プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
分析とか理論とか考察とか。~泉州マラソンレポ序~
ども。

泉州マラソンから一夜明けての状態。
両足の太もも(前)に軽い張りと左足のふくらはぎに
ちょっと強めの張りがあるけれど、
故障系の痛みとか、ちょっと走れないなぁって思うぐらいの
強い筋肉痛とか、なにげに微妙にやっかいなマメとか、
そんな類のものは一切なし。

ただ、筋肉痛が明日以降に遅れてやってくる
って可能性は大いにありすぎるけどwww

ポレポレだったら、明日からでも走れるんだけど、
今シーズンも終わったことだし、
リフレッシュを兼ねてしばらく走るのを休むかどうかは思案中。

でもあれかぁ、左足のふくらはぎに強めの張りがあるってことは、
昨日、攣りそうになったのって、
水分とか電解質の不足だけが原因じゃなくって、
足の強さも足りなかったってことだな。

練習じゃ攣りそうになったことないのに、
本番でそうなるってことは、
何か練習が足りないってことなんだろうな。

その何かを見つけるのと、克服するのが難しいんだけど。
またがんばるしかない。
簡単だとつまんないしねw

ってことで、今日は整骨院で多少張っている足を中心に
揉みほぐしてもらってきたよ。

どんな状態ですか?
とか聞かれるから、
それほど筋肉痛は強くはないですけど、
左のふくらはぎが張ってるのと、
太ももの前が若干張ってますかね。
足以外は大丈夫ですね。
って答えて施術開始。

スタート2秒で悶絶祭りwww
何が筋肉痛強くはないだよwww
何が若干張ってますかねだよwww
何が足以外は大丈夫だよwww

どこ触られても、過去最大級に悶絶じゃねーかwww
揉みほぐしで故障するんじゃねーかって思ったわwww
そりゃ足も攣るわwww

力抜いてくださいとか言われても、
いてーんだよ、こちとら(゚Д゚)ゴルァ!!

やっぱりふくらはぎがシャレにならないぐらい張っているようで、
ストレッチ多めにして、軽く動かして筋肉をほぐさないと
故障するぞって脅されたぜw
ストレッチすら痛いんだよなぁ orz



思い返すと、昨日は不思議なレースだったなぁ。
結局、スタート前に集まったランナー、
全員漏れなく撃沈だもんなw

ゴールしてから話を聞いたら、
みんな、スタートしてしばらくは調子良かったとか、
今日はイケるって思ったとか言ってたし。
打ち上げの席で今日のレースは何がダメだったのか
ってのをみんなで考えてみたんだけど、
口裏を合わせたみたいに、撃沈した原因がよくわからん
とも言ってたしなぁ。

ってことはやで、
この状況を冷静に分析するとやで、

黄色地にピンク文字で「ぐわぁ(゚Д゚)」って
書いてあるTシャツを、誰に頼まれた訳でもないのに、
自分から好んで着てレースに出るような奴は、
状況分析もできないアホばっかりってことやでw

試走したり、レースペース走したり、
モンスターブリッジ対策だの、後半まで温存だの言いながら、
想定ペース作ったり、予定ペースどおりに走ったりしたようで、
実際は出たとこ勝負のノープランで走って、
「なぜ撃沈したかわかりません(キリッ)」
ってことだからなwww

アホ丸出しのえらいこっちゃやでwww


その点、分析とか理論とかってのは、
おっさんの得意分野でこのブログの売りの一つでもある訳だから、
レポの前に昨日のレースの考察から始めても良いんだけど、
深すぎて読者に伝わらない可能性もあるし、
何より打ち上げの席で、他のブロガーさん達から、
「とっととレポ始めろ(゚Д゚)ゴルァ!!」
「お前がレポ始めないと書きづらくって仕方がない(゚Д゚)ゴルァ!!」
「どうせすぐには走らないんだから(゚Д゚)ゴルァ!!」
「また、前日から始めるつもりなんだろ(゚Д゚)ゴルァ!!」
「ふっふーん♪とか言って、怒られるパターンだろ(゚Д゚)ゴルァ!!」
って非難ごうごうで、プレッシャーかけられまくりwww

