プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
二兎を追うもの大作戦。~泉州マラソンレポ2~
ども。

泉州マラソンのレポ2回目。

用意をしてなかろうが、ちゃんと用意を済ませてようが
そんなことには関係なくレース前日には
お約束のように安定して怒られるってことが判明したおっさん。

何をしても怒られるんなら、もう寝るしかないじゃん
ってことでとっとと寝ることにしたw

でもこれは、ある意味賭けだ。
怒られないためには寝るしかないんだけど、
寝てても怒られるとしたら、これはもう本当に手詰まりだwww

誰に断って、ひとりさっさと寝ようとしとるんじゃボケ!
みたいな展開にならないことを希望w
切実に希望www


…って、こんなことを書いちゃうから、
どんどんブログのことがバレる訳にいかなくなって、
自分で崖っぷちに追い込んでる罠www

わかってると思うけど、
うちの奥さん、怖い人じゃないですよwww
…たぶん。


あまり奥さんを刺激しないように、大変申し訳ないけれど、
明日は一緒に起きて是非とも朝ご飯に雑煮を作ってほしい
ってことを伝えて、11時ごろにお先に就寝。

そして朝、お決まりの謎の力で目覚まし5分前に起床。
トイレに行ったり、着替えたりしてると、奥さんが起きてきた。

奥さんが登場したからって、怒られたりはしないぞw
今日は怒られるパターンはないからなwww

んで、雑煮を作ってくれた訳だ。
フルマラソンだから餅は3個だ。
…特に決めている訳ではないw

おっさんが雑煮を食べてると、
わたしゃもっかい寝る。
って言い残して、寝室へと戻っていく奥さん。
去年はお見送りありだったのに、1年経てばこんなもんだ(涙)

すまんかった。ありがとう、奥さん。


前日のうちに用意してあったからすべてがスムーズだ。
余った時間でストレッチとかして、順調そのものw
間違っても、ブログを徘徊したりして、
ギリギリになったりしないからな。

今年は電車の時間にちょっとだけ余裕を持って出発。

おっさん、いろいろ学習してるやんwww

ちなみに、おっさんの用意のキーポイントは、
靴と時計があったら走れるってことだから、
何があっても忘れないように、ランニングシューズとガーミンは
装着済みの状態で家を出発。
おっさんなりに考えてるんやでw
…自慢するほどのことでもなかったw

普段は会場までひとりで行くんだけど、
今回は、名古屋から遠征してきたおっさんのライバル
途中の駅で待ち合わせて会場入りすることに。

ライバルとの直接対決を前に、
電車の中で念入りにレースプランを考える。
って遅いわw


事前に立てた泉州の目標は3時間15分。
とはいえ、今のおっさんにはちょっと高めの目標だから、
最低でも3時間20分は確実に切りたい。

何が何でも3時間15分を狙いに行くなら、
加古川と同じく4分30秒ペースで攻めるべきだろうけど、
攻めすぎると3時間20分すら逃す可能性がある。

…ここはひとつ安全策を取って、
4分30秒より速くならないペースで行こう
ってことに決める。

この1秒とか2秒の差ってのが、実は結構大きくて、
おっさんの場合、キロ4分30秒を目標にすると、
4分30秒を割り込むことを嫌って、
結局4分25秒辺りを目指して走ってしまうのだ。

一方、キロ4分30秒より速くならないペースってことは、
4分31~2秒を目指して走るから、
ペース的にキロ辺り5秒~7秒ぐらいの余裕が生まれるのだwww

…んなことない?


一応、キロ4分31~2秒で行っても、
30キロ過ぎまでペースが維持できたら、
ギリギリ3時間15分を切ることができる計算だ。

とりあえず、前半はこのペースで走ってみて、
行けそうならそのまま、ダメそうなら確実に3時間20分狙いで
っていうある程度攻めながら、そのくせ
いざって時の安全策も考えてあるどっちつかず大作戦。

泉州はモンスターブリッジまで、
いかに温存できるかが勝負なんだ(゚Д゚)ゴルァ!!


完璧だwww
おっさん策士すぎるwww
天才すぎるwww

って思ってたんだけど、
今考えたらこんなもの、
別名:二兎を追うもの大作戦(キリッ)
ってことだから、最初っからあかんやんwww


おっさんのレースプランは決まった。
あとは、ライバルとの駆け引きだけだwww

ってことで、待ち合わせの駅でライバルの登場を待つ。



…と、ケータイに着信。
奥さんからだ。

おっさん、もしかして何か忘れ物でもしたか?
と思って慌てて電話に出ると


奥さんに珍しく、相当焦った声で、
「ごめん。ほんまにごめんな」

ちなみに忘れてると思うけど、
奥さんの学生時代のあだ名は「アイスマン」だからなwww


つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

あぁ!
もやもやする終わり方
でも、アイスマンが慌てるってことは…

産気付きましたか?
[2014/02/20 12:31] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
レポとっととスタートしないといけないので、
もうその辺りには触れないでいこうかと思ってますw
[2014/02/20 22:24] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/497-a91ae4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)