プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
泉州前最後の30キロ走。
ども。

泉州マラソンまであと2週間。
今日がラストチャンスかなってことで30キロ走ってきた。

別に今日30キロ走ったところで、
泉州に良い影響があるわけじゃないのはわかってるけど、
まぁ、ほら、なんとなくレース前には30キロって感じじゃんw
おっさん、そういう雰囲気的なのを大切にする人www

ただやっぱり、レース2週間前だし、
ペース走なんかしちゃったら、ダメージがでかすぎて、
レースまでに回復しなかったりしたら嫌だし…。
実はそんなことよりも、もしペース走して撃沈したら、
精神的なダメージがでかくて立ち直れなさそうで怖いからw
今日は特にペースとかは意識せずに、
30キロ走り切れればおっさんの勝ちw

…自分に甘いwww

5時に起きて、まだ真っ暗な中スタート。
今日の日中は超暖かかったけど、夜明け前はクソ寒かったw

玄関出てすぐにくじけそうになったけど、
そこはこれ、今日はしんどくないペースで
ただ走れればいいってゆるさのおかげで何とか走り出せたw

ペース走にしなかったおっさん、冴えてるwww
ん?結局30キロ走る羽目になったから、逆に冴えてないのか?
…うん。どっちでもいいし、わりとどうでもいいwww
まぁ、とりあえず走り出したってことだ。

走り出す前は、いくらしんどくないペースだからって、
キロ5ぐらいでいけるかなぁ
って思ってたんだけど、全然だったw

走り出しからずっと頭がボーっとする感じで、
5'15~5'20で精一杯。
…いや、精一杯ってほどがんばってはなかったw
なんかこう、あまりにもいつもと違いすぎて、
たぶん、オレこのまま死ぬなって思うぐらいの感じw

5キロぐらい走って、ようやく身体が起きてきた感じで、
頭のボーっがシャキーンってなってきたと思ったら、
今度は右の股関節がもうしんどい感じ。

まぁ、でも今日のおっさんは撃沈知らずだからw
股関節つれーわーwww
って思いながらゆるゆる走る。
ペース走じゃないって素敵w

そんな感じでゆるゆる20キロ走ったところで、
このままのペースでいったら、
奥さんとチビ助を駅まで送る時間に間に合わない
ってことに気づいたwww

や…やばいやんw
ゆるいペースで走ってたから間に合いませんでした
なんてよう言わんやん。

こっからキロ5を切って走れれば、ギリギリ間に合う。
撃沈は許されない。
おっさんペースアップ。

どんなゆるいペースで走ってても、
20キロからペースアップするのって十分しんどいw
こんなはずじゃなかったw
今日はしんどいとか思いながら走るつもりじゃなかったのに。
前半があまりにもしんどくなさすぎたwww

お父さんの威厳をかけて、
股関節がつらいけど、何とかキロ5を切るペースをキープ。
やればできるw
だって、股関節のつらさより、
奥さんに怒られるつらさの方が圧倒的だからwww

って言っても、4'55~4'59のラップがきれいに並ぶw
こういうときのペース感覚の鋭さは異常www

そして、30キロ走りきって、おっさんちの玄関を開けたら、
奥さんとチビ助が今まさに出かけようとしていたw

…あぶないwwwまさにギリギリw

おっさん的には、ちょっと余裕をもって
帰ってきたつもりだったんだけど、
おっさんが帰ってこなかったら、駅まで歩いていかなきゃ
ってことで、奥さんとチビ助は駅まで歩いて行く前提で、
早めに出かけようとしていたのだw
…マジであぶなかったw

っていうか、そんなギリギリなら、
30キロ走を途中で切り上げて、
ショートカットして帰れよって話だけど、
んなことは関係ないw
ちゃんと遠回りして距離調整して30キロにしたからねw
ランナーの鑑だぜwww

駅に送る前にシャワーは浴びれなかったけど、
シャワーを浴びる時間を考慮に入れて、
計画立ててたおっさんの大勝利ってことだwww
おっさん、ギリギリ冴えてるwww

っていうか、まず、しんどくないペースで走っても、
何とかキロ5でいけるだろうって前提が、
そもそもの大間違いで、走ってるときには、
今日はゆっくり30キロ走りゃいいってことで嬉しくて、
キロ5でいかなきゃ間に合わないなんて、
1ミリも考えてなかったからなぁwww

父ちゃんの威厳は保たれたまま、
何とか30キロも走りきれた。
予定外のビルドアップで股関節が異様につらくて、
おっさん涙目になりながらブログを更新してるけどw
ま、結果オーライだwww

泉州までは、もう30キロ走しなくていいぞwww
うはははははwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
おつかれさまです。
あやたさん、本当によく30キロ走してますよね。
ブログ読むたびに、あやたさんが早いのが納得できます。
自分、そんなに30キロ走できてないし、
月間300キロは走れていませんもん。
刺激を受けたので、自分もこれから30キロ走してきます。
緩めでw
[2014/02/02 11:50] URL | やべっち #- [ 編集 ]

No title
>やべっちさん
30キロ走すれば、フルマラソン速く走れるかなぁと思って、
今シーズンは30キロ走たくさん走ったんですよ。

…1ミリも速くなってないけどw

きっといつか結果に繋がるって信じてがんばります。
やべっちさんもがんばって。

ただ、何回走っても、30キロ走はすごく嫌w
[2014/02/02 22:21] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/478-7dadf803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)