2日後なんかには来ない!(゚Д゚)ゴルァ!!


そうそう、そういえば、
昨日行った整骨院で、ストレッチは1日に何分ぐらいしてますか?
って聞かれたから、
ちょっと盛り気味に30分ぐらいですかね?
って答えたら、
「それじゃ少ないから1日に1時間はストレッチしてください」
って言われたぞ。

一応「わかりました」って聞いといたけど、マジですか?
1日に1時間程度走るために、1時間ストレッチするの?

確かに1時間できる時間があるなら、
1時間するのが良いに決まってるけど、
あまりにも現実的ではないぞこれ。

っていうか、おっさんが知らないだけで、
みんなそれぐらい時間かけてストレッチしてるってこと?

ストレッチをあと30分増やすのと、睡眠時間30分削るのと、
身体にとってはどっちの方がいいんだろうか?
ぐらいの切実な問題だぞこれは。

はっ…ブログ…。
そっか、ブロガーじゃない人はその時間で
ストレッチができるってことかぁ。
いろいろ現実は厳しいなぁ。


大阪ハーフのレポ2回目、レース当日ですw

朝は出発の2時間前に起床。
大阪ハーフはスタート地点まで1時間も掛からずに行けるし、
スタートも12時過ぎだから、始発で行かなくて良いのが好きw

おっさん、前日のうちにしっかりと用意済ませてあるし、
鼻歌交じりに余裕で起きるw
ちゃんと前日に用意しておくもんやねwww

ベランダから天気を確認したら、
昨日寝るときにザーザー降ってた雨も上がってる。
わかってたよwww

誰だよ、おっさんのこと雨男とか言ってたの。
出てこい(゚Д゚)ゴルァ!!

気温も寒いってほどではなく、いい感じだ。
余裕だ。余裕すぎるwww

朝食からトイレそして着替えと流れるような連携だ。
おっさん、やればできるw
余裕だ。余裕すぎるwww

全部の用意が終わっても、出発までまだ1時間以上余ってるぜwww
ってことで…ブログを見たりすると思っただろ?

そんなことはしないぜwww
去年それで怒られたから、おっさんも学習するんだぜw

こういうときは、早めに出発…なんかしたら裏目に出て、
待ってる間に寒くて死にそうになったり、
駅に行く途中で雨に降られてビチャビチャになったり、
犬に吠えられたり、痴漢に間違われたりして
ろくなことにならないってことは、
これまでの人生で散々味わってきたw

ふふふ。伊達におっさんじゃないんだよwww

ってことで、予定の時間までは、
股関節周りを入念にストレッチしたり、
荷物の再確認をしたりしながらセレブに過ごすw
余裕だ。余裕すぎるwww

出発時間になって、よし行くぜ
って出掛けようとしたタイミングで、奥さんから
「まだ行かんで大丈夫なんか?」
って声がかかる。

ふっふーん♪今行こうとしてたとこですよw
近いし余裕で間に合うんですよwww

って答えようと思ったら、
奥さん続けざまに
「雨降ってるけど」
とか言いよるやんw

またまた、おっさんを焦らせて早く準備させようって
見え見えの魂胆www

すまんのぉ、そんなんに騙されて焦るおっさんじゃないぜw
天気予報じゃ、朝方に雨が上がったらもう降らないんだよ。
余裕だ。余裕すぎるwww
いろいろちゃんと調べておくと、心の余裕が違うw

「じゃ、がんばってくるわ」
って玄関開けたら、マジじゃねーかwww
雨ジャージャーじゃねーかwww

ビニ傘は荷物に預けられないし、
レースまでにやむのわかっててカッパ着ていくのもどうよ?

っていうか、あと10分早く出てたら、
雨に降られずに済んだやないか(゚Д゚)ゴルァ!!

しまった…裏目に出るのを回避したことが裏目だったwww
おっさんの人生はもう何をやっても裏目ってことだwww
これからは、日陰人生を歩きますw

雨がやむのをしばらく待ってみたけど、
全然やみそうにないから、奥さんにお願いして、
車で駅まで送ってもらうことに。

「計画的に行動しなさい」
って、おっさんやっぱり怒られたぜwww

んで、駅に着いたら雨があがってるっていつものパターンだw

よし、おっさん調子いいwww
今日もイケるやんwww

まさかの最寄り駅までw
つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
1時間
すんません
私なんてほぼストレッチしていないです。
走る前もノーアップ、ノーダウン(WSはたまにしますが)
これでもはや1年半ほど過ごしてきました。
ストレッチ1時間って、、、 何をすれば1時間も
できるんでしょう?

あやたさん仕事と休みの日に関係なく、
朝めっちゃ早いですね。朝強いのうらやましいです。
[2014/01/29 00:20] URL | ken #- [ 編集 ]


大阪ハーフお疲れ様でした。

電車の中でブログ読んでたらおもしろすぎて危うく日本橋乗り過ごすところだったぜwww

雨降りましたね…またしても『止む止む詐欺』にあってしまった(>_<)

まさかあやたさんの仕業だったとは~
え?違う???
[2014/01/29 08:50] URL | かおりん #- [ 編集 ]

No title
富士晴れますように・・・

今後とも宜しくです…
[2014/01/29 12:33] URL | し~やん #- [ 編集 ]

No title
はじめましてです

と言っても長居公園で見かけてますわ!



かおさんの応援で長居公園外周!
あと1kmの看板の辺りで待っていると
あのTシャツを着た人が!

誰か全然わからずに目と目があってしまっていたのですが…(笑)


その後にガブさんかおさんと続いていました


ストレッチを1時間ですか…
頑張って近づける様にします(^_^;)
[2014/01/29 13:00] URL | ちょーみん #- [ 編集 ]

No title
>kenさん
いや、私もノーアップ、ノーダウン、ノーストレッチでしたよ。
今でもスピ練のとき以外はアップもダウンもしませんけどね。

ストレッチは、足周りと背中とをやるように言われたんですが。
いくらじっくりやっても一か所5分が限界で、
なかなか1時間もできません。

朝が強いのはおっさんになったからですよwww
[2014/01/29 22:16] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>かおりんさん
かおりんさんもお疲れさまでした。
自己ベストおめでとうございます。

かおりんさんからメールもらったときは
自宅周辺は雨降ってなくて、余裕かましてたんですけどねw

雨が降ったのは私のせいじゃないですよw
[2014/01/29 22:17] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>し~やんさん
間違いなく晴れますよ。
もし雨降ったとしたら、そんなことを言ったし~やんさんのせいですよw
[2014/01/29 22:17] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ちょーみんさん
はじめまして。

目あいましたかw
長居公園に入ってから、
どこかに知り合いがいて応援してくれるんじゃないかと思って、
ずっと沿道見てましたからw

ストレッチ、さすがに1時間は厳しいです。
なるべく長い時間やろうと心がけるようにはしてるんですが…。
[2014/01/29 22:17] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/474-8ee8356f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)