プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
もはや様式美。~泉州マラソンレポ1~
ども。

さぁ、前置きとかなしでとっととレポをスタートするぜw

泉州マラソンのレポ1回目。
…昨日のは序章だからw

やっぱり前日から始まりますよw
新しいパターンが生まれるのか?


土曜日、チビ助の幼稚園の発表会から帰ってきたおっさんは、
とっとと風呂に入って、準備に取りかかっていた。

そりゃ、おっさんも学習するぜw
レースの度に奥さんに怒られる訳にはいかないっちゅーの。

ほら、勘に頼った準備だって、
これだけ毎回やってたら、そろそろ板に付いてくるはずだwww
持ちものリストなんていらないぜw

ふっふーん♪完璧だ。
あ、いや違う。
このふっふーん♪は違うんだ。
いつものパターンとは違うからwww

何にせよ靴と時計さえ忘れなかったら最悪でも走れる
って割り切ったら、準備も超スムーズw

と、今回は塩熱を忘れずにだ。
知ってる知ってる。
おっさん冴えてるwww
いろんなことが順調すぎるw

奥さんが風呂に入ってる間に、
チャチャチャっと用意してやったぜwww
必要そうなものは全部かばんに詰め込んで、
着ていく物はかばんの横に畳んで置いといて…と。
ヤバいwww
これ、もう今からでも出発できるパターンやwww

…うん、ごめん。出発はせーへんけどw
勢いやん、勢いwww


でもやったぜ。おっさんはついにやったぜwww
今回は間違いなく怒られないぜwww
さようなら、あの怒られ続けた日々。
おっさんは、怒られないおっさんへと進化しますwww
おっさんもやればできるんだwww

そういえばおっさん、子どもの頃からずっと、
「あんたはやればできる子なんだから」
って言われたかった。




…ただの願望かよwww
言われてたんじゃねーのかよwww

やったことない奴がやればできるかどうかなんて、
そんなの誰にもわからないからねwww


何にせよ準備は完璧だ。
今回は楽勝だぜwww

準備も終わったことだし、あとは自由時間だ。
おっさん、ストレッチをしながら、ブログを徘徊。
ふっふーん♪優雅すぎるwww

しばらくしたら、風呂からあがった奥さんが、
パソコンの前に座ってるおっさんを見て、

「ちょっと、パソコンなんかしてんと、
 早く用意しないさいよ」

ときたもんだwww
あーあ、奥さん、言っちゃったよw
とっくに用意ができてるおっさんに、言っちゃったよwww


さて、おっさんの反撃を始めさせてもらいましょうかwww
「ふっふーん♪実はもうとっくに用意できてるんですよーwww
 荷物は全部かばんに入ってますよーwww」

ほら…ぐぅの音も出ないでしょwww


と思ったら、
「まだ服とか、外に出しっぱなしやん!」
ときたもんだ。

…おっとっと。
もしかして、それが反撃のつもりかな?

甘い。甘いなwww
「ふっふーん♪だってそれ、明日着て行くやつだからねwww」

ヤバいwww
何を言われても全然大丈夫すぎるwww
すまないな。今回だけはおっさんの大勝利だwww



「だいたいなぁ…いつもそうやってちゃんと用意してないから、
 こうやって言われるんやで。わかってる?
 今日だけのことじゃないんやで。今までの積み重ね。
 わかってる?」

ガミガミガミガミ…。


…えらいこっちゃ、すげー勢いやでこれ。



…はい…。
なんか本当に申し訳ないです…。

もう、あの、はい。ほんと…。
用意はちゃんと終わってますんで…。






っていうか、用意しても怒られてるじゃねーかwww
なんなら、今までで一番怒られてるじゃねーかwww

おっかしーなーwww
えぇ?ちゃんと用意したのに?
えぇ?何これ?www

どっちにしろ、怒られるんじゃねーかwww
もはや、様式美www

教訓
マラソンは日ごろの積み重ねが大事。


何か違う気がするけど、
つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/496-f1b41989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)