プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
こっそり追跡。~泉州マラソンレポ6~
ども。

消費税増税ってあれやん。
ランニングシューズも値段上がるってことやん。
ってのに今日気づいたw

消費税増税とか、自分には関係ないと思ってたわ…。
なんでやろ?

あかんやん、駆け込みやん。
あーーーっ、なんか一杯買わなあかん気がしてきたwww
絶対騙されてるわwww

いや、消費税が上がるってのは騙されてないぞ。
駆け込みしないとあかんってのは騙されてるのか?
違う。ん?違う…のか?
遅かれ早かれ必要なものは駆け込んどいた方がいいんだよ。
必要なものってなんだよ?
…わからん!www
ってことは、やっぱり消費税増税は関係ないwww

ってことで、振り出しに戻るw

正直、靴ぐらいは買っておいた方が…とも思うけど、
実際に靴を使うときには、型落ちしてて、
値下がりしてたりするって罠もあり…。

やっぱり振り出しに戻るwww



さて、泉州マラソンのレポ6回目。
5キロをすぎたあたりから。

泉州マラソンは5キロ手前の折り返しを過ぎたら、
30キロ手前までずーーーーーーっとまっすぐ。
走る以外にやることがないw

カブトムシさんとすれ違ってしまってから、
道路の右端から左端に位置取りを変えた以外、
本当にまっすぐ走るしかやることがなくなってしまったw

4'30より速くならないペースで淡々と走る。
息がはずむ訳でなく、今日は呼吸がずいぶんと楽チン。
普段の練習のときでも、7キロを過ぎたぐらいから、
ちょっと重さっていうかダルさを感じてくる
右の股関節も今日は何ともなさそうだwww

順調、順調すぎるwww

背中のゼッケンがバタバタするのが気になって、
ちょっとイラッとする以外は何もイベントがない。

参ったなぁwww
これ、おっさんこのままゴールまで行っちゃうなぁwww
これはレポ書くの苦労するぞぉwww
困ったなぁwww
なんてことを考えながら、ズンズン走る。

甘いw
おっさん甘すぎるw
ババ・ガンプ・シュリンプの
チョコレート・チップ・クッキー・サンデーより甘いwww

毎回、このままゴールまでいけんじゃね?
って思うんだよなぁwww
行けたためしがないのに。


特に何も起こらず、10キロ通過は46'02(22'48)

最初の給水手前で、パワーバーと一緒に塩熱もポリポリ。
ただ持ってきただけじゃないぜw
忘れずに食べることだって、できるんだぜwww

走ってても背中がびっしょりになってるのがわかるぐらい
汗をかきまくってたから、塩熱を摂らなかったら致命傷だ。
この先も忘れず5キロごとに塩熱をポリポリ。
ちなみに、おっさんは走りながら袋から出したり、
皮をむいたりするのクソ面倒でできないから、
塩熱はむき出しのまま、左のポケットに突っ込んでおいたw
走ってるときは、細かいことは気にしないぜwww

だから、おっさん本当はランパンは股下の浅いのが好きで、
練習のときは股下の浅いのを好んで履くんだけど、
股下の浅いランパンはポケットが浅かったり、
下手したらポケットがなかったりするから、
ポケットにいろんなものを突っ込んで走る派のおっさんは、
股下が浅いランパンはレースでは履けないのだ orz

どこかにやたらとポケットの付いた、
股下の浅いランパンはないものだろうか?

