プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今日はもらった。~泉州マラソンレポ5~
ども。

えっと、昨日甥っ子の誕生日会だったんですけどね。
余興で伝言ゲームとかが始まるわけですよ。
まぁ、子どもが考える余興だから、子供だましな訳ねw

んで、伝言されてきた言葉も
「猫に小判」

もうね、アホかとw
んなもん、どうやっても間違えるかとw
意味のある短い言葉なんて、記憶するまでもないわとw
大人を舐めるなとw
んな短い言葉、うちのチビ助ですら間違えずに次に伝えたわと。

「猫に小判」がおっさんまで伝言されてきて、
残すはうちの奥さんと奥さんのお母さん。

こんなもん、間違える方が難しいだろうよwww

で、子ども相手に本気出すのもあれかと思って、
ここは一丁、間違えて伝えるかってことも考えたんだけど、
こんなもん良く似た言葉に間違って伝える方が難しいレベルだし、
よさげなボケも思いつかなかったから、
ここは無難に普通に伝言したんだよ。

まぁ、大人の判断の様子見ってやつw
よし、次はおっさんも本気出すぜwww
なんて思ってたわけよ。

んで、一応第1問の答え合わせっつって、
お義母さんが伝言された言葉を紙に書いてオープン。





にこにこパン

出たw天然www
それ、どこのパン屋で売ってますか?www


ないわーwww
にこにこパンはないわーwww

お義母さんやるなwww



ってことで、泉州マラソンのレポ5回目。
とうとうスタートしてしまった。
レポはこっから一気に加速するぜ(゚Д゚)ゴルァ!!

と思ったけど、レポに突入するまでが長すぎた orz


初めてAブロックからスタートするたーはるパパさんと
一緒に号砲とともに飛び出…さないw

そりゃ、いくらAブロックって言っても、
ちょっとぐらいは前が詰まるからね。
とゆるゆると前が動き出すのを待つ。

歩きながらスタートラインを通過して、ロスタイム約20秒。

よし、こっからスピードを上げ…れないw
遅い、圧倒的に前のスピードが遅いw

Aブロックってことで多少ビビってた
たーはるパパさんも「あら?」みたいな感じになっているw

まぁでもあれだ、すぐにバラけるはずだから、
ちょっとの辛抱。
ふふふ、今日のおっさんは、抑えてスタートするんだよ。
ジグザグに走ったりはしないんだよ。
焦らない、慌てないwww

としばらく前に付いて走ってみるも、
ガーミンに表示されているペースは6分台 orz

マジでかwww
あかん、これは…ぐうぅ…。
でも今日は、抑えてスタートだから、あともうちょっと辛抱。



…できるか(゚Д゚)ゴルァ!!

たーはるパパさんを置き去りにして加速w
後ろから「あっ」って声が聞こえたけど、
もうおっさん、止まらないよwww

たーはるパパさんとのAブロックからのランデブーは、
まさかの浜寺公園内で終了www

前のランナーさんを抜いて行きながら、徐々にペースを上げる。
1キロ通過のラップは約5分。
スタートロス差っ引いて、ほぼ想定ペースに戻せた。

っていうか、たーはるパパさんも最初の3キロぐらいは、
4分半ペースで行きますねとか言ってたはずなのに…。

浜寺公園を抜けて国道に出ると、
道幅が広くなって渋滞もなくなりずいぶん走りやすくなる。

っていうか暑い。

まるでゴビ砂漠…(略w

って、黄色い軍団の人達は、
撃沈の言い訳っぽく冗談めかして言ってるけど、
おっさんは本気で暑かったw
これ、冗談っぽくなってほしくないぐらい、
本気で暑かったんだよぉおぉおwww

スタート1キロ足らず、浜寺公園を出る頃には、
もう顔面が汗でビショビショw
YURENIKUIでスポドリを携行してきた自分の判断に、
軽くガッツポーズすると同時に、
どう考えても、上半身に着てるもの1枚多かったって、
この時点で早くも後悔 orz

スタート前が寒かったからって、
ファイントラック+半袖コンプレ+ぐわぁTの3枚着てたんだよね。
もちろん腕にはアームカバー。
結果的にコンプレが要らんかった。
でも、スタート前は間違いなく寒かったんだよなぁ…。
速く走ろうと思ったら、スタート前の寒さは
相当やせ我慢しないといけないってことだな。

ハードル高すぎwww

2キロ目以降は4'32-4'30-4'31とほぼ予定ペース通り。
息がはずむでもなく、特にスピードを意識する訳でもなく、
自然に走って予定ペースで走れてた感じ。

…うっはーwww
今日はいける、いけんじゃねーかこれwww

スタートして5キロも行かずに勝利を確信w
おっさん、マラソン舐めすぎwww

5キロ手前で最初の折り返し。
さぁ、こっからはすれ違い区間。

おっさん、普段なら走りやすい道路の左端を走るんだけど、
今日は対向ランナーと一番近い右端を走る。

黄色いシャツを見つけては、手を挙げて声をかけながら走る。
一体感ありすぎwww

置き去りにしたつもりが、
もしかしたら去年のガブさんみたいに近くにいるんじゃねーの?
って淡い期待をしていたたーはるパパさんが、
やっぱり置き去りで悠々と走っているのを見かけたのもこの辺り。

ま、しゃーないw

それ以外はほぼ予定通りで順調そのもの。
5キロ通過:23'14
ほぼ予定通りwww
おっさん、今日はもらったwww

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/504-9717b9b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)