プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
あざいお市マラソン レポートその1。
ども。
結構頑張って走り切った、あざいお市マラソンから一日経ったけど、
軽い筋肉痛はあるものの、嫌な感じで痛むところもなく、イイ感じ。
特に左足の甲は、ちょっと痛めていて、
2週間ほど前は走れないほどだったので、
レースしてどうなるかとちょっと心配だったんだけど、
レース前と特に変わらずで一安心。
今日は走るのはお休みして、
また明日から神戸マラソンに向けて練習しよう。



さて、どんだけのことが書けるかわからないけど、
あざいお市マラソンのレポートを。

前日は、滋賀にある奥さんの実家に泊めてもらって早めに寝る。
やっぱりレース前日で興奮しているからなのか、
眠りが浅く何度も目覚めてしまった。
あ、決して奥さんの実家が居心地悪かったって訳ではない。
とか余計なことを言うと逆にそう思われたりするから困ったもんだ。

5時半に布団を出て、もちを2個ほど食べてから6時半に出発。
途中で渋滞にあうこともなく、長浜まで順調に着いた。
駐車場に着くちょっと前にコンビニに寄りトイレを済ませる。
コンビニの中には、見るからにランナーな人たちの姿がチラホラ。
眠くて仕方がなかったんだけど、
ここで一気にテンションが高まり自分でもビックリ。

指定の駐車場には8時半ごろに着いた。
会場で着替える予定で普段着でバスを待ってると、
周りの人はランシャツ、タイツにランパンの戦闘態勢。
何も知らずに行ってたらビビッてたところだけど、
会場の様子などなどについては、
事前に井出さんの去年のレポートで予習済みだから
心の余裕が違う(笑)
一緒に行った、奥さん(応援部隊)は、
「あんたも着替えて行った方がいいんじゃないの?」
なんてビビッてましたけど(笑)

ちなみに今年はバスガイドさんはいませんでした。残念。

かなりスムーズに受付を済ませて、着替えのために更衣室に向かう。
とその前にもう一回トイレを済ませる。
大の方は何人か並んでたけど、小の方は待ち人数ゼロでした。

更衣室の体育館は人でいっぱい。
余裕かまさずに駐車場で着替えてくれば良かったかとちょっと後悔。
なんとか隙間をみつけて戦闘態勢に。
不器用なもんで、ゼッケンをつけるのにかなり時間がかかってしまう。
ゼッケンごときに何ぼほど時間かかっとんねん
と後ほど奥さんに怒られた。

しばらく会場をプラプラ見て回ったけど、
特に知り合いがいる訳でもなく、孤独感にさいなまれる(笑)

2キロの集合がかかった頃に、念のためもう一度トイレに行く。
さっき待ちゼロだった更衣室側のトイレは既に長蛇の列が。
こりゃ間に合わんと受付横のトイレに行く。
ここも20人ほどが並んでたけど、仕方がないので並ぶ。
そうこうしてるうちに2キロがスタートして、
ハーフの集合が始まったけど、まだトイレにたどり着けない。
並び始めてからようやくトイレの入り口にたどり着いて中を見たら、
なんと、小便器はガラガラ!
ウンコの行列やったんかい!!! (゚Д゚)
それならそうと教えてよ。。。
どう伝えるかは難しいけど。。。

とりあえず、私は奥さんにこれはウンコの列だった
ってことを大きめの声でしゃべって、
それとなく行列の人にウンコで並んでるんだよ
ってことを伝えておきました。

そんなこんなで、ハーフの集合場所に行ったときには、
すでにエライコッチャなぐらいになってまして。
第2ブロックの1列目からスタートしようと思ってた
今日の戦略はあっけなく崩れ去ってちょっと心が折れかける。
何とか気持ちを持ちなおして、GPSウォッチの準備をしたんだけど、
なんと、計測画面のどこにも現在時刻を出すように
設定してなかったからあら大変。
スタートまであと何分か全くわからなくなってしまった(゚∇゚;)
完全にシロウト丸出しだ。
周りの人の時計を盗み見てみるも全くわからーん\(^o^)/

予習して準備はしてきたつもりだったけど、
完全に準備不足だったと思い知らされたスタート前。

とりあえず、今日のところはここまで。
んじゃ。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
レポ、役に立ったんですね。よかった(笑)
私の乗ったバスにはガイドさんいらっしゃいましたヨ。
いや、たぶん・・・。

私もたぶん同じトイレに並んだんですけど、
私が並んだときはしっかり大と小に列が
分かれていたんですが・・・。
[2012/10/09 02:59] URL | 井出浩一 #- [ 編集 ]


>井出さん
去年のレポート大変参考になりました。
ありがとうございました。

今日、うちの奥さんにも確認したんですが、
やっぱり私が乗ったバス(往復とも)には
ガイドさんはいらっしゃいませんでした。
残念。

トイレも、私が並んだときには
下駄箱側に男子1列。ゼッケン渡し場側に女子1列の
2列しかなかったですね。
人の捌け方から考えて、きっとウンチ待ちだ
とは思ったんですが、
確かめにトイレの入り口まで一人で
突っ込んでいく勇気はありませんでした。。。
[2012/10/09 22:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/5-86828c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)