プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
絶対に走らないぞ協定。
ども。

泉州マラソンまであと2週間を切ってきて、
おっさんとライバルのおっさんとの心理戦が始まったw

どうやらライバルは、膝を痛めてこの大事な時期に、
ろくすっぽ走れていないってことらしい。
そういうことになってくると、お互い顔も存在も知らなかった
3年前の大阪マラソン以来のフルマラソンでの直接対決に
たぎりまくっていた闘志の持って行き場がなくなって、
おっさんはきっとガチンコでは走れないだろうw

…こうなってしまったら、
もうお互いファンランってことにして、
思いっきり楽しみながらウロウロすることにしよう。

残念だわー。ガチンコ勝負できないの残念だわーwww
っていう、こすい熱い駆け引きが水面下で活発化w

正直なところ、おっさんも故障がちで、
この2年ぐらいまともに走れてないしなぁw
っていう負けたときのための予防線も張っておこうwww

中学校のときのテスト前かwww


で、おっさんはこういう駆け引きにからっきし弱くって、
中学校のマラソン大会…じゃなかった、
おっさんのとこの中学はクロスカントリー大会だったわ。
まぁ、そんな細かいことはどうでもいいw

そのころからずっと長距離走が苦手で嫌いだったおっさんは、
クロスカントリーなんか何としても走りたくなかったから、
絶対に走らないぞ協定に乗っかってみることにした。

さすがのおっさんも、運動会だったら、
そんな協定なんて裏切るのが普通で、
信じたもの負けってことぐらい知ってたけど、
さすがにクロスカントリーはみんな走るの嫌だろうと。
みんなで歩けば怖くないって信じて疑わなかったわけだ。

協定に入ってるのも、
「寒みーしだりーわー」なんつって、
普段から体育の授業でさえサボってるヤンキーとか、
全力で走ってもドべから一桁になるような奴とか
ばっかりだったから、これは信用できる集団だwww
これで長距離走らんで済んだわぁwww
素敵な集団だわぁwww
早くクロスカントリーの日こないかなぁなんつって、
ウッキウキwww

んで、クロスカントリー当日。
森ん中に連れてかれたおっさん達、スタートラインに大集合。
もちろん、走らないぞ協定のみんなは最後尾に陣取る。
ここまでは予定通り。

スタートの合図で一斉に走り出す。
おっさん達最後尾グループはぞろぞろと歩き出す。
運動会と違って、号砲きっかけで裏切って、
全力ダッシュなんてありえないw

やっぱ、こいつら信じられるわぁwww
お前ら仲間やわぁwww
なんて思ってゾロゾロ歩いてたら、
森の中でテンションが上がったヤンキー集団が、
「ヒャッハーwww」つって、駆け出していってワロタwww

まぁまぁ、ここまではおっさんの想定の範囲内。
大丈夫、全然大丈夫。
な?

って、まわりの奴らを見たら、完全に動揺してやがるw
いやいやいや…走んないでしょ?
そんなんやめてよw
っておっさん、必死で
「あいつら、走らんっつったのに、最悪だよなぁ」
とか言って、引き留めにかかるも、

「…ごめん、やっぱオレも走るわ」
とか言って、ひとりが走り出したら、
つられて「オレも、オレも」って次々に走り出す罠www

マジでか。
…おっさん、完全に走り出すタイミング見失ってるぞ、これw
これはもうひとりでも、意地でも最後まで歩きとおすぜwww
ってなことになってまうやんwww

おっさん、完全にひとり取り残されて、
でもなんか今さら走るに走れずに、ひとりポツンと最後尾やんw

そのうち、なんかおっさんが異様に遅かったからか、
ゴール地点から先生が逆走して様子見にきたりしてw
「ほら、ちゃんと走れ」
とか言われて、背中押されたりしても、
「いや、もう無理っす」
とか言って頑なに走れへんやんw
中学生がこんなことになったら、もう走るの無理やん。
それはもう仕方がないことやん。

で、そのままダラダラ歩いて、みんなが待ってるゴール前。
全員がおっさんに注目やん。

あ、これはあれか。
みんなに「がんばれー」とか言われながら、
感動のゴールをするやつやなwww

みんな待たせてすまんのぉ。
とか思って、ゴール前悠々と歩いてたら、
「何ダラダラ歩いとんじゃい!!!」
って、体育教師が激おこで飛び出して来て、
思っくそ殴られてワロタwww

あかん…体育教師は反則やwww
おっさんの言い分を聞く耳なんて持ってへんし、
口より先に手が飛んでくるやんw

おっさん、もうちょっとのところでゴールまでたどり着けずに
クロスカントリー終了www

体育教師のあまりの怒り狂いっぷりに、
表彰式も全部中止でみんなドン引きwww

あれ以来、おっさんはますます長距離走が嫌いになったんだ。

…って、どこからこんな話になったの?w


まぁあれだ。
おっさん駆け引き苦手だし…
泉州は完走狙いで楽しんで走ろうぜwww
おっさん、マラソンの練習なんて
この2年ぐらいしたことねーしwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
最近マラソン界では
「ファンランやるやる詐欺」というものが横行しているらしいです。
事前に「ファンランだから〜」と言っていたのに、本番になったらガチもガチ、超本気で走るという手口です。
まさかあやたさんはそんな事しないですよね?www

同様の手口で
「最近調子悪いからな詐欺」というのもあるらしいっす。
[2014/02/04 09:41] URL | メガネくん #JalddpaA [ 編集 ]

No title
よし!じゃあファンランね!(笑)
[2014/02/04 16:43] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
>メガネくんさん
マジですか!
そんなのが流行ってるんですね。
メガネくんさんも気を付けてくださいね。
私も気をつけようw
[2014/02/04 21:56] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
約束ですよwww
[2014/02/04 21:57] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/480-6996539e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)