プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
続・靴がない。
ども。


今日は土曜日なので、早朝から長めの距離を走るんです。
と思ったら、雨。
せっかく5時15分に起きたのに雨。
えらい損した気分。

やることないので、もう一回寝たんだけど、
もう一回寝るぐらいなら、起きたくなかったわ。

で、普通の時間に起きたら雨上がってたから、
奥さんと子どもがお出かけしてる間に2時間走。

今まではあんまり起伏のない道を走ってたんだけど、
神戸が終わってから、思うところがあって、
長距離走の日は、裏の山の方に向かって走ることにしている。
思うところというのは、そう、
夏の終わりの宴に向けてってことですw

山の方に向かって走るコースは、
まず、坂を上ってから平坦な道を走り、
坂を下って、平坦な道で元に戻るっていう、
一周、約3.4キロのコース。
これを6周とちょっと走る。

1周目からヘバりました。
肺も足も心臓もどこもかしこもしんどい('A`|||)
このコース走るの今回で5回目なんだけど、全然慣れない。
おっさん、上り坂に弱すぎだ┐(´ー`)┌
このコース、いつか楽勝で走れる日がくるのか?

一応、コースを紹介しておくと、(ルートラボで確認した)

最初の坂ってのが、800メートルで45メートル上るw
一番傾斜の強いところで斜度10%ぐらいwww
最初の最初で心と身体がやられるw
実は、その先に行けば斜度20%ぐらい(200メートル)の
坂もあるんだけど、いろいろあぶないので踏み入れないwww
だってさぁ、歩いて上るのでもしんどいんだよw
斜度きつすぎて、道路に滑り止めが付いてるんだよwww

上りきったあとはフラットな道を900メートル行って、
800メートルで45メートル下る。
さらにフラットな道を900メートル行くとスタートに戻る。
な感じ。

気持ち的には、2周目上ったころが一番キツくて、
身体的には、毎周キツいwww('A`|||)
周回を重ねるごとにどんどんキツくなっていく感じ。
4周目あたりで足が売り切れる感じw

どうも、先週、半分の距離でやめたのも、
寒いだけが原因じゃなかった気もしてきたwww

明日は、平坦な道を走ることにします。
走る前から心が折れているwww

こんなことで、夏の終わりの宴は大丈夫なんだろうか?



そういや前に、おっさんは足幅が細くって、
スリムタイプの靴じゃないとダメなんだけど、
スリムタイプの靴ってないよね。
って記事を書いたんだけど。

いや別に、誰も反応してくれなかったことなんて、
全然気にしてないですよ(゚∀゚)

でね、こないだ靴を買いに行ったときも、
やっぱりスリムタイプって全然在庫がなくって。
店員さんに聞いてみた。

したら、やっぱり在庫がないのは、ニーズがないからだそうだ。
売れないからそんなに仕入れないし、でも一定の数は売れるから、
売れたらおしまいってことらしい。

店員さんが言うには、
走る人が増えたってことが原因の一つで、
これまで運動をしてなかった人たちって、
どうにも足の幅が広い傾向にあるらしく、
(鍛えられてないとか体重オーバーの傾向にあるとかで)
どうしてもワイドタイプの靴ばっかりが売れてしまうので、
スリムタイプってのはそんなに数を仕入れないと。

ただ、上級者向けの靴は、
普通タイプでも幅が狭めになってあるらしく、
CとかDぐらいの足幅だったら、普通タイプを選らんどきゃいい
ってことらしい。

んで、おっさんが買おうとする靴は、
初心者向けの足に優しい靴なので、
やっぱりどうにも在庫って少ないんだって。


そういや、おっさんがスリムタイプの靴ばっか見てたら、
「その靴細いけど大丈夫ですか?」って何度も言われてしまったよ。
どうにも、自称足が細いって人が多くって、
倉庫からスリムタイプの靴持ってきても、
結局、全然足が入んないってことが多いんだってさ。
なにゆえ、一旦、足が細いって言うのかは謎だとwww

ちなみに、店員さんの足幅はAだとのことで、
マジでぇΣ(゚д゚lll)ってなったわ。
エェて。そんな足あるのなw


結局、理由がわかったところで在庫が増えるわけではないので、
高い値段でスリムを買うか、安い普通タイプを買うか、
あるいは上級者の靴にするのかを、ずっと悩み続けることになりそうです。

やっぱり坂が苦手。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
10%とか、歩きます(笑)
今はスリムタイプを履いているんですが、
逆に普通タイプが売りきれていたので、
しかたなくワンサイズ大きめのスリムを買った私です。
[2012/12/16 06:36] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]

No title
そんな便利な練習コースが近くにあるとは羨ましいですね!
ぜひマイコースシリーズとして紹介してください(゚∀゚)!

イメージとしては、10周くらいした後に上る11週目からが本番の碇高原って感じかな?
ちょっと大袈裟かな…?(笑)

[2012/12/16 12:23] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


いっぱい走るので高い子を迎えてもいいような気がしますけどね〜Tシャツとアクセサリーは参加賞で節約で(^^)一着我慢すれば高い一足が買えるかなっと♪なのでTシャツはランニング始めて最初のハーフ出るまでの2枚しか買ってないですし、ウエストポーチも参加賞でいただくまで持ってなかったですσ(^_^;)
上前津!とても聞き馴染みが笑
多分、ぱぱさんの近くなのかな〜と想像する所に生息中です(^-^)
[2012/12/16 15:50] URL | みぅ #- [ 編集 ]

No title
>井出さん
やっぱり、歩くよねw
いつも10%に差し掛かったときに迷います。

>パパさん
本気で山道練習しようと思ったら、
暗峠っていうすばらしいコースもあるんだけど。走るとか無理。

11周目ぐらいのキツさとかwww
やっぱ、丹後やめとこうかな。


>みぅさん
うん。やっぱり靴は少々高くても、いいのを買わないとね。
とは思うけど、思うんだけど、お小遣い制のツラいところorz
走りだして思ったことは、走るって結構お金かかるのねってこと。
走るだけだし、タダだと思ってたよw
[2012/12/16 21:42] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
おぉ…こんなところに名古屋美ジョガー発見…(゚∀゚)!!!
あやたさんが名古屋出張か、名古屋転勤になったら皆で名城公園ハァハァ練習やりましょう(゚∀゚)!
[2012/12/17 21:37] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>パパさん
ぜひともハァハァしたいけど、名古屋転勤てw
不吉なことを。

6年前は2週間の予定の出張が、
結局13ヶ月になってしまいましたよw
当時は帰りたくて帰りたくて。
で、名古屋出張が終わることになって、
これでやっと大阪に帰れると思ったら、
そのまま東京に連れて行かれましたよwww
自分でも何が起こってるかわからなくて、ビビったよw
[2012/12/17 21:55] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/48-523da341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)