プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
泉州マラソンに向けてのメラメラ。
ども。

今日はうちの奥さんの誕生日なので、
仕事から早く帰ってやろうと早めに出社。
とはいえ、始発で行ったら4時前とかに
仕事場を出ることになっちゃうし、
いくらなんでもそれははしゃぎすぎだろうw

ってことで、始発の30分後の電車で出社。
30分後っていっても、始発の次の次の電車なんだけどw
始発の後の電車って20分後なんだよねwww
でも、たった30分しか変わらないのに、
電車の混み具合とかが全然違ってビビった。
始発はガラガラでどこにでも座りたい放題なのに、
今日乗った電車は、ほぼ満席でかろうじて座れた感じ。

まだ夜のうちに出社してるのに座れへんとかってことになったら、
相当幸先悪いから、それなら始発で行くかなぁ。


本町の駅で御堂筋線に乗り換えるときも、
始発のときは、乗り継ぎに失敗したら、
御堂筋のホームで10分待たされるから、
みんなドアが開いた瞬間に猛ダッシュするのに、
今日はダッシュする人は誰もおらず。

30分違うだけで雰囲気全然違うのな。

でも、一番驚いたのは、
仕事場の駅について電車降りたら軽く雪積もってたことなw
あまりにも想定外すぎて、道路にあるふわっとした白い物体が
何かってことを理解するのにちょっと時間かかったわw

で、まぁ仕事は予定通りに終わって、
みんなが仕事してる中をひとりだけそそくさと撤収。

勝手に時差出勤を始めたときは、
ちゃんと時間も内容もやることやってても、
やっぱりみんな働いてる中をひとり帰るのは、
ちょっと後ろめたいような気がしたけど、もう慣れたw
どうせおっさんが何してるかなんて誰も知らないしw

お誕生日のお祝いは、こないだの日曜日に済ませてるんだけど、
デパートでお土産とケーキを買って帰って軽くお祝い。
ほら、まぁ、こういうのって気持ちの問題だからw
前もって済ませてたとしても、
当日にも何かやっとくと、いろいろと平和になる訳ですよ。
ってことが、ようやくわかってきた気がする。
遅っ!w

ちょっと機嫌の良いうちに、走りにだけは行っといたw
もうすぐ泉州マラソンだしね。
で、昨日、家に帰ったら泉州マラソンの案内が届いていた。

案内が届くと本当にいよいよだって気がして、
勢い余って、もう終わったなって気になるやんw←おぃw

がんばって走るのは明日までで終わり。
最後の最後で怪我しませんように。

明後日からはゆるゆるだぜwww
いやっほーーーーwww

実はおっさん、レースペースで走ることに慣れようと思って、
この何週間かずっと4'30/kmペースでしか走ってなかったから、
ほんとに辛かったんだよぉおおぉwww
あ、30キロ走のときは最初から無理ってわかってるから
ゆるいペースだったけどねw

どうせシーズンラストのレースだしってことで、
何となく思いつきで始めてみて、
足痛くなったらやめようって思ってたんだけど、
こういうときに限って、全然足痛くなんなくて、
がんばって走るやめどき見失ったおっさん涙目www

最後だって思ってがんばった明日に
信じられないぐらいに足が痛くなるってのが、
ありがちなオチだけど、
たぶんあんまおもんないし、どうせおもんないなら、
なんとかこのまま無事でお願いしますw

マラ神様、なにとぞw


っていうか、付け焼刃的に4'30ペースで走ってみたところで、
1ミリもペースに慣れた気がしないのはここでは言うまいw

んでもって、レースペースをどうするか本当に迷っている。
うーん。
レースペースに慣れるために、4'30ペースで走ってたけど、
レースで4'30ペースで走るとは、誰も言ってないからねwww

最低限、自己ベストは狙って走りたいけど、
3:20狙いだったらAve4'44ペースってことは
前半4'40を切る感じで走るってことか。
3:15狙いだったらAve4'37ペースだから、
前半は4'30ペースで突っ込まないといけないってことだ。
1キロで7秒しか違わないけど、この7秒が大違いなんだよなぁ…。

って、4'40ペースならいけそうな風に書いてるけど、
4'40ペースで行ったところで最後までいける自信はないw

…ガブさんは今年も4'30ペースで逝ってくれるんだろうか?
今年はたーはるパパさんも付き合ってくれるだろうか?
三本の矢が飛んでいくと、夢が広がるなぁwww


そうだ、案内といえば、ゼッケンナンバー。
特にどうでもいいんだけど…やっぱちょっと気になるやん。

実は加古川のときは「4」と「9」の組み合わせ数字で、
なんかイケてない番号だなぁって思ってたら、超撃沈したし。

今回も末尾が「49」だ。
クロマティかよwww

あ、ならいいかw

そんな感じで、メラメラと燃えつつ悩みつつ。
心はすでに名古屋、琵琶湖、チャレ富士にw
でも心の底から楽しむためには、
泉州で悔いを残しちゃだめなんだよぉおぉぉおおぉ。

まずは、痛いところなくスタートラインに立てるように、
明日までがんばります。
頼むぞ、マラ神様…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

ずっと4:30/kmって、そりゃキツいよwww
もうあやたさんストイックなんだから
今シーズンフルラスト、バシッと逝っちゃって下さい
[2014/02/06 12:42] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
3日連続とか30キロ走翌日とかは、とてもキツいw
んで、4'30ペース走12キロマイコースの最後の1キロが上り坂なので、泣きそうになるw
でも、何となくこの練習が自分には合ってる気がするんだなぁ。
ずっとやってたら、故障するかもしれんけどw

泉州は全力でがんばります。
[2014/02/06 22:07] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
4:30.............??.背中は追えませんが、泉州楽しみにしております。
[2014/02/07 23:40] URL | ひよパパ #- [ 編集 ]

No title
>ひよパパさん
ひよパパさんも一緒に伝説になりますか?(笑)

お互い全力でがんばりましょうね。
[2014/02/08 02:23] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/482-1fca5b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)