プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
何回死ねば…。~大阪ハーフレポ6~
ども。

大阪ハーフのレポ6回目。
15キロ手前から。

予定ではこっから粘っていくはずだったのに…。
自分でも完全にわかるぐらいに粘れてないw
キロあたり5秒ぐらいなんだけど、そこが踏ん張れない…。
ぐぬぬぬぅ…。

松虫通りに入るとさらに強烈な向かい風が、
おっさんの心を削りにきやがった orz
ぐぬぬぬぅ…。

そういえば、去年はここで黄色い人たちの中から、
ピカチュウを探すなんて難問があったなぁw
なんてことを思い出す。
ちなみに、今年もスタッフは黄色かったw

15キロ通過は1:04'37(公式)
なんとも残念な感じw

でもまだへたばる訳にはいかない。
なぜなら、今年もここで応援してくれる人がいるはずだから。

関係筋からの情報によると(←誰?w)
今年も松虫通りでゆるりんさんとbgさん、ひよパパさんが
応援してくれているらしい。

せめて応援の前だけは、颯爽と走り抜けないと。
最後の力を振り絞るw
ゴールはまだ先だけどwww

応援から力をもらって、ゴールまでもう人がんばりしようと、
おっさん、このレースで初めて沿道沿いに進路をとる。
応援を見落とさないように沿道を気にしながら、
道路の一番左端に寄って走る。

ただ、おっさんとbgさん、ひよパパさんとは面識がないから、
お互いノーヒントで見つけないとダメなんだけどwww

今回もかなり厳しめなミッションwww
松虫通りは毎年ハードルが高いw
とにかく左に意識を持って、道路の左端を走ろう。

松虫通りを半分ぐらい過ぎても、おっさんに声がかかる気配なし。
あちゃー、見落としたか。
おっさん、爽やかな笑顔で駆け抜けるのももう限界w

と、視界の右端に黄色い物体が。
ん?

なんか、(゚Д゚)←こんなんが見えるような…w

視線を右に向けると、
高く掲げられたぐわぁTと段ボールに書かれた
「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」のメッセージ。


右かよwww
これは予想外www
まさかの反対車線www
神出鬼没のゆるりんwithイケメンズwww

ギリギリ、ガッツポーズで応援に応えることに成功www

よし、終わった。
おっさんの任務はこれにて終了www

さぁ、後は長居のゴールを目指すだけ。
何とか自己ベストだけは死守しないと。
行くぜ(゚Д゚)ゴルァ!!

…あっけなく、最終攻防ラインと思ってた4'30を割るw

去年のおっさん、速かったなぁwww
って軽く諦めモードw

自己ベストを出すために、
残りをどんなペースで行けばいいのかなんて、
そんな細かい計算できる訳もないしw

そもそも、おっさんの自己ベスト、
1時間32分台だってことはわかってたけど、
何秒だったかなんて覚えてないしwww

…たぶん、32分台の後半。
ってことにして、気持ちを繋ぐ。

昭和町の交差点を曲がって、残り5キロ。
こっから長居までが近そうで遠い。

去年の自分とギリギリの勝負をしてるなぁ
ってことは感じながらも、勝てるのか負けるのか、
最後までわからない展開。

だって、答えを知らないんだものw

自分とのデッドヒートは長居公園に突入。
ふふふ。おっさんは知っている。
こっからゴールがメッチャ遠いんだぜwww
長居公園に入ったからって安心したら、
競技場まで遠いほうの外周を走らされて、
心が折れるんだぜw

スパートするのはまだ早い。
まだだ。まだだ。

…決してしんどいから、速く走りたくないんじゃないぜwww
言い訳じゃないんだから。
これはレースプランなんだから。
って言い訳を考えながら、20キロを通過(1:27'25(公式))

さぁ、ラストスパート。
いしきちさんにも「死ぬ気で走れ」って言われる。
おっさん、何回死んだらいいんだろうwww

自己ベスト更新できるかどうかわからんけど、
とにかく死ぬ気で走ればいいってことだろ?w

周りのランナーもみんな必死。
おっさんも必死。

競技場に入って時計を見たら、31分前半。
自己ベストいけそう。

今年も最後の直線でゴボウ抜きしながらゴール。
1時間32分20秒ぐらい?
30秒ぐらい更新できた?
去年のおっさん、見たか(゚Д゚)ゴルァ!!

実は32分台後半だと思ってた去年のタイムは、
後半じゃなくて、ギリギリ4秒だけの自己ベスト更新。
あ、あぶなかったwww

最後の直線、死ぬ気で走ってよかったぜwww
ってことに気づくのは、もうちょっと後の話。

とりあえず、やり切った感で一杯に…。
いや、まだやらなきゃならないことが。

そう、おっさんずっとトイレに行きたかったんだよぉwww
ゴールした誰よりもすばやく動いて、トイレを目指すw
おっさんの足はまだまだ動くぜwww

2時間近く我慢してようやくたどり着いたトイレ。
さぁ、思う存分ぶちまけるぜwww
と思ってたのに、まさかのチョロリwww

マジでかw
こんなチョロリのために、ずっと丹田をかばってきたのかw
フラスクから漏れたスポドリのが多いじゃんwww

膀胱の限界と思ってたのは、
老化を原因とするただの頻尿でしたwww
マジでかwww

4秒だけでも自己ベスト更新できたことだけが救いw
応援してくれたみなさん、
当日レースに関わったいろんな人たち、
どうもありがとうございました。

もちろん、アフターでは大暴れの借りてきた猫w
次こそは…。

おしまい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あやたさん、PBおめでとうございます(´∀`ノノ'`゚チ'`゚チ
速いですねぇ☆☆☆凄いです!!
私も「死ぬ気で走れ」で頑張ります!!
その前におトイレをきっちりですね!!笑
[2014/02/03 10:47] URL | anko #- [ 編集 ]

No title
私もね反対車線から応援すると思ってなくて(・・;)
その後の応援移動のためにそうなりまして~
よくぞ気づいてくれました☆
ひよパパさんお手製の、
高く掲げられたぐわぁTと段ボールに書かれた
「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」のメッセージ
よかったでしょ。あれのおかげですね(笑)
[2014/02/03 20:43] URL | ゆるりん #kLCZl7R6 [ 編集 ]

No title
>ankoさん
ありがとうございます。

やー、まだまだです。
もっと練習がんばらないと…。

んじゃ、名古屋では「死ぬ気で走れ」って応援するからw
…美ジョガー達にドン引きされるかな?w
[2014/02/03 22:01] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ゆるりんさん
私、ゆるりんセンサー装備してますからw

ずっとしんどくって、うつむいて走ってたはずなのに、
不思議と顔見知りの人全員に気づけたんですよね~。

…あ、カブトムシさんだけ気づかんかった。
一番デカくてわかりやすいはずなのにw

ひよパパさんのぐわぁTと段ボール、
もの凄くわかりやすくてよかったですよ。
力出ました。
[2014/02/03 22:04] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/479-e3f7c023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)