プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
お互いに負けられない戦い。~泉州マラソンレポ3~
ども。

泉州マラソンのレポ3回目。
そろそろスタートしよう…。

ってことで、電話の件は放っておいてw
スタート地点にワープするwww




…って訳にはいかんわな。

そんなことしたら、せっかく楽しみにしててくれた
季節外れさんまでがコメントくれんようになって、
おっさん、一人ぼっちになってしまうwww


手短に言うと、奥さんから焦った声で、
「ごめん。ほんまにごめんな」
って電話がかかってきた。

それを聞いたおっさんがさらに焦るw
絶対に嫌な予感しかしないじゃん、こんなもん。


奥さんが話し出す。

「私、起きられへんかったわ。
 朝ご飯、ちゃんと食べて行ったん?」


???はい???
めっちゃ雑煮作ってもらって食べましたけど???

…おっさん、大混乱www
何も気の利いた返しができずにいると、

「いや、だから、私寝坊して雑煮作られへんかったから。
 ほんまごめんな」

と追い打ち。


ちょっとこれ、深く考えたらいろいろ怖いから、
もう、放っときましょうwww
ってことで、
「うん。次から気をつけてくれたらそれでいいから」
とだけ言って電話を切ったったwww
おっさん、寛大やわぁwww
惚れ直されるわぁwww
奥さんが思い出したら、シバキ回されるわぁwww

うちの奥さん、忘れる才能ありすぎw
ドラマでも映画でも、何度でも楽しめるんだよなぁw


そんなことをしているうちに、ライバル登場。

負けへんぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
メラメラメラ。

ってことで、まずはハンデ交渉w
いや、だって、直前にキロ5で30キロ走れてるとか、
んなもん、ハンデ30分もあったら勝てっこないやん。
ってことを懇々と説明w

今日イチ本気を出すところは、ここしかないでwww
レースで本気を出すより、こっちで本気出した方が勝てるもんw

おっさんの必死の説得が実り、
今日のハンデは15分にまけてもらって交渉成立。
チョロイwチョロすぎるぜwww
こっちは、涙まで流す準備もできてたのに(ウソw)


そんな感じでリラックスしてスタート地点の浜寺公園の駅に到着。
…ちなみに写真はないw

いたるところにランナーの姿があって、
緊張感がグッと増してくる。

これ、ひとりで乗り込んでたら、
また、自分が一番弱いんじゃねーかと思って、
隅っこでちっちゃくなってないとダメなところだったわ。
あぶない。

マラソン大会にひとりで乗り込むときの心細さは異常w
誰かと一緒に乗り込むときの無敵感は異常www
たーはるパパさんありがとう。

滞りなく受け付けを済ませて、
これまた滞りなくスペシャルドリンクを預ける。
おっさんは、本気度の現れとして、
初めてスペシャルドリンクを預けることにした。

あまり本気度が強すぎると、スペドリを取り逃がしたときの
精神的なダメージがデカいから、設置するのは、
30キロと35キロの2ヶ所だけ。
中身はただのスポドリだ。

ふふふ。たーはるパパさんよ、
ハンデを15分にしたのは、大失敗だったなwww
こっちには、スペドリのアドバンテージがあるんだよwww

受け付け関係は滞りなく順調だけど、
やっぱりゼッケンの装着だけは滞りまくりw
あぁでもないこうでもないと苦労しながら何回もやり直し。

よし、完璧と思って出来上がったゼッケンも、
実は走り出してみたら、スタート直後からゴールするまで
ずっと背中方向から、ゼッケンがなびくバタバタ
って音がしまくりで気になって仕方がなかった orz

全然あかんやんwww
苦労のし損やんwww


と、地味に苦労してるおっさんの横で、
とっくにゼッケンを付け終えたたーはるパパさんが、
「えっと、スペシャルドリンクは、
 あちらに預ければ良いのでしょうか?」
とか、意味のわからないことを言いだした。

???え???
スペシャルドリンクは陸連登録だけで…。

と言おう思って、たーはるパパさんの方を見ると、
パパさんのぐわぁTには白ゼッケンが。

な、なんだと…。

泉州マラソンでは、陸連登録と未登録で
ゼッケンが色分けされていて、陸連登録者は白いゼッケンなのだ。
(ちなみに未登録はオレンジ色)

こ、このおっさん、本気じゃねーかwww
こんなキャラじゃなかったはずなのに…。

しかもこのおっさん、4ヶ所全部に置く気じゃねーかwww
おっさんのアドバンテージなしになったどころか、
逆にアドバンテージ持って行かれとるやないか(゚Д゚)ゴルァ!!

と明らかに動揺しまくりだけど、駆け引き上、
そんなことは表に出さず、
「えぇ、あちらに預ければ大丈夫ですよ」
とあくまでも冷静に答えるw

さらに、
「スペドリのところでは、直前にゼッケン番号の読み上げがあって、
 それを聞いたスタッフが手渡ししてくれるから、
 自分のスペドリを探さなくても大丈夫ですよ」
なんつって、去年走って何となく知った知識をひけらかして、
陸連登録の先輩風を吹かせてみるwww

なんという、地味で高度な心理戦www

お互いに今日は負けられない戦いをするってことだな…。
メラメラメラ。


みんなとの合流前、ライバルの直接対決には
実はこんな攻防が繰り広げられていたのだwww


って、スタートどころかみんなと合流もできなかった orz

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

この場合、あやたさんと奥さんとどっちの記憶が間違っているのか読者にはわからない(笑)
面白い夫婦だわぁ
[2014/02/21 12:38] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
おぉ…そういう見方もあるのかぁ…。
じゃ、私が食べた雑煮を作ったのは誰???www
[2014/02/21 20:27] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
偽情報を教えなかったあやたさんは男だと思いました(笑)
[2014/02/21 20:37] URL | たーはるパパ #- [ 編集 ]

No title
おもしろい、おもしろすぎる(笑)

今日のシンクロレポ傑作です☆☆☆

で、スタートはいつごろ???
気になって走れないので
名古屋までにはよろしくお願いします♪
[2014/02/21 21:19] URL | かおりん #- [ 編集 ]

No title
あはははは。面白すぎ。
奥さんの話とたーはるパパさんとの心理戦!
今日の話は2話分のボリュームがありましたw

ところで今日、我が家は娘と息子が急にWインフルエンザの予感。
大変。
でも先週じゃなくてよかった・・・。
[2014/02/21 21:43] URL | やべっち #- [ 編集 ]

No title
>たーはるパパさん
偽情報を教えようって考えが浮かばないぐらいに
動揺してたってことですよw
次のチャレ富士は対決しないで仲良く走りましょうね。
[2014/02/21 22:03] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>かおりんさん
ごく稀に打ち合わせなしのガチシンクロが起こってしまうのですw

次は…たぶん琵琶湖かチャレ富士で。


すぐにスタートしますよ。
もう今日スタートしますw
[2014/02/21 22:06] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>やべっちさん
喜んでもらえて書いたかいがありました。

インフルエンザ大変ですね。
うちのチビ助の幼稚園でも流行りだしたようなので、
私も要注意です。

やべっちさんもお気をつけて。
[2014/02/21 22:08] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/498-41469e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)