どうせ…ってえらい言われようやw
おっさん、人気者やなぁwww

もうね、仕方がないから考察的なものは置いといて、
とっととレポを始めることにするわ。

分析とか理論的なものが書けないって訳じゃないからね。
むしろおっさんはそういったことを書きたいんだけど、
おめーはそうじゃないだろ感がすごすぎてwww
失礼しちゃうわwww

つれーわー、得意分野を封じられるのはつれーわーwww
よし、こんだけ書いておけばいいかなw


…でもさぁ、
前日の準備でふっふーん♪って言って、
怒られるパターンって言うけどさぁw
さすがに3回も4回も、同じパターンで面白いことなんて
起こらないっつーのw
さすがに、このパターンにももう無理があるわwww
ブログの神様もそこまではおっさんに微笑んでくれへんしw
おっさんだって、怒られずに準備できるようにもなってくるわw
舐めるな(゚Д゚)ゴルァ!!


…いかんいかん。
とっととレポを始めないとw
寄り道ばっかりしてたら、
またみんなから非難ごうごうになっちゃうわwww


ってことでレポスタート。

土曜日、チビ助の幼稚園の発表会から帰ってきたおっさんは…。

ってやっぱり前日から始まるのかよwww
ってところで、今日は長くなっちゃったから、
新たな展開に含みを持たせつつ、明日へつづくw


はい、みんな。
おっさんのレポ始まったから、みんなも遠慮なくスタートwww

ヨーイドン。
ってことでつづきますw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

まさかの呪いTシャツ疑惑ですか?
そういえば、ブログ村には着ると肥るっていう呪いTシャツもありますね(笑)
レポの最中にこっそり練習再開しちゃって下さい
次はいよいよチャレ富士ですね
[2014/02/18 12:28] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]


着ると肥える呪いのTシャツなら、ウチに売るほどありますよ。
中には一晩で5kg…(以下略
[2014/02/18 18:03] URL | カブトムシ #G5yfzbCA [ 編集 ]

No title
Tシャツがだめだったのか??悩んで損した~簡単な問題でした。
返品できますかね(笑)
[2014/02/18 20:40] URL | ひよパパ #- [ 編集 ]


ぐわぁの聖地でぐわぁ着たら本当にぐわぁってなると言う都市伝説を我々で作りましょう(笑)
[2014/02/18 22:03] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]


お疲れ様です♡
ぐわぁTデビューをどこでしようかと考えてたんですが、聖地でぐわぁ(゚Д゚)になる伝説便乗しようかなぁ(^^;;笑
[2014/02/18 22:16] URL | anko #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
ここだけの話、もしかして雨降った方が調子いいんじゃないかとw
そんな風に思えてきた今日このごろ。

チャレ富士は遊びの一環で、
特別チャレ富士用の練習ってのはせずに
楽しんできます。
あ、琵琶湖だけはやるけどね。

季節外れさんも一緒に走らん?
ちょっと遠いけどw
[2014/02/18 22:51] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>カブさん
でもね、次ぐわぁTじゃなくて、以前のサイクルジャージで走って結果が出たら
えらいことやなぁと思って、よう着れんのよw
本当は、泉州も去年と同じサイクルジャージで走ったろって考えたりもしたんだけどね。
[2014/02/18 22:51] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ひよパパさん
ノークレームノーリターンでお願いします。
そして、ぐわぁTの人たちはノータリーンwww
[2014/02/18 22:52] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
それ、都市伝説じゃなくてマジになってますからw
来年もっかいやってみますか?
来年また全員撃沈したら、ライバルへのプレゼント用として、
メッチャ売れるかもwww
[2014/02/18 22:52] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>ankoさん
よし、じゃ来年はankoさんもw
これね、撃沈したんだけどみんな不思議とやり切った清々しい顔だったんだよw
[2014/02/18 22:52] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/495-854288b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)