プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
お買い物走の収穫。
ども。

昨日のお買い物しに走って行ったよ…往復35キロwのつづき。

いろいろと試したいことはあったけど、
ちゃんと走れるかどうかは走ってみないとわからないし、
走り出してみたけど、全然走れなかったりしたら、
何もなかったことにするつもりでとりあえず走り出すw
目的地は大日のイオンモールだ。

特にペースを意識するでもなく、普通に走り出して、
最初の1キロが4'55だったから、そのまま行ってみる。
でも特段ペースを意識するわけでなく、あくまで自然に。
しんどくなってペースが落ちたら、それはそれでオッケー。

ほら、今日はあくまでもお買い物がメインだしとか、
まだフルマラソン走ってから1週間も経ってないしとか、
ペース維持できなかったときの言い訳をたくさん考えながら、
がんばらずに走る感じでw

ふわーっと走ったわりには、
歩道橋を渡ったときに5'30ペースになった以外は、
4'40~5'00の間を行ったり来たり。
開店時間に到着するように、大回りをしながら20キロほどで
目的地に到着したけど、開店までまだちょっと時間がある…。
じっと店が開くのを待っとけばいいのに、
イオンの周りをぐるりと一周、約2キロ。
おっさん、真面目やわぁwストイックやわぁwww

走ってるときには気づいてなかったけど、
一旦止まって歩いてると、
帽子のつばから汗がボタボタ落ちてくるぐらい汗だくw

ヤバい、これでは買い物に行けんwww

ってことで、タオルで汗を拭ってから、目的のお店へ。
目的のものを無事に買って、ザックに入れてると、
お店の人に「もしかして走ってきたんですか?」
って聞かれてしまったから、
おっさん、何も考えずに
「はい、東大阪から」
って答えたら、どん引かれてワロタwww
真面目に答えたらあかんところやった orz

逃げるように、そそくさと撤収w

帰り道も特に大きくペースが落ちることもなく、
さすがに30キロを過ぎてからは、多少疲れてきたのと、
上り基調だったのとで、キロ5をちょっと超えたけど、
しんどくてペース維持ができないってことではなく、
ペース維持しようと思えば全然できるぐらいの余裕が
足にも心肺にもあった感じ。

ザックを背負いながら、
フルのほぼ一週間後に走ったわりには、
かなりいい感じで走れたなぁと。

…なんで一週間前にこんな感じで走れなかったかなぁw

初めてザックを背負って走ったわりには、
特に何も気になることもなく走れたし、
ザックを背負いながらでも全然キロ5を切って走れる
ってことがわかったし。

まぁ、ザックを背負いながらそんな走り方はしないけどw
ただ、汗で中身がビシャビシャになるから、
ビニール袋に入れるとかの対策が必要。

おっさん、汗かき杉www

んでこれ、ザックって一回使ったら洗うのが普通?
っていうか、こんだけ汗かいたら洗うよね?
でも毎回洗ってたらすぐにダメになりそうな気もするし。
ファブリーズをドバドバ作戦?

そうそう、汗っていえば、
こんだけ汗かいたのに、あえて塩熱を摂らなかったのに、
結局最後まで足攣りはしなかった。
給水も35キロで500mlのスポドリだけだし。
…やっぱりペースの問題ってことなのかなぁ?

とりあえず、4'50ペースだったら、
イーブンで走れるってことはわかったから、
今度は4'45ペースに上げてみて、
イーブンで走れるかと足が攣るかを確認してみよう。

ってことで、おっさんにとっては、
とても有意義なお買い物になったのだwww


んで、往復35キロ走って買ってきたものってのは…


これだ。




ドーン。


クロワッサンたい焼
クロワッサンたい焼www

おっさんも写真撮ったんだけど、
どう見ても美味しそうに見えなかったから、
画像は落ちてるのをパクったw

デニッシュ生地のたい焼なんだけど、
そんなん美味しくないわけがないよねw



…ただねぇ、往復35キロ走ってまで買いに行くものではないw
ま、そんな人いないけどwww

ハマるひとは絶対にハマるから、
一回は食べた方がいいかなぁと。
ま、ハマってしまったら、カロリー消費するために、
走りまくらないとだめだけどw

是非、走って買いに行きましょうwww
じゃ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
ま、まさかのたい焼き!
往復35キロ走って買う人、普通いませんよね(笑)
[2014/02/24 13:09] URL | ユキ(初心者) #TY.N/4k. [ 編集 ]

No title
呼んだ???
え???昨日だったっけ(笑)
35km撃沈のかおりんです♪

わたしも先週、泉州マラソンの応援で
岸和田通過した時「どこから走ってきたん?」
と聞かれて「あ~大阪市内からです」ってマジメに答えたら
どん引かれました^m^

リュックは毎回洗いましょう!!

かおりんは洗濯ネットに入れてそのまま洗濯機にINします。
大丈夫!2シーズンはもちますよ☆


[2014/02/24 21:40] URL | かおりん #- [ 編集 ]

No title
>ユキ(初心者)さん
いないっすよねぇ。
往復35キロも走って、たい焼き10匹買って帰る人www

名古屋に向けて調子はどうですか?
レース後、名古屋駅周辺で打ち上げをする予定ですので、
もしご都合がよろしければ是非。
(秘密コメなどで連絡くだされば、幹事に連絡しておきます。)

結構な人数が集まり、ずいぶんと楽しげな会になりそうな雰囲気です。
[2014/02/24 22:51] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>かおりんさん
うっかりすると、真面目に答えてしまうんですよねw
その辺から走ってきたって言えばいいのにwww

あ、やっぱりリュックは毎回洗うんですね。
こないだは一応水洗いジャバジャバしておきました。
[2014/02/24 22:54] URL | あやた #- [ 編集 ]


ぜひ参加したいとは思うのですが、初フルで走り終わった後、自分がどんな状態なのか想像がつかなくて決めかねています(-。-;
果たして呑めるんだろうか……。
何時ごろスタートになりそうですか?
[2014/02/25 20:51] URL | ユキ(初心者) #TY.N/4k. [ 編集 ]


すみません、↑の自己レスです。
告知記事見つけました!
[2014/02/25 21:51] URL | ユキ(初心者) #TY.N/4k. [ 編集 ]

No title
>ユキ(初心者)さん
う~ん。私は全然飲まない人なので、
フルを走った後に飲めるかどうかはわからないですけど…。
初フルの後でも普通にご飯は食べられましたよ。
ただ、足が筋肉痛やら関節痛やらでひどかったですけど、
特に階段の下りが大変で…。

そのあたりのケアの仕方とかも、
参加者はみんなランナーさんなので、
いろいろ話を聞けると思いますよ。

是非、前向きに検討ください。
[2014/02/25 22:48] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/502-ab98e3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)