プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
去年の二の舞はごめんだ。~大阪ハーフレポ3~
ども。

今日で月間の走行距離が300キロを超えた。
足首とか股関節とかいろいろ調子悪かったのにまぁまぁ走れた。

今年は距離じゃなくて、質だって思ってたけど、
月間300キロが見えてくると、何となく300キロは走っとこう
って思ってしまう罠。

あるあるwww


…ってないわw
300キロはあんまり普通じゃないってことは、
何となくわかってきたw


大阪ハーフのレポ3回目。
今日の目標、スタートするw

地元の駅からスタート地点の大阪城を目指す。
おっさん、受付は前日に済ませてゼッケンをもらってたから、
頭から足までいつでもスタートできる格好で自宅を出発していた。

ちなみにレース当日でも受け付けできるのに、
敢えて前日に受け付けを済ませていたのは、
自宅で落ちついてゼッケンを付けたいからw
レース前のあわただしい中、
屋外でゼッケンをちゃんと付けられる気がしないwww
次の泉州マラソンの最初の難関がゼッケンだわw

そういえば、去年も自宅からスタート態勢で出発したけど、
森ノ宮に着くまでおっさん以外にランナーの姿がなくて、
完全に浮いてたってことを思い出したんだけど、
駅で思い出したところでどうしようもないから、
とりあえず速そうな人オーラを出して誤魔化そうとしたw

でも、速そうな人オーラってどうやって出していいか
イマイチよくわからなかったし、
なんかいろいろ動くとさらに挙動不審で、
どんどんにわかランナーっぽくなって、おっさん涙目w
大人しく隅っこでスマホに熱中するふりをして
なんとかやり過ごすことにした。

大阪城に着いたら、今度はランナーだらけで、
さらにやる気まんまんにアップとかしてたりするから、
それはそれで逆に、自分のにわかランナーっぷりが強調されて、
結局はどうやったって居心地が良くないっていうw

おっさんも百戦錬磨の雰囲気を醸し出そうと、
慣れた感じでさっき駅の売店で買ったおにぎりを
食べたりなんかするんだけど、
どう考えても、さっき朝ご飯食べたばっかりだから、
おにぎり食べんで良かったっていう罠w


さっさと荷物を預けてしまうのも、
その後が手持無沙汰になりそうでためらわれるから、
ちょっとストレッチをしてみたりする。

そう言えば、おっさん速いペースで走るときって、
めんどくさいし、コップからは飲みにくいから、
いつも給水が疎かになってしまうから、
今回はソフトフラスクにスポドリを入れて
ポケットに忍ばせることにした。
ふふふ、これで今日の給水は完璧だぜwww

って思ってたんだけど、
ポッケにスポドリ入りのソフトフラスクがあることを
すっかり忘れてストレッチしてしまったもんだから、
フラスクからスポドリが溢れだして、
股間ビチャビチャでおっさん涙目www

ちょっと何かをやればやっただけ裏目に出るwww
冴えてるやんwww

もう、スタートまでは何もせず大人しくしてる
って心に強く誓うw

荷物を預けて待機場所に向かう途中で、
アップに向かうかおりんさんとすれ違ってハイタッチ。
知り合いを見つけて、ちょっと心に余裕がでてきた。

と、前方にガブさん発見w
弱いのは自分だけじゃない安心感に包まれるw

今シーズンはずっと練習ができてない
100分切りは相当厳しいって不安を語るガブさんに、
自己ベストを出すのは大変だけど、
去年の泉州では中間点96分で走れてるんだし、
元の走力に戻すのは簡単だ。
とかそれらしいことを言って、
心配ない、100分切れるから前半から突っ込め
って洗脳にかかるwww

なんでこうやって、
もっともらしいことが口からどんどんでてくるんだろうwww
おっさん悪やわぁwww

ガブさんがその気になったのを見届けてから、
ガブさんとお別れして、
スタート1時間20分ぐらい前に、ランナー待機場所でスタンバイ。
今年も2列目だwww
去年と同じように、おっさんの周りでは
やれ、今日は故障あけだから1時間15分が目標だとか、
やれ、私遅いですよ。80分ぐらいだとか
真顔で意味不明な会話が繰り広げられているwww

おっさんも、負けじと今日は3分40秒ペースで走りますwww
って顔をしておいたけど、
周りは全員ランシャツにランパンスタイルの中で、
おっさんひとりだけ長袖アンダーシャツにタイツの上から
ぐわぁTとハーフパンツって格好なのに、
それでも寒さで震えてるって、どう見ても弱いwww
完全に悪目立ちしていたぜwww

雰囲気に惑わされないように落ち着こうと思って、
フラスクのスポドリを飲んでみたりしてたら、
逆にトイレに行きたくなってまた裏目w
さっき、何もしないって決めたのにwww

ここでトイレに行ってしまったら、
最後尾からのスタートになっちゃうし、
多分緊張のせいで気のせいだってことにして我慢。
もう引き返せないぜw

スタート地点に移動して5分前。
寒さよけのビニール袋をとっとと脱いで係員に渡すw
去年の二の舞はごめんだぜwww
おっさんにつられてみんなも係員に渡すw
おっさん、大勝利www
もう今日は勝ったも同然www

そして10秒前のカウントダウンからのヨーイドン。
今年はちゃんと慎重にスタートボタンを押して、
GPS時計が動いてることを確認してからスタートwww

おっさん、またしても大勝利www
やり切った、もう今日は勝ったも同然www

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

「300キロはあんまり普通じゃない」
うん、300キロは多分控え目(笑)
「股間ビチャビチャ」って、普段やらないことはしないって鉄則っすよ
あやたさんブロガーとして冴え過ぎ
うらやましいわぁ(笑)
[2014/01/30 12:35] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
うん。わかってる。
季節外れさんとかリンさんを目指しちゃダメってことでしょ?

いやぁ、ビビったよ。
股間がじわーっときたと思ったら、
ビチャビチャになってるんだものw
フラスクをポッケに入れるのは、すべてが終わった後じゃないとダメ
ってことがよくわかりましたw
[2014/01/30 21:34] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/475-d43b1171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)