プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
お買い物走で試したかったこと。
ども。

昨日の晩、寝る前に一応目覚ましはかけておいたけど…。
さて、どうするか…。

布団の中で悩んでみる


までもないわw

昨日のうちから、走って行く場合のルートとか、距離とか、
お店が開く時間とか帰ってこないといけない時間から
逆算した出発時間と起きる時間とか、
買ったものを持って帰ってくるためのザックとか、
なんやかんやでメッチャ準備してたんだからwww

たとえ一晩寝て冷静になって、
買い物への情熱が冷めたとしたら、
買い物なしで走ってやるわ(゚Д゚)ゴルァ!!

ぐらいの気持ちだったw

これ、決しておっさんが走るのが大好きって訳じゃないぞw
ほら、走って買い物行くとして…
ってシミュレーションをしてたら、
試してみたいことがいろいろと出てきてしまって、
引くに引けない感じになってしまたのだ。
恐るべしやわ、シミュレーションw

んで、どうせ走るなら買い物もしたらええやんって感じで、
買い物熱も冷めたりはしなかったから、
予定通り買い物をするために走ることに決定。
あくまでも走るのは買い物のついでなw


買うもの…そんなものはひとつしかない。
今日、発売日を迎えたプレステ4だ(゚Д゚)ゴルァ!!


と景気良くいきたいところだけど、
プレステ4を買うには手持ちが4万円ほど足りない(゚Д゚)ゴルァ!!
ソフトも買おうと思ったら、手持ちが5万円ほど足りない…。

…って、手持ちほぼゼロじゃねーかwww
ほ、ほら、お小遣い前だし、

高すぎるよ、プレステ4。

金貨はこんなところで使うのはまだ早いw
欲しいもの券は、この先何があるかわからないから、
こんな早い時期に使うわけにはいかんのじゃ(゚Д゚)ゴルァ!!

ま、さすがにプレステ4をザックに入れて、
走って帰ってくる気にもならんけどw

そんなこんなで何を買いに行ったかは後回しにして、
おっさんは走り出す。


ちなみに、今日試したいことってのは、こんな感じ。
・ザックを背負って走ってみる。
おっさん意外にも、ザックを背負って走るってことを
したことがなかったから、
チャレ富士へ向けての練習として、
ザックを背負ってまとまった距離を走ってみたかった。

・30キロ以上を走ってみる。
泉州マラソンで両ふくらはぎがアウトになったのが30キロ過ぎ。
加古川でも大撃沈ペースまで落ちたのは30キロを過ぎてから。
おっさん、練習じゃ足攣ったりしたことないのは、
もしかして練習じゃ30キロまでしか走らないから?
30キロ以上走ったら、練習でも攣るのか?
ってことでポレポレじゃないペースで
30キロ以上を走ってみたかった。

・イーブンでいけるペースを探る。
今までの経験から、練習でもレースでも、
いつも25キロを過ぎてから明らかにペースが落ち始める。
じゃ、25キロ以降でもイーブンでいけるペースって?
を探ってみる。
どんなペースで走っても25キロから落ちるんなら、
前半温存しておく意味なんてないし。
ってことで今日はキロ5から。

ほら、こういうのって最初どんなペースから始めるか
ってのがかなり重要で、いきなりがんばるペースから始めたら、
くじけるし、やる気なくなるやんw

サブ3.5狙いのかおりんさんが、
先週撃沈したっていうキロ5の35キロ走
おっさんは果たしてできるのか?
ってのを試したかったってのもある。


…ただ、今日はガンガンにペースを意識して
走るつもりではなかったから、
走り出してみて、キロ5分半ぐらいでしか走れなかったら、
この話はなかったことにするつもりだったw
ほ、ほら、おっさん、先週フルマラソン走ったばっかだしw

の割には、出発時間はキロ5で走り切れることを
前提に計算して決めたんだけどねw
背水の陣からのスタートwww

もしかしたらキロ5分半でしか走れないかも
って思ってながら、履いたシューズはターサージャパンw
まぁ、やる気だったってことだw

あぁ、前置きが長いw

これは、続くのか、続いてしまうパターンか…。


こんなつもりじゃ…。
泉州のレポもまだスタートラインを越えてもいないのに…。


でも、躊躇なくつづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

相変わらずあやたさん企業戦士みたいですね
全然休まないよ
もう次に向けて始動ですか?
あんまり追い込まないでね
[2014/02/23 13:08] URL | 季節外れ #- [ 編集 ]

No title
>季節外れさん
う~ん…別に無理してがんばってる感もないから、
ガッツリと休む必要もないのかなと…。
痛いとかしんどいとか思ったように走れないとか、
そういった自覚症状は特にないし。

次に向けての始動っていうか、
いろいろ試したいこととか、気になってることを
実際にやってみてるって感じ?

ほら、頭で考えてもわからんしw
[2014/02/23 22:04] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/501-28c73a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)