プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
おっさんになっても、知らないことが一杯あって驚く。
ども。

今日はハロさんと飲み会。
カブトムシさんも来てくれて楽しく過ごしたぜw

で、飲み会のあとだから、
もちろん走らないつもりだったんだけど、
ハロさん、カブトムシさんとしゃべってたら、
なんかこう、ちょっと刺激されるやんw
んで、明日は一日中雪で走れそうにないし、
飲み会をお開きにしたときは、
予報に反して雨も雪も降ってなかったし、
これは帰ってから走ってやろうと思ってたら、
地元の駅に着いたときには雪メッチャ降ってるし orz
さすがにこれじゃ走れんわってことで、
やっぱり走るのやめ。

せっかくやる気になった、おっさんのメラメラを返せw

こういうときの天気予報って、無駄に正確だw
と思って、10日間天気予報で泉州マラソン当日の天気を見たら、
「晴一時雨」だったわwww

またかよwww

とりあえずは、見なかったことにしようw
オレは知らんぞw


さてさて、
今日、仕事中に奥さんからメッセージが届いた。
仕事中に送ってくるぐらいだから、
何事かと思って急いで見てみたら、

「『雪やこんこん』じゃなくって『雪やこんこ』だったわ」
だと。


うん。どーでもいいwww
メッセージ開いて損したわwww

さらに、
「『こんこ』に別に大した意味はないんだろうし、
 『こんこ』でも『こんこん』でもどっちでもいいと思うわぁ」
と大そう憤っておられるご様子。


おっさんも、これもわざわざ仕事中に
送ってこんでもいいんじゃね?
ってちょっとだけ憤っておりましたw

んで、
…どっちでもいいと思うんなら、『こんこ』でええやん。
と思ったんだけど、

憤りに任せてそんな返信をしてはいけませんw
そう、理屈じゃないのですw
感覚が重要なのですからwww
ここでの返信はグッと我慢。


続いて、
「この年になっても、まだ知らないこと一杯あるわぁ」
とか。

もっと優先的に知らないといけない大切なことが
いくらでもあると思うけど。
とも言ってはいけないwww

「そやなぁ」ぐらいにとどめておくのが、
その後の話題の発展しなさ加減と相まってベストアンサーwww


そう、おっさんも若かりしころは未来に夢が広がりまくりで、
40歳ぐらいになったら、もう世の中のことは全部わかってるぐらいに
知識の泉が溢れ出してるだろうぐらいのことを思っていた。

でも現実は、この年になってもまだまだ知らないこと
なんて山ほどあるっつうか、きっと知らないことの方が多いし、
知らなかったことを知ったら、
「マジでかwww」
ってなってとてもビビったこともときどきある。
…ときどきかよwww


ここはちょっと盛り気味に、
山ほどあるって書こうかと思ったけど、
「じゃ例えば何?」って深く突っ込まれたりしたら
シドロモドロになるから、ここは正直に書くことにしたw

まぁ、最近は突っ込まれるほどコメントも来ないから、
余計な心配ではあるwww
寂しいのぉw


例えば、子どもが生まれてまず最初に驚いたのは、
生まれたばっかりの赤ちゃんは黄色いってことだw
いや、もっと正確に言うなら、
うちのチビ助の場合はすんなりと生まれてこなかったから、
生まれたばっかりは青で、んでから血色良くなって赤に変わって、
あぁ、赤ちゃんだし赤だわなって、ここで終わりかと思ったら、
しばらくするとメッチャ黄色になっててビビったw

おっさん、朝ごはん食べに行って戻ってきたときに、
「うわ、黄色っwww」って声に出たぐらいだwww

新生児黄疸っつって、普通のことらしいんだけど、
自分が黄色かった時のことなんてもちろん覚えてないしw
赤ちゃんが黄色なんて思ったこともなかったから、
「マジでかwww」って超ビビったぜw

んで、普通はほっとけばそれで治まってくるんだけど、
うちのチビ助はちょっと黄色すぎたみたいで、
治療室に連れていかれてさらにビビったw

黄色すぎるやろと思ってたんだよねwww
チビ助に名前がつくまでの間のつなぎで、
おっさんずっと「黄色マン」って呼んでたもんなwww

で、治療ってのが、
黄疸には紫外線を当てるのがいいってことで、
普通に軽い黄疸の場合には日光浴をさせたりするらしいんだけど、
うちのチビ助は真っ黄色だったから、そんなんじゃ足りなくてw
紫外線を照射するボックスみたいのに入れられるわけ。
完全に日サロwww

さらに、その紫外線を出すライトを直接見ると良くないからって、
目を保護するのを付けられるんだけど、
それがまんまサングラスみたいで。

うちのチビ助、生後2日目にして、
グラサンかけて日サロデビューでワロタwww
日サロてwww

日サロから出てきたら、
松崎しげるみたいになってたら、ちょっとイカしてるけど、
残念ながら「黄色マン」のままだったw

ちなみに黄色いままなのに、日サロに入ったのはこの1回だけで、
2週間ぐらいは「黄色マン」のままだったから、効果は微妙だw
思い出作りってことだろうwww


ついでに赤ちゃんでいうと、あとはあれだ。
赤ちゃんって急に「ビクッ」ってなるってことを知らなくて、
「ビクッ」ってなったチビ助を見て
おっさんもビビって「ビクッ」ってなってワロタw

疲労困憊で寝てるときに「ビクッ」ってなるのを、
赤ちゃんは起きててもするのなw
不意打ちでめっちゃビビるw

まだまだ知らないこと一杯あるわぁw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

「黄色マン」受けた(笑)
あんまり受けたからうちの母ちゃんに、うちの娘も「黄色マン」だったか訊いたら、うちのは多少しか黄色くならなかったらしい
いやあ、わかんないことって多いっすね
因みに私は初めて娘を見た時は「なんか濡れてる」って思いました(笑)
[2014/02/08 08:53] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

No title
嗚呼、ボクチャンも「こんこん」やと思ってた・・・
[2014/02/08 19:59] URL | マッスルゴリ #- [ 編集 ]

No title
私も数年前まで「こんこん」って思ってました。
同様にどんぐりころころもどんぐりこって思ってました。
(”どんぶりこ”が正しい)
知らないことはまだまだありますよね~
[2014/02/08 21:56] URL | JT #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
チビ助の写真を見ると、色の変化が今でもわかるよw
生後半日ぐらいから2週間ぐらいまで、超黄色いしw
ほんと、子ども関係って生まれてから知ることって、
もの凄く多いですよね。
[2014/02/08 23:54] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ゴリ
ちなみに、うちの奥さんは「こんこん」って歌って、
チビ助に「こんこんはキツネでしょ」って注意されたらしいよw
[2014/02/08 23:55] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>JTさん
あ、そうですね。
チビ助が幼稚園でいろいろ習ってくるので、
うちの奥さん、チビ助に習ってるそうですよw

今回の記事には書けなかったけど、
スゴイこと、もっといろいろありますよwww
[2014/02/08 23:55] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/484-32f1d31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)