スパイベルトだと、うまいこと物を取り出せなくて、
どうしても物を取り出す時にペースが落ちちゃうんだよなぁ…。


その後も順調に鼻歌交じりで走っていた、12、3キロぐらい?
後ろから「あやたさんですか?」って声をかけられた。

振り返るとぐわぁTがw
加古川で見かけたぐわぁT女子、エムさんの旦那さんだそうだ。

二言三言、会話をしたら、
「ちょっと故障気味なので、今日は4'30ぐらいで走ります」
って言われたぜwww

こ、これは…危険だwww
この人に付いて行くと殺されてしまう…。
おっさんの野生の勘がそう言っているw

あ、ほら、知らない人に付いて行っちゃダメって
子どもの頃に教わったし…w

故障して4'30で走る人に下手に付いて行ったら、
今度はおっさんが、去年のあの人みたいになっちゃうわ…w

あぶない…去年の逆パターンだwww
去年の記憶が鮮明に蘇るwww

「じゃ、がんばってくださーい」
って言って、お先に行ってもらうことにした。

10メートルほど先に行ってもらったところで、追跡開始w
ちょっと前を行く「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」
をペーサーにして、いい感じのペースで走るw

…バレてたかな?

この辺りまでは、走りながら会話もできるぐらい、
心肺、足ともに順調そのもの。
やっぱ、このまま行けるんじゃねーかなぁwww
なんて思いながら15キロを通過1:08'49(22'47)

おっさん、今までのレースだと、
入りの5キロが最速で、そのあとは微妙に落ちるんだけど、
今回のレースは5→10→15と微妙にペースも上向き。

いつものレースはペースを落とさないってことを
ずっと考えながら走ってるのに、
今日はペースを上げすぎないってことを考えて、
コントロールしながら、余裕を持って走れてたってことだ。

うわぁ、ヤバい。
これはいけてしまいましたなぁwww
撃沈しなくてすいませんなぁwww

今、しんどくないんだから、
この後10キロ、15キロ走ったところでしんどい訳がないwww
そう思っていた時代もありました…w

つづきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
No title
こんばんは。 

追跡されてましたか・・・ もしかしてとは思っていましたが、あのあたりには知り合いが数名応援していたので、探す方に気がいっちゃい、後ろは未確認のままでした。

声かけた時は一番調子良いときで、その後もキロ4分30秒で順調順調♪♪ だったのですが・・・、ドMなりんくう大橋4連発で大失速しちゃいました! 

結局、自己ベストに7分遅い3時間19分50秒ぐらいでゴールです!泉州マラソンって、毎年こうなるんですよね。あやたさんもですか? 
実は今週末の丹波篠山マラソンが勝負レースで、泉州マラソンは究極のロング走のつもり! でも、ゴールしたあと、靴下脱いだら、両足の親指の爪が真っ黒!! つめ死にました・・・、痛い・・・、今週末、走れるかなぁ?
[2014/02/26 22:43] URL | エムのダンナ #- [ 編集 ]

No title
>エムのダンナさん
こんばんは。

並んで走ったら、潰れてしまいそうで、
でも1キロで10メートル以内ぐらい離される感じで付いて行くには
ちょうどいい感じで走っておられたので、
こっそりと、バレないようにこっそりと追跡してましたw
私もエムのダンナさんとお話ししたときが一番調子良かったですね。

良く考えたら、去年も同じような感じでしたw
足攣らなかった分だけ去年の方が速かった…。

篠山マラソンがんばってくださいね。
ちょっと暑いかもしれませんが。
[2014/02/26 22:54] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>7キロを過ぎたぐらいから、ちょっと重さっていうかダルさを感じてくる

あー、これわかります。
私もレースの時、7kmくらいまではマリオのスター状態で走れます。
で、その後少しだけ重さを感じますが、冷静にチェックすると疲れているわけではなく、まぁこれが通常かぁ~みたいな。

レースまでの調整はうまくいっていたようですね~
[2014/02/27 12:11] URL | 怪盗紳士 #- [ 編集 ]

No title
>怪盗さん
あ、怪盗さんもですか。
7キロぐらいまでは何となくフワーッと走れるのが、
7キロからはちゃんと走らないといけなくなるっていうか、
なんかそんな感じなんですよね。

で、そこを乗り越えたら、次25キロぐらいまでは何となく走れるんですけどね。
そっからが…w

レースまでの調整は上手くいってた気がします。
でも、レース終わってからの方が調子は良い感じですwww
なんだこれ?
[2014/02/27 21:20] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/505-6af9bcca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)