プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
丹田を意識して走る。~大阪ハーフレポ4~
ども。

今日は雨。
朝から雨。
昼も雨。
夜も雨だから今日は走るのお休み。


のはずだったのに、
家に帰る頃には雨上がってるじゃねーか(゚Д゚)ゴルァ!!

ふふふ。走れるぜwww
泉州も近いことだし、貴重な走る時間だぜwww


…ってなるわけないわなぁwww
昨日で300キロに達してたし…まぁそういうことだw
今日の代わりに明日がんばる。

本当にがんばれる奴は、今日がんばるんだけどねぇwww


ここでお知らせをひとつ。
2月7日に東京からハロさんが、大阪にやってきます。

夕方(18時ごろ)から、一緒に晩ご飯?飲み?からあげ?
の予定なんだけど、もし私も行くよって人がいらっしゃれば、
秘密コメでもください。

おっさんから追って連絡しますので。
たぶん20時ごろまでで、新大阪近辺です。

お知らせ終わり。



大阪ハーフのレポ4回目。
もうスタートしてしまったので、ゴールまではすぐに着きますw
だって、ずっとうつむいて何も考えずに走ったからwww
ハーフってしんどいんだもの。


号砲が鳴ると同時にまわりにいたランナーさんが、
みんな鬼のような速さでかっとんでいく。
よし、これに付いて行けたら、おっさんも80分切りだぜwww

…もうね、何もかもが違うねw
とりあえず、鬼のみなさんの邪魔にならないように、
意味なく進路を変えないってことだけを考えながら
ただひたすらまっすぐ走るw

とは言っても、おっさんも今日はガチレースだから、
スタートから突っ込んでいくぜwww
と、スピードを上げようと下半身に力を込めると…


「あはっ♪」

そういえば、おっさんトイレ我慢してたんやんw
下腹部に力を入れたらヤバいやんwww

慌てて下腹部の圧力を解放w

うおぉぉおおぉ…これでは丹田走法が使えないwww
たーはるパパさんからパクりましたw)

仕方がないから、下腹部に力が入らないようにだけ
丹田を意識しながらがんばって走る。

後にいう、新丹田走法が完成した瞬間である(適当)


おっさんがそんな苦闘をしている間にも、
両脇から鬼たちが圧倒的な速さで駆け抜けていくw
スタートしてから100メートルで200人以上には抜かれたような…w

おっさんがレース前に立てたプランは、
前半は4分10秒ぐらいのペースで行けるだけ行って
そっから後は、なるようになれだw

まずは4分10秒が出ないと話にならないけど、
突っ込みすぎると大変なことになるから、入りのペースが大切だ。

とりあえず、体感ペースで走ってみる。
4分10秒は毎週練習で走ってるペースだから、
何となく体感でいけるような気がする。

しんどいけど、しんどすぎからずが4分10秒だ(適当)

おっさんが体感でペースを取るときは、
呼吸の感じと足音とのリズムで大体のペースを計る感じだ。
…伝わんないだろwww


呼吸チェック:スタート直後だからわからんw
足音:周りにランナーが多すぎて、自分の足音がわからんw

体感ペースあかんやんwww


尿意と体感ペースのダブルパンチを食らって
スタート直後なのに頭がクラクラするぜw

がんばり気味に走りながら、森ノ宮の交差点を右折。
大阪城公園に入る手前でえーかわさんと娘ちゃんを発見。
娘ちゃん、ぐわぁT着てるやん。
かわいいのぉwww


…でも、恥ずかしいとかってのがわかり出したら、
きっとぐわぁTは着てくれないんだろうなwww

応援にガッツポーズで応えて颯爽と走る(イメージw)

大阪城公園に入っても、足音はまるっきり聞こえず。
よってペースも掴めず orz

そうこうしてると、1キロの表示。

ガーミンは

3'58

でたwww
下腹部に力を入れないように、
リラックスして走ったら想定外のタイム出たwww

これはいける、いけるぞぉwww

って、あかんやんwww
最初の1キロ突っ込みすぎたらダメなんだよ。
そっからペース落としても、もう遅いんだよwww

オワタ\(^o^)/

慌ててペースを落としにかかる。
1キロを過ぎたあたりから、ランナーさんもバラけてきて、
足音が聞こえるようになって、リズムも取りやすくなってきた。

こっから、こっからだぜ。

と、前方にトイレ発見!
も、覚えてやがれよ、と軽く呪いの言葉を吐きながら
泣く泣くスルー。

ゴールしたら何より先にトイレ行ってやるからな(゚Д゚)ゴルァ!!

大阪城公園を出て、天満橋で折り返し。
ほどなくかおりんさん、ガブさんとすれ違ってエール交換。

よし、あとは15キロ過ぎまではうつむいてまっすぐ走るだけだw
いくぜ(゚Д゚)ゴルァ!!


とあっという間に5キロを通過。(20'55:公式)

特にしんどいでもなく、ゼェゼェする訳でもなく。
今のとこ順調。
おっさん、いけるかもwww

ただ、もうここでガーミンと実際の距離表示とで
すでに20秒ぐらいの差が…。

ガーミン、お前もか。

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
テキトーに記事に書いた丹田が一人歩きし始めてる(笑)
ハロさん、たまには名古屋で途中下車してくれないかな〜
[2014/01/31 19:26] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
丹田、流行の兆しですよw
これTeam75より流行るんじゃないですかね?(適当)

来週金曜日、お待ちしてます。
[2014/01/31 22:51] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
いつも新幹線チケットでの支給なので途中下車出来ないんですよ〜。
あと時間的な制約も厳しいんですよね。
と言うことで、金曜日お待ちしております(笑)

> あやたさん
・・・勝手に返信してごめんなさい。
今回はいつもよりもう少し遅くまでいられそうです♪
今から楽しみ〜。
[2014/02/01 05:26] URL | helloween #WjBz4HtQ [ 編集 ]

No title
>ハロさん
全然問題ないですよ~♪

私もなるべく仕事早く上がれるように調整しますね。
[2014/02/01 23:34] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/476-6ab4ff8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)