プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
秘かなライバル。~大阪ハーフレポ5~
ども。

今朝、会社に向かう電車の中でのこと。
おっさんケータイで奥さんにメールを打ってたんだけど、
隣に立ってるおっちゃんがおっさんのケータイをガン見。

もうね、気のせいとか勘違いってレベルじゃなくガン見w

いやいやいやいや…。
別に見られてマズいことは書いてないけども。
何かちょっと気持ち悪いやん。
それに、他人のメール見ても面白くないでしょうに。

見られてることは間違いないんだけど、
「見ないで」って言うのもなんだかなぁだし、
あからさまにおっちゃんから見えないように
ケータイを持ちかえたりするのもいやんな感じだし。

ケータイを微妙に揺らしてみたりして、
おっちゃんから見えづらくしてみたりw

なにこの地味な攻防www


でもおっちゃん、んなことお構いなしで、
全然見るのをやめてくれる気配なし。

このおっちゃん、胆力がすごいwww
って感心してる場合じゃないw

でもここで、メール打つのやめてしまったら、
なんかおっさんが負けたみたいで気ぃ悪いやんw
くっそwww

って意地を張ってたけど、
もうくじけてケータイをしまおうか…の前に最後の攻撃w

メールの文面に
「隣に立ってるおっちゃんが、さっきからずっと
 このケータイを覗き見てるわwww」
って打ったら、おっちゃん離れて行きよったwww

気づかれてないと思ってたんやろか?
ま、おっさんの完勝ってことでw
いや、おっさんもダメージでかかったわwww


大阪ハーフのレポ5回目。
5キロを過ぎたあたりから。

5キロまでは順調。
さぁ行くぜ(゚Д゚)ゴルァ!!

と思ったら、横っ腹痛いしw
がんばって走ると横っ腹が痛くなるのはおっさんの仕様www
さぁ、こっからがんばる。

再びスタート地点に戻ってきて、ずっと南へ。
どうせおっさんの応援には誰も来てないから、
沿道から一番遠い道路の中央を走るぜwww
ひがみモード全開だぜwww

相変わらず今日もずっと向かい風w
どっちに向かって走ってもアゲンストなのもおっさんの仕様www
おっさんとTMレボリューションは向かい風に愛されてるんだwww

ひたすら南へ。

10キロ手前で国際女子の先頭とすれ違うのは去年と同じ。
今のところ予定通りのペースできてるけど、すでにしんどいw

よし、あとはゴールまでしんどいのを我慢していけば…。

嫌だぁwww
そんなしんどいの嫌だぁああぁwww

こっからずっとしんどいの我慢してゴールまでって思ったら、
わき腹だけじゃなく心臓が痛いw

そして10キロのラップ…4'25
おぉ orz

おっさん、やっぱりサブスリーペースじゃ10キロ持たない模様w
もうちょっと粘る予定だったのになぁ…。

10キロ通過は42'23(公式)

予定よりちょっとだけ早くヘバったけど、
こっからなんとか粘るぞって思ってちょっとだけペースアップ。

…1キロしかもちませんでしたw

っていうか、おっさんレース中は計算できなくて、
ずっとガーミンでペース確認してたんだけど、
公式タイム見たら、もうとっくにダメだったわwww

ガーミンめw


心が折れそうになるのをギリギリ持ちこたえてるけど、
でもやっぱりちょっとずつ落ちてくる展開。
心なしか股関節も重い。
やっぱりこうなるか。

2ヶ所目の給水所をスルーして走りぬけたおっさんの横を、
水玉さん(仮名)が駆け抜ける。

ぐぬぬぬぅ…。

またやられた。またしても水玉さんにやられた。

おっさん、この水玉さんが誰かなんてことは知らないw
名前も知らないし、話をしたこともない。
でも、今までに何回か大会で見かけて、
毎回おっさんのちょっと前を走っているのだw

きっと向こうはおっさのこと知らないだろうけど、
毎度の水玉ウェアは印象に残るし、
何より負けてる方は覚えているもんなんだよwww

水玉さんは、おっさんの密かなライバルなのだwww

実は今日もスタート前に並んでいるときから、
その存在は確認していたのだ。
おっさん、今日こそはぶっちぎってやるぜwww
ってメラメラしていたんだよ。

んで、大阪城公園の中で軽やかに抜き去ったときには、
今日こそは勝ったと思って、ちょっと小躍りしたんだよwww

それが…ぐぬぬぬぅ…。
またしても…ぐぬぬぬぅ…。

こんなことなら、前半飛ばさずにピッタリマークにしておけば…。
ぐぬぬぬぅ…。

完全にヘバりモードのおっさんは、
追いすがることもできずに、歯ぎしりしながら、
段々と小さくなっていく背中を見るだけしかできなかった。
ぐぬぬぬぅ…。

泉州で待ってやがれよ(゚Д゚)ゴルァ!!
あ、泉州にこの物語がつづいたりはしないからw

どこの誰かは知らないけど、秘かなライバルっているよねぇw

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

電車のおっさんがライバルかと思った
最後の攻撃はナイスですね
私ならそもそも他人の携帯の文字は既に見えない(笑)
レースのときはいつもその場でライバルを捜します
[2014/02/01 09:59] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
…老眼?www

まぁ、私の場合、ライバル設定しても、
ついて行くのがしんどくなったら、
あ、この人はペース合わないって簡単にあきらめて、
ちょっとの抵抗もせずに千切られるんですけどねw
[2014/02/01 23:38] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/477-5da047e